カテゴリー「Chloé」の記事

お久しブログ

正月5日以降更新が滞っておりますが

なんとか生きてます

正月に大吉のおみくじを引いてさっそく良いことありましたよ lovely

詳しくは後日に



んで、

年末からず~~っと具合がイマイチだったPC(勝手に電源が切れるなど)

修理に出して修理から戻ってきて

Windows7と8をデュアルブートして(遊んでましたhappy02



そろそろブログ更新しようっておもっていたら

ノロウィルスにやられました shock

1日半絶食っていうか気持ち悪くてご飯たべられない

ポ○リスウェットのみで過ごしてました

今夜ようやくお粥が食べられるようになりました catface



こんなママなのに

02

パパ命のくぅたん

くやしいわ weep

まぁ あんまり近寄ったらうつったら困るもんね

ワンコにうつるかどうかは知らないけど

注意するに越したことないよね

もうちょっと元気になったら

ママの足元で

01

クネクネしてちょうだいね heart04


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初詣と初御所散歩

我が家から一番近い神社は北野天満宮です

そこで3日の午前中のお散歩がてらママとChloéとで天神さんへ初詣

01

Chloéと一緒に写真を撮ろうと行ったのですが参拝者がいっぱい

お散歩は天神さんへの往復のみで神社の中は危険なので抱っこで参拝しました

おみくじを引いたら『25番』

御祭神菅原道真公の誕生日と命日が25日なので毎月25日は御縁日

だからでしょうかおみくじ25番は

Photo

happy01 大吉 happy01

Chloéと一緒に引いたのでママとChloéは今年大吉で~す heart01




午後からはパパと一緒にばあちゃん家へお年始に行って

みんなでママが小さい時から行っている神社に初詣に行きました

02

Chloéはちゃんと着物で参拝しましたよ

天神さんは参拝者の多いお正月は神社の鈴を外してあるのですが

こちらの神社には鈴がありました

03

Chloéはばあちゃんが鳴らした鈴にびっくり

パパの隣にいたのに驚いて後ずさりして首つり状態になってしまいました coldsweats02

ばあちゃん家では御馳走をいっぱいいただいて帰ってきました



今日はパパが仕事なのでママと御所へ行きました

01_2

初御所です

今年もいっぱい来ますよ~

よろしくお願いしますね



朝からちらほら雪が降っていたのですが

02_2

御所に来たとたん霰になってきて

03_2

吹雪いてきました weep

帰ろうと思ったのですがChloéが元気に歩くのでそのまま雪の中をお散歩しました

するとだんだん晴れてきて青空が sun

04


気温は低いけれどおひさまがあたると暖かかったです


05

帰るころにはまた雪が降り出して雪の中を自転車で帰ってきました

初御所散歩で頑張って歩いたChloé

06

寒かったけれど楽しかったのかな?

幸せそうな寝顔です lovely



ところでお気づきになりましたか?

Photo_2

リボンちゃんです

お着物に合わせたリボンをつけられて初めはものすごく嫌がっていたのですが

3が日つけつづけていたらあまりスリスリしなくなりました

Chloé おリボンよく似合って可愛いよ heart02



洋服のほかにリボンを選ぶ楽しみが増えたママです smile

リブの時に洋服やリボンを買うとよく文句を言っていたパパも

Chloéにはデレデレなのでたぶん怒らないでしょう

だってこの着物の柄もパパチョイスですからね wink

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳と1か月です

『一富士 二鷹 三茄子』

昨日は夢も見なかったし 

今まで一度だってこの三つが夢に出てきたことがないりぃママです



今日は午前中にちょっとだけのお散歩で午後からは雨の1日になりました

パパが一人でお出かけしたので今日はママと家で何にもしないでまったりでした


1月2日でChloéは1歳と1か月になりました happy01 heart01



12月にお正月用の着物をオーダーしたので年賀状用にと何度も撮影をしたのですが

なかなか写真を撮らせてくれないChloé

基本じっとするのが嫌みたい weep



着物を作ってくださったJewel Dogs』さん着物を着たChloéの写真を送りたいのですが

いまだにきちんと写真が撮れずにいます

「Jewel Dogs」さん素敵な着物をありがとうございますheart04



そこで再チャレンジ

お散歩が少なかったので元気ありあまりのChloé

着物着てたって走りまくり~~~run

おやつで釣るのも難しいのです

だって

おやつめがけて大ジャンプできちゃうからね bleah

それでも何とかお座りがちょっとできました

01

おすましChloéちゃん

おしとやかに見えるでしょ?

