カテゴリー「リブ」の記事

1年

101_2

6月23日

ママの大切なLIVがお空に行って1年が経ちました

可愛いリぃたん 

帰ってきたねえねえと可愛いChloéがママを癒してくれるから

大丈夫だよ ママのことは心配しなくていいよ

りぃたんがずぅ~~と ずぅ~~~っと 大好きだからね heart04


でも リぃたんがいないことはやっぱり悲しいし

たった一人で大嫌いな病院で逝かせてしまった後悔は

ずっと消えないし消さないでおこうって思ってます



りぃたん お空は楽しいですか?

今日はChloéと一緒にリぃたんの大好きな御所へいったよ

105_2


リぃたんのこといっぱい思い出しながら歩きました

102_2


去年とよく似た景色だったから

一回だけ「りぃたん」って声を出して呼んでみた

Chloéは知らんぷりしていたよ wink



御所の隣のお花屋さんでお花のアレンジを頼みました

お散歩のあと取りに行ったら

「祭壇に飾る」っていったから 少しさみしい色でした

もう少し明るい色がよかったな

104_2

でも いつもはプリザーブドフラワーだから

久々の生花です

103_2


リぃたんにしてあげられることがお花を買うことくらいなのがさみしいなぁ


そんなことを言っていたら

106

Chloéがこんな可愛い顔をしてママの顔をのぞいてくるの



くぅたん 可愛いお洋服買おうね(たぶんとっても嫌がるよね)

夏の涼しくなるお洋服があるんだって

リぃたんお洋服もおリボンもとっても似合っていたから

くぅたんもきっとよく似合うと思うのよね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りぃたんカレンダー

 

年が明けて ダラダラのお正月が終わり(年末もダラダラだったけど coldsweats01)今日はもう鏡開き

年々時がたつのが速くなる気がするぅ ・・・

 

今年もこんなりぃママをどうぞよろしくお願いいたしますヽ(〃´∀`〃)ノヨロシクnote

 

さてさて 2011年の年末は アメリカから帰国したばかりのねえねえが数週間のちに今度はフランスairplaneに行ってしまったりで バッタバタの我が家

毎年年末の買い物でいただくお店のカレンダーで一年を過ごしていたのですが

31日に2012年のカレンダーがまったくないことに気づきました(気づくの遅すぎ!)

 

まあ mobilephone携帯もあるし、pcパソコンでスケジュール確認もできるのでいいか って思っていたのですが

実際に生活してみるとカレンダーが無いととっても不便なことに改めて気付かされました

そこでネット検索していたらカレンダーキットがとっても安くなっていたので早速購入note

んで 

 

 

こんなのつくりました

1

1月はこんな感じです

2_5
今年はりぃたんカレンダーで元気に一年を過ごしたいと思います

そして来年はまた年明けにカレンダーキットを買おうと思っているりぃママです happy01 heart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

半年が経ちました

りぃたん もう半年が経ったよ

毎日りぃたんを思わない日はないよ

いつでも どんな時でも 

 

最後に見たさみしそうな目が忘れられない

「りぃたん 頑張ってね」って言ったのは覚えてる

 

でも ママは

「すぐ迎えに来るからね」ってちゃんと言ってあげたかな

思い出せないから

「すてられた」って絶望して逝ったのではないのかな

って思ってしまって

ごめんね りぃたん

せめて最後はギュッて抱っこしてあげたかったよ

 

りぃたん ママのこと見てくれている?

またきっといつか会えるよね

 

絶対に会おうね

 

 

2822


 

 

*********************************************************************

 

りぃたんの事書きたくてはじめたブログだったから

りぃたんがいなくなったからやめようと思った

でも やめてしまったらこのブログはウェブの海の中を彷徨うような気がして

(まあ私がブログを削除すれば彷徨わなくていいんですけどね・・・)

 

私がいつまでもりぃたんと繋がっていたいから続けることにしました

カテゴリーはやっぱり『ヨークシャテリア』です

りぃたんと一緒にいられてとっても幸せだったから

 

