カテゴリー「食べ物」の記事

パパのお土産

Photo_2

りぃたん 鼻がいいね

1 2

ケーキがパパといっしょに帰ってきました

『CHEF NAKAGIRI』のケーキです

ママは知らなかったのですが、京都の城陽ではけっこう有名らしい

お店は常にお客様が絶えないそうです

Photo_3

「たぶんもらえないよね でももしかしてママの気が変わってもらえるかもしれないし 一応聞いてみよう」 

ってりぃたんの気持ちが聞こえてきそうな顔で クゥ~~ン

もちろん残念ながらあげらんないです

 

しかしいくら甘党だからって2個も買ってきてどうすんの?

誕生日でも 祝い事があるわけでもないのに・・・

 

パパ改めメタボっち君 

「動脈硬化」の注意を促すCM(?)見ながらパクついてます

CM(?)作った方 残念ながら彼の心には届いていません(涙) 

もっと「これ以上食っちゃダメだ~」って思っちゃう強烈なやつお願いします

 

っていいながらママもパクついたんですが・・・しかも晩ご飯ガッツリ食べた後に

明日晴れたらりぃたんといっしょに思いっきりお散歩します!!

 

早々に隣の部屋に移動したりぃたん

Photo

すねてますね

パパのせいですね~

明日はまたママのおいしいご飯が待ってるからね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

メタボっち君

1個でいいんだよ!買ってくるのは!!

うれしいんだけど・・・複雑なお土産でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしい贈り物

連休もあと一日

おばちゃんの部屋もすっきりきれいになりました

ばあちゃんのお家の近所をお散歩してお家に帰ってくると

お届けものの不在連絡票がポストに入っていました

早速電話をして届けてもらったのは

Photo

パパの熊本のお友達から届いたスイカ heart01

Photo_2

興味津々のりぃたん

 

去年スイカをあげてお腹ピーピーになったので今年はおあずけです

クンクンしばし匂いをかいで確認していましたが このままじゃわかんない様子

Photo_3 

切れば多分ちょうだいって寄ってくるんだよね

冷蔵庫の中がいっぱいで半分にしても入らないので切るのはまた明日

あっ でもりぃたんにはあげないよ~

ところで スイカって果物? 野菜?

トマトは野菜でしょ 違いはどこだ???

 

さん 毎年どうもありがとうございます

連休最終日はお稲荷さんの御神輿を見に行く予定です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蟹の行方です

写真撮るのを忘れたカニですが、

1

鍋になりました。

Lサイズ 4匹で9,500円 1匹2,375円です。絶対安い!

カニ味噌もいっぱいだし、身もぎっしりでした。

脚にブランドのタグは無かったので越前ガニではないかもですが、いいの、美味しけりゃ。

ねえねえは今まであまり食べなかったカニ味噌を脚肉にた~っぷりつけて食べてました。

最近嗜好が大人になったなぁと感じます。

2

はらぺこりぃたん 匂いにつられてやってきました。

3

セコ蟹 内子も外子もたっぷりです。

りぃたんは食べられませんよ。

指でこそっとカニを動かしたら、飛び上がるほどビビッてました。

小心者の君にはばあちゃんがマンマをくれます。

4

家ではカリカリですが、ばあちゃん家では“シーザー野菜入り”が出てきます。

りぃたんがばあちゃん家を好きな理由の一つです。

みんな ばあちゃんのおかげでお腹いっぱい。ご馳走様です。

5

あまり好きではない車での遠出だったので、お疲れりぃたんです。

ごはんの後ばあちゃん家のソファで爆睡してました。

 

ランキングに参加してます。よければポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蟹買いに行きました

忙しさにかまけて ずいぶんご無沙汰のブログですよ。

もうあっという間に12月も半ば。今年ももうすぐ終わります。

りぃたんは最近少しカメラに慣れてきたようです。

といっても、10回に1回くらいカメラを見てくれるようになったくらいで、相変わらずの写真嫌いでカメラママ泣かせですが...。

1

こんな風にポーズもとれるようになりました。(片手にボーロちゃん持っての撮影ですが)

2回ほど寒さでお腹痛くなったりしてましたが、ひどくならずに済んでいるのでまずまず良しというところでしょうか。ばあちゃんの腹巻大活躍中です。

昨日あたりからりぃたん地方も寒さが本格的になってきたので、まだまだこれから注意が必要ですね。

 