帯を撮りたかったけど『後ろ向きでふりむく』ってことができません

おやつにはいつも真っ正面で臨むもので・・・


02


着物の柄は『桜』です

帯はマジックテープで取り外しができるようになっています

もっとゆっくりお座りができるようになったら『見返り美人』のように

帯が見えるような写真を撮りたいと思います



さて1歳1か月のChloé

今日の体重は2.14㎏でした

年末のトリミングでボディの毛を少し短めにしたので余計に細く感じます

でもサロンの店長さんから

「Chloéちゃんは足が長くて細いので太ると膝によくないから気を付けて」と言われました

ご飯もおやつも結構食べているんですがよく動くからかあまり体重が増えません

あばら骨が結構ゴツゴツしているので気になっているのですがこんなものなのかな?

今日も元気いっぱい

明日は雪が降るくらい寒そうですがパパと一緒に初詣に行く予定です

(元旦は人が多いのでワンコ連れだとゆっくり詣ることができないので)

では また明日




 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もどうぞよろしくお願いします


fuji 新年あけましておめでとうございます




2013年が始まりましたnote

今年はどんな一年になるのでしょうか?

楽しいことがいっぱいの一年になりますように

我が家を代表しましてChloéがご挨拶いたします


 
 


Photo

いいこといっぱいの一年になりますように!

そして

今年もChloéのブログをどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっぱいありがとうございました




2012年もあとわずかで終わります

うれしいこと悲しいこといっぱいの一年がもうすぐ終わります



Chloéが2月の終わりにやってきてから

我が家の一年は本当に楽しい一年になりましたheart01



昨晩はChloéをお風呂に入れて

12_31_02

「だぁ~~れだ?」

新年の準備完了です

今日は家のお掃除はそこそこで coldsweats01 (いつもだけど…)

ちょこっと買い物に行った後はお休みのパパとお散歩へ

12_31_03


12_31_04

フードのうさ耳をピョンピョンさせていっぱい歩いていっぱい走りました

12_31_05


数えきれないくらい通った御所

来年もよろしくね

12_31_06

ちょっと雪もちらついて風も冷たかったけど

来年も爆裂くぅたんでいこうね





皆様へ

今年もいっぱいありがとうございました

どうぞよいお年をお迎えください

そして こんなブログですがどうぞ来年もよろしくお願いします

12_31

りぃママ&Chloéより

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


| | コメント (3) | トラックバック (0)

お誕生日のイベント

12月2日 クロエのお誕生日

前の晩にシャンプーをして

1

サラサラヘアーになったChloé

大嫌いなブラシもきちんとしました







お誕生日の朝


いつもと違うChloé のお誕生日イベントスタートです

いつもお世話になっているトリミングサロンで

今日は生まれて初めてプロの方にお写真を撮っていただきました


朝11時から1時間 Chloé の撮影会が始まりました

2

初めての一眼レフカメラでの撮影にビビりまくり

撮影台から飛び降りようとするのをおやつで釣って

なかなかカメラを見てくれないのでどうなることかと思いましたが

さすがプロですね

とってもいい感じの写真をいっぱい撮っていただきました


こんな感じです


3
きちんとお座りしてくれたのってほんの一瞬だったと思っていたのに

その一瞬をばっちり捉えてくださるんですね 



こんなちゃんとした撮影会だと思わなかったので

持って行ったお洋服はこれ1着

お洋服チェンジができなくてちょっと残念でした

来年はもっとお洋服を用意してばっちりの体制で臨みたいと思います







夜はママメイドのケーキ(?)でお祝いをしました

4

おなかペコペコのChloé

カボチャと人参のケーキに『待て』ができません

パパがおさえていないとキャンドルが点いてるのをそのままガブリときそうです




プレゼントはビジーバディ ワグル

ちょっと大きすぎたかなと思ったら

5

思いっきり振り回してくれてました...さすがだ coldsweats01



これから何回も何回も 

元気でお誕生日を祝えますように heart01




5_2




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日はChloé の日!

