« 1歳と1か月です | トップページ | お久しブログ »

初詣と初御所散歩

我が家から一番近い神社は北野天満宮です

そこで3日の午前中のお散歩がてらママとChloéとで天神さんへ初詣

01

Chloéと一緒に写真を撮ろうと行ったのですが参拝者がいっぱい

お散歩は天神さんへの往復のみで神社の中は危険なので抱っこで参拝しました

おみくじを引いたら『25番』

御祭神菅原道真公の誕生日と命日が25日なので毎月25日は御縁日

だからでしょうかおみくじ25番は

Photo

happy01 大吉 happy01

Chloéと一緒に引いたのでママとChloéは今年大吉で~す heart01




午後からはパパと一緒にばあちゃん家へお年始に行って

みんなでママが小さい時から行っている神社に初詣に行きました

02

Chloéはちゃんと着物で参拝しましたよ

天神さんは参拝者の多いお正月は神社の鈴を外してあるのですが

こちらの神社には鈴がありました

03

Chloéはばあちゃんが鳴らした鈴にびっくり

パパの隣にいたのに驚いて後ずさりして首つり状態になってしまいました coldsweats02

ばあちゃん家では御馳走をいっぱいいただいて帰ってきました



今日はパパが仕事なのでママと御所へ行きました

01_2

初御所です

今年もいっぱい来ますよ~

よろしくお願いしますね



朝からちらほら雪が降っていたのですが

02_2

御所に来たとたん霰になってきて

03_2

吹雪いてきました weep

帰ろうと思ったのですがChloéが元気に歩くのでそのまま雪の中をお散歩しました

するとだんだん晴れてきて青空が sun

04


気温は低いけれどおひさまがあたると暖かかったです


05

帰るころにはまた雪が降り出して雪の中を自転車で帰ってきました

初御所散歩で頑張って歩いたChloé

06

寒かったけれど楽しかったのかな?

幸せそうな寝顔です lovely



ところでお気づきになりましたか?

Photo_2

リボンちゃんです

お着物に合わせたリボンをつけられて初めはものすごく嫌がっていたのですが

3が日つけつづけていたらあまりスリスリしなくなりました

Chloé おリボンよく似合って可愛いよ heart02



洋服のほかにリボンを選ぶ楽しみが増えたママです smile

リブの時に洋服やリボンを買うとよく文句を言っていたパパも

Chloéにはデレデレなのでたぶん怒らないでしょう

だってこの着物の柄もパパチョイスですからね wink

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 1歳と1か月です | トップページ | お久しブログ »

Chloé」カテゴリの記事

コメント

ピンクのワンピースがおしゃれですねhappy01

くぅたんのファッションも目が離せないわ。

寒いけど頑張ってお散歩してるのね。偉いね。

投稿: おおまま | 2013年1月10日 (木) 12:22

tulipおおままさんへ
一日最低でも一回はお散歩に行かないとガウガウがたいへんなChloéです。
寒いけど一緒に歩くのは楽しいですよ。
パパのメタボ対策にも良いしねbleah

投稿: りぃママ | 2013年1月11日 (金) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/48601977

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣と初御所散歩:

« 1歳と1か月です | トップページ | お久しブログ »