カテゴリー「ねえねえ」の記事

連休二日目

今日も特に予定なしのりぃママです

いいお天気ですが 風の強い一日でした

黄砂がいっぱい飛んできていたので薄曇りのような空

夕陽も黄砂で霞んでいました

Photo

 

特に予定が無い連休なので

いつも忙しくてできなかったことがいろいろゆっくりできたのですが

そのおかげで大変なことが発覚!

それはねえねえの携帯代

 

今までの携帯代は基本1,000円ほどだったため全く気にしていなかったのですが

去年の年末に iPhone-4に機種変したねえねえ

分割の機種代込みで10,000円くらいかなぁ~なんて思っていたためwebで確認することをしていませんでした

ところが先日カード代引き落とし用の口座の残高が思ったよりすごく少なくなっていることに気づき きちんとカード代を確認しなくてはと思い昨夜から確認作業を開始

すると なんと!ねえねえの携帯代が月50,000円を越えていることが発覚!!!

1月からの5ヵ月分が恐ろしい状態になってました shock

 

『パケットし放題(パケほ)』にしてあったので安心していたのですが

『海外パケットし放題』っていうのが定額料:1,480円/日 

一瞬見るとすっごく安く感じるのですが 

1日1,480円なので ×(かける)25日だと37,000円になるわけで

なるほど もろもろ含めると5~6万円になる(納得だけど 恐いです cryingsweat01

 

御所へのお散歩予定は急きょ二条駅前の『SoftBank』へのお散歩に変更となりました

『SoftBank』の方に「3Gを完全にoff 状態にしていただくと20,000円くらいでおさまると思います」とご指南いただきました 

coldsweats02 それでも20,000円くらいはするのね・・・)

家に帰ってSkypeでねえねえに伝えました

ねえねえもまさかそんなことになっているとは知らなくてびっくりしてました

Photo_2

月20,000円強の治療費のりぃたんより

(ハハハハハ… どっちも ママには恐いですわ wobbly

ねえねえ 家でも外でも 3G オフ でお願いしまーす!!

 

「パケほにしてなかったら毎月400,000円強の支払いになってますから、パケほにしていて良かったんですよ」ってSoftBankの店員さんに言われました

孫社長!お願いです 『海外パケほ』の定額料 もうちょっとお安くしてくれない?

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

上のりぃたん 

実はパパにマッサージしてもらってる最中です

Photo_3

女王様のようなりぃたんでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りぃたん 復活!!

水曜日にまた病院へ行っていつもの院長先生に診てもらいました

お腹の具合が悪くなったのはトリミングのせいじゃなく

前々回に院長先生が良かれと思って替えたお薬のせいだったみたいです

水曜日にまたちがうお薬をもらってお腹の具合は少しマシになりました

  

火曜日から試してみた紙おむつですが

お布団はまったく汚れなくてすみました

でもおちりにはあまり良くないかもですね

やはりフリーにしてあげて

コロンと出たらなるべく肌に触れないようにするのがベストのようです

なので大判トイレシーツのみにしました

 

でもこの紙おむつはけっこう優れ物で

尻尾の出る穴が調節できるのでブツが外にこぼれません scissorshappy01

去年パパの田舎に行ったときに大変だったので

今年は重宝しそうです

 

お腹は完ぺきではありませんが

りぃたん 今気分上々です heart04

いよいよ

Photo

ねえねえが一時帰国してきました

りぃたん ねえねえが伊丹に着いたと電話くれた時からず~っとこの状態

今回ねえねえは”親知らず”の治療のために帰国です

アメリカは全身麻酔の治療だそうでなんだか怖いし

しかも入っている保険が歯科治療は適応外で治療費が半端ないsign03

飛行機代使ってもお釣りが来ちゃうから「帰って来~い」ってことで

たった一週間だけですがりぃたん大喜びです

Photo_2

ソファに横になるねえねえの足の間でまったり

 

ママは仕事ですがねえねえがいるので

Photo_3

毎日こんなゆったりした顔してくれてます heart02

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY ねえねえ♪

今日はねえねえの22回目の誕生日

HAPPY BIRTHDAY ねえねえ happy01 heart04birthdaywine

 

昨日パパが「ケーキ買うの?」って

ねえねえ お家にいないのに買ってどうすんの?

今までなら主役がいなくても買っていたんだけど

ただいまメタボ解消中なので自粛!自粛!!