Chloe_0

まっ黒くろすけおちびちゃんだったChloé



Chloe_1

2月29日に我が家の子になって早9か月がたちました

パパ大好きっ子だけど パパの次にママのこと好き好きしてくれるね

いっぱいなめてくれて ベタベタになるけどうれしいよ

Chloe

なぜか最近ママの足元にすりすりして へそ天でママの足をガジガジ

ちょっと痛いんだけど へそ天してくれるようになったからいいかな






Chloe_3

美味しいのをちょうだいっておすまし(たまらなく可愛い lovely heart04

お手や伏せ 待てもちゃんとできるね




元気でやんちゃで可愛くて

Chloé のおかげでママは笑顔でいられるよ

Chloe_2


今日はChloé のお誕生日

1歳 おめでとう birthday

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり外が好き

仕事の日は晴れてお休みの日は雨降りって日が続いて

Chloé とのお散歩もゆっくりできなかったね

今日は久々のいいお天気 sun

家の用事をささっと済ませてChloé と御所に出かけました

Photo

松の緑の中に楓の紅葉 maple

コントラストがとってもきれいです




なかなかゆっくり外に出られなかったからストレス気味のChloé

今日は思う存分お外を楽しみましょう

お日様が温かくって3時間ほどかけて御所をゆっくり散策しました

Photo_2

クンクンお手紙を読みながら歩くChloé

お尻尾も上向きでご機嫌なのがわかります

時々走ったり run おやつを食べたり apple

他のワンコ dog とご挨拶したり(かわいいヨーキーちゃんがいました)

一人だったらこんなに御所をゆっくり歩くことってないよね

なんて思いながら

ママもリフレッシュできました

「くぅ~」って呼ぶと

Photo_5

いい顔で見上げてくれるから うれしくって何度も呼んでみたnote

またいいお天気の日に来ようね heart04

パパは今日は日の出前から趣味の釣り fish

Photo_6

こんなにでかいの釣って帰ってきましたよ happy02

お刺身と煮付けにしていただきました

残りは明日フライにしましょう lovely

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お留守番時の鉄則




昨日のことです

仕事を終えて夕方帰宅し玄関の鍵を開けていると

Chloé の鈴の音(カラーに鈴をつけています)がやけに近くに聞こえます

車がなかったのでお休みだったパパは外出しているもよう

『まさかケージの扉が開けられるほど進化したか?!』

おそるおそる扉を開けると

階段下にちょこんと座るChloé

そして

Photo

お散歩バッグから掻き出したトイレットペーパーの無残な残骸がお出迎えです

玄関に立ててある柵も引っ張って外されていました

玄関の惨状からリビングがどうなっているのか不安になりChloé を抱えてリビングへ



リビングは大丈夫でした



ケージも開いた扉がかんぬきでとまっていたので

どうやらパパがChloé をケージに入れずに外出したようです

お散歩に行けなくなったのでChloé にロングリードをつけ玄関の外に



まずブログ用とパパに見せるために写真を撮り 掃除をしていると

お向かいさんが

「おもてでChloé ちゃんの声がするから外にいるのかと思って出てみたら玄関の内側からドアをカリカリやっててバイクが通るたびにずっとワンワン吠えていたよ」

と教えてくれました

いつもバイクで出かけるパパが帰ってきたと思い吠えていたみたいです



最近のChloé はテーブルはもちろん それよりも高いキッチンカウンターにもジャンプできるようになったので 家にいるときでも少しでも目を離すときは なるべくケージに入れるようにしているのです