先日パパの友人に蟹を送るために小浜港へ行きました。

4_2 

せっかくなので、ばあちゃんとおばちゃんも一緒です。

ここの「とれたて市場」は「若狭フィッシャーマンズワーフ」のすぐ向かい。

ほぼ毎年年末に蟹を買いに来るのですが、向かいよりも安くて美味しいですよ。

5

蟹の他にもお魚がいっぱい。

この日はねえねえはお留守番だったので、お土産に蟹を買いました。(買ったのはばあちゃんです。ありがたい。)

へしこ鯖も購入。鯖のぬか漬けなんですが、軽く焼いて身をほぐし、お茶漬けにするととっても美味しいので大好きです。

大きな鯖だったので、ばあちゃんと片身ずつ半分こにしました。

6

りぃたんはキャリーの中から見物です。

お店のお姉さんがヨーキーを飼っておられるそうで、りぃたんをヨシヨシしてくれました。

人に触られるのが苦手で、以前ガブって噛んだことがあったので内心冷や冷やだったのですが、ワンコ好きのお姉さんだったからかおとなしかったです。

お天気はあいにくの雨で風も強かったので、帰りに寄ったレストランの駐車場で少しお散歩をしたのですがほんの5分ほどでそそくさと車のところに戻り「入れて~」

ドアをカリカリされそうだったのであわてて抱っこしたらあんよがびしょぬれ。

ボサ子さんだったのを忘れてました。

ちょこっと磯の香りのりぃたんでしたが、あんよもお腹も泥んこになったので夜はお風呂にGOでした。

7

ところで、肝心の蟹ですが、写真取るの忘れてました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おくりものが届きました。

朝晩肌寒くなってきましたね。

日の暮れが早くなり 仕事後のお散歩ができなくて家でつまらなそうにしていたりぃたんに「目指せ!ちるりん 脱カラー&脱靴下生活」のちるねえさんから贈り物がとどきましたpresent

1

美味しいにおいを嗅ぎつけてか贈り物から離れないりぃたんです。

4

こんなにいっぱい。

Photo

こちら おでんとどら焼き どちらもペット用です。

ワンコのアイスクリームがあることにも結構驚きましたが、おでんやどら焼きまであるんですね~。ビックリしました。

ちるねえさんから贈り物が届いて私がお礼のメールの後にまずしたこと...

それは、「これはわんこ用だから 食べちゃダメよ!」って うちのパパに言いました。

だって、甘党のパパはねえねえが買ってきたお菓子でも勝手に食べちゃう人なので、テーブルにこれが置いてあったらどうかしら。大きさも本物そっくりだし。

「食べないって!!」 って言ってるパパですが、知らなきゃ絶対あけてたよcoldsweats01

今日はいいお天気だったので、いただいたサツマイモをフライパンで焼き芋にして小さくカットしてりぃたんのおやつ用にして御所へお散歩に行きました。

6

アルミホイルにくるんで焼きました。ホクホクのうまうまでしたlovely

7

おいもたべてご機嫌でお散歩できたりぃたんです。

8

うまうまおいもでいっぱい歩けま~すscissors

5

みんなでおでんを食べる時にりぃたんも一緒に食べられるね。

ちるねえさん いっぱいありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての白バージョン

流行にうとい我が家。今日パパが買ってきた物は

Photo

白いたい焼き。

ずいぶん前にテレビで見ましたが、うちにやってきたのは初めて。

お店によって違うのでしょうけど、うちの近所の物も評判通りモッチモチでした。

説明書がついていて、「レンジで30秒温めてください。」

チンしました。

すると...

 

 

Photo

「何たべてんの?」

匂いに誘われてきたりぃたん

Photo_2

「りぃのは~」

って...無いし...

知らん顔してたら「キュ~ンキュン」ってこの顔でうったえるの。

思わず負けそうになる気持ちをググッて抑えて食べるたい焼き

美味しいはずなんだけど...

何故か感じる罪悪感。

いいえ、りぃたんのためにはあげないことが最良の選択なのよ~。

Photo_3

「自分で探しますから」

ママのかばんに顔を突っ込んで

Photo_4

ミルキーのど飴発見。

かじってみたけど袋開きませんでした。(よかった)

ミルキースティックパンはミルキーの味がしなかったけど、この飴はミルキー味です。ただし、食感は硬いのと、ちょっとハーブの味がします。

ところで、白いたい焼きですが、私は普通の皮の方が好きです。

 

たい焼きにも、ミルキーのど飴にもありつけなかったりぃたんにはワンコチーズで我慢してもらいました。 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)