Photo

ね~ 

ケーキ大好きママにはとっても残念なんだけど協力しないとね

 

Photo_2

そうそう 

今日もお散歩はママでしたよ

パパはお昼寝してました despair あぁ~あ

夜中のウォーキングもいいけれど

お昼のりぃたんと一緒のお散歩もたのみますよ

でないとパパ 自分のお誕生日にケーキ食べられないよ

めざせ!マイナス(とりあえず)10kgsign01

  

ケーキはないけど晩ご飯はキャベツたっぷりのお好み焼きでお祝いしましたよ

Photo_3

もちろん パパとママからも

「ねえねえ お誕生日おめでとう heart04

 

 

今日は雪がちらほら降っていたりぃたん地方

明日も朝は氷点下みたいです

風邪引かないように注意しましょうね

ねえねえのところは20℃だって 

いいなぁ~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日課

朝で~す

ご飯すみました。

ちっこもすんだし~

1

日課になりそうです

ねえねえの部屋詣で(もうで)

Photo

「おはようございます。だふぃおです。ねえねえの代理をつとめさせていただいとります。 りぃねえさん 以後よろしく」

2

ねえねえの匂いを確認

くんくん においまくって自分の顔を枕とお布団にすりすり

明日あたりいいお天気みたいなんでお洗濯しようかと思っているんだけど、りぃたんのためにそのままのほうがいいかしら・・・

3

はい おつかれさん ママ仕事いってきま~す

って感じの朝がつづく・・・

 

明日はいいお天気みたいなんだけど、また朝から寒そうです

4月になったというのに寒くてお花見できません weep

 

春よこ~い!の思いをこめてポチよろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日に何度も

りぃたんの密かな楽しみは 朝ご飯のあとの二度寝。

お寝坊さんのねえねえの温かいお布団にもぐりこんでまったりするのが日課だったのに

1

リビングにはねえねえのキティちゃんスリッパが転がってます

(このスリッパかさ高いのでよく足が引っかかってあっちこっちに転がってるのよね)

2

お昼寝だってこんな風にねえねえのお腹あたりにねっころがってたのに

 

りぃたんにはなぜねえねえがお家にいないのか理解できないのね

日に何度も何度も「ねえねえの部屋に連れて行って」と鼻をキュンキュン

ねえねえの部屋に連れて行くのですが狭い部屋をあちこちさがしています

こんなりぃたんを見るのがせつないりぃママです weep

 

今日は仕事のあと寒かったのでお散歩に行けませんでした

明日も雨模様みたい

遠くで頑張っているねえねえにもニコニコのりぃたんの笑顔を見せてあげたいからね

何かりぃたんが喜ぶことを考えようnote

 

3

夢の中でねえねえとお散歩できるといいね heart04

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってらっしゃいです

ここ最近の就寝時間はだいたい午前3時・4時。

でも今朝は午前3時半起床で、関空に行ってきました。

1

ねえねえがアメリカの大学に行くことになり、このところその準備で忙しくしていたのですが、いよいよ今日出発。

3

アジアのハブ空港 韓国の仁川(インチョン)経由のコリアンエアーです。

高校2年のときに1年間オーストラリアに行っていたので ねえねえはなんか隣町に行くような雰囲気で出かけていきました。

2

朝から小雨が降っていたのですが、飛行機が飛び立つ時にはとってもいいお天気になりました。

晴れ女のねえねえです。今までも何か行事があると予報が雨でも必ず晴れになっていたので今日も見事に晴れましたね。

アメリカ到着は日本時間の30日午前2時過ぎです。

りぃたんは荷造りをしているねえねえを見て「何かへんだなぁ~」って感じたのか、昨日からやたらねえねえを追っかけていました。

今朝もめいっぱい早起きで キュンキュンお鼻をならして寂しがっていました。

家に帰ってから 寂しそうなりぃたんをお散歩に連れて行きました。

時々雨が降る中御所に到着。

1_2

いつも寒がりのりぃたんですが、今日は寒い中ごきげんでたったかたったか歩きます。

2_2

色とりどりの桃林をぬけて 自転車置き場に向かう途中 空はだんだん曇っていき、雨が降り出しました。

傘を広げると

3_2

写真じゃわかりづらいのですが、雪が降ってきました。

結構吹雪いてますsnow bearingさむい~~~~~

4

朝早かったせいか、思わぬ雪のせいか、ご飯を食べると 即 爆睡のりぃたんでした。

  

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

Photo

ねえねえ がんばってね。(fromりぃたん&ママ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)