実は8月に歯医者さんからもらったカプセルの薬をChloé が食べてしまい大急ぎで病院に駆け込んだことがありました

私は隣の部屋で洗濯物を取り込んでいて Chloé はねえねえのボーイフレンドとリビングにいたので安心していたのですが いつの間にかChloé だけになっていたんです

リビングに戻るとソファが白い粉だらけでペロペロしているChloé がいました

すぐに駆け込んだ病院で受付をしているときに飲んだ薬を吐きました

カプセルは2個なくなっていたのですが抗生物質だったのとすぐに吐き出したので胃洗浄まではしなくてすみました

「胃が少し荒れるかもしれないけど まぁ大丈夫でしょう」という診断通り翌日からはすっかり元気になってくれたのでよかったのですがほんとに生きた心地がしませんでした


それ以来 できるだけきをつけるようにしてきたのに・・・ crying




帰ってきたパパに雷を落としたのはいうまでもありません

パパは「Chloé ちゃん駄目やないか!」なんてChloé を叱ってましたが

「駄目なのはあんただよ!!」 annoypoutannoypunchannoy bomb っつたくsign01




3時間ほど一人で玄関にいたChloé は ワンワン吠えすぎてお疲れ

晩御飯の後ソファで寝てしまいました

Photo_2

一人で恐かったよね ごめんね


夕方のお散歩いけなくて遊び足りないChloé は

Photo_3

このあと起きだしておもちゃくわえて家の中で走りまくっていました happy01



トイレットペーパーくらいで済んだからいいものの

パパ!これからはお留守番させるときはケージに入れてくださいね

Photo_6

Chloé のためにお願いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレスだったの?

  



昨日の雨が止んでいいお天気になった今日sun

朝いちにゴミ出しでママと一緒にお外に出たChloé

寒いのかガタガタふるえてさっさとおうちに帰っていきました coldsweats01

元気印のChloé ですが

意外と寒がりみたいです delicious

夏の洋服しか持っていないChloé なので

先ほどネットオークションで4点入札してきました

でもこのオークション りぃたんのお洋服購入以来でずいぶんご無沙汰

結果は2日後

どうなるかな?

今日は朝からしつけの先生に来ていただいてのレッスンがありました

前回から1か月たっているのですが残念ながらレッスンの成果がイマイチ

「逆戻りですねぇ」って言われちゃいました

夏の間は仕事から帰ってきてもまだまだ明るいのでガンガンお散歩に行っていたのですが

最近は暗くなってからの帰宅になるため夕方のお散歩がなかなかできません

お外大好きChloé ちゃん どうもストレスがたまっている模様です

それと先月の田舎への長旅も意外に大きなストレスだったかもしれないと先生に言われました

Photo

Chloé ちゃん あなたとっても繊細だったのね

ここのコルクマットガジガジしてダメにしちゃったのも

Photo_2

段ボールをボロボロにしちゃったのも

ストレスだったのね



りぃママ 反省ですsign03 bearing



頑張ってお散歩行くから良い子になってちょうだいね





午後からは御所へ

Photo_3

木々が紅葉してきています

Photo_5

溝の横を歩くのが好きみたいです

この前はこの溝に落っこちてずぶぬれになりました

なのでカメラ構えながら少し引っ張り気味に歩いています coldsweats01




帰ってからはベランダで遊びました

Photo_4

しつけの先生に「Chloé ちゃんはヨーキーにしたら大きいほうですね」

って言われたけど そうなの?



りぃたんとくらべたらChloé ってずいぶんちいさいなぁ

ベランダでクンクンするChloé をカメラ越しに見てそう思いました



ヨーキーの標準ってどれくらいなのかな?

洋服のサイズを見ていると『3S』でチワワ・ヨーキーなどってあるけれど

ねえねえが買ってきた『ハチのなりきりウェア』はちょっぴりちいさかった

今回のオークションはオーダーなので落札できたあかつきには

首回りと胴回りは『3S』で 丈はこころもち長めにお願いしましょうね



明日からまた雨模様です

そしてこの雨が止んだらグンと寒くなりそうです

お散歩大丈夫かなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)