よろしければどうぞこれからもよろしくです

りぃママ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジブック『りぃたん』第4章

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジブック『りぃたん』第3章

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジブック 『りぃたん』第2章

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジブック 『りぃたん』第1章

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぃたん

 

りぃたんが亡くなってもう一週間だね

たった一人で逝かせてしまったことが可哀想で辛くって

いっぱい泣いたけれど

毎日りぃたんにいっぱい話をしてたら

ママ 気づきました

 

あの日

りぃたん ママの中にいたね

 

明け方 目が覚めて起き上がろうとしたら頭がクラクラして立ち上がれなかった

しばらくめまいのような状態が続きとても気持ちが重くて  

そして スーッと感覚が戻った

あんな感覚初めてだったから「何だったんだろう?」って思ったけれど

たぶん りぃたんだったんだね

 

パパを仕事に送り出した後に

りぃたんの異変に気付いた先生から電話をもらって

急いで病院に駆け付けたけれどぜんぜん間に合わなくて

 

 

今思えば あの時間だったのかもしれない

 

 

 

月曜日に院長先生と話をするために病院へ行った

原因が何だったのか明解な答えはもらえなかった

納得はしていない  でも

答えがわかってもりぃたんが戻ってくるわけじゃないから

 

~だったら 

~していれば

何度も何度も後悔ばかりで

 

 

 

でもね

すべてママの都合のいい思い込みかもしれないけれど

りぃたん 

やっぱり赤いソファの上にいるよね

ときどきふわって動くのを感じる

2011_06_30blog

 

 

*******************************

最初は『CURURU』でブログを始めたけれど やめてしまって

でも りぃたんの写真いっぱい載せようと思ってまた始めました

だから『せかんどえでぃしょん』です

 

ずっと長く続けたかったな

 

新しいりぃたんの写真が無いので更新はしないつもりです

しばらくは思いをTwitter や mixiに綴っていこうと思います

 

りぃたんを見に来てくださってありがとうございました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りぃたん お疲れ様でした

雨になると思っていたら 見事に晴れたりぃたん地方

りぃたんの新しい門出を お祝いしてくれているようなお日様でした

満身創痍で しんどいばっかりだったけど

本当はとっても明るいいい子だったから

きっといっぱい頑張ったりぃたんへのご褒美でしょうね

 

明るいお日様の中

6月24日午後3時

りぃたんは元気にお空に翔けあがっていきました

 

ママ達をいっぱい愛してくれて

いっぱいの幸せをくれて

 

そして こんなにちっちゃくなっちゃったけど

また ママ達のもとに戻ってきてくれたね

Photo

斎場からの帰りの車の中で

ママの膝の上にちょこんと乗ったりぃたんは

往きとは違って せつないくらい軽いです

でも しんどかった鎧を脱ぎ棄てて身軽になったのね

この小さな体はこれからもママがしっかり預かりますね

そして 斎場のきまりで一緒に火葬できなかったリードは

Photo_2

ママの腕につけておきますね

 

りぃたん ねえねえがお別れのハグができなくて泣いていたよ

りぃたんはねえねえのところにだってもう簡単に行けちゃうから

ねえねえのこと見守りに行ってあげてね

  

 

 

Photo_3

りぃたん お疲れ様でした

ママをりぃたんのママにしてくれてありがとう

ママの可愛い娘になってくれてありがとう

これからもずっとずっといっしょだよ heart01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りぃたんのこと

 

Blog

昨日入院して 土曜日に帰ってくるはずだったりぃたんが

今朝 たったひとりで だれにも看取られずに病院で死んでしまいました

 

りぃたん ごめんね

 

こんなに早く逝ってしまうなんて思わなかったから 

 

りぃたんはママの子になっていっぱい幸せだった?

ママはりぃたんが大好きで 大好きで ず~~~っと一緒にいたかったよ

ひとりで寂しくて 恐くて しんどい思いさせてごめんね

 

ねえねえ りぃたんをハグさせてあげれなくしちゃってごめんね

明日 斎場に行ってくるね

 

あともう少しでお誕生日だったのに 何でだろう

今はごめんなさいでいっぱいです

 

りぃたん いつまでも大好きだよ ごめんね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