« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

大吉の御利益

ノロがすっかり完治して 食べれなかった分ドカ食いしたら胸焼けしてしまったりぃママです

おかげさまでノロは家族にうつることはありませんでした。

今日からまた寒くなるようで、今度はインフルエンザに要注意です

とにかく手洗いうがいをしっかりするようにしています

皆様もお気を付けくださいね





さて 大吉のおみくじの御利益がありましたよ

それは

01

プリたんカレンダーです lovely

ヨーキーブログ大好きな方ならご存知ですよね

大人気ブログ『飲み助~な二人の生活』のプリッツちゃんです

『プリたんうちの子5年記念プレゼント企画』に応募させていただいたらみごと当選!

いや~ほんと春から縁起のいいことsign03

はるはるさん イノキさん ありがとうヽ(´▽`)/

Chloéからもご挨拶です

02


やっぱり今年はいいこといっぱいの年になりそうです

ノロだって早く治ったし happy02 (気分がめっちゃポジティブ)


「可愛いけどよそのワンコやん」って家族に言われたんですが

ヨーキーちゃんブログ見てる方ならわかっていただけますよね

毎日見させていただいてるとうちのワンコじゃないけれど愛おしく思えますよねぇ

大好きな子がいっぱいいて ブログ散歩が日々の楽しみです



実は私

03


プリたんが載ってる本も持っている隠れファンですの ( ´艸`)プププ

可愛いのに被り物も似合う!lovely

くぅたんも被り物に挑戦してるんですが 拒否られますcrying

似てるところは『パパ大好き』ってとこかな?

今年一年の楽しみが増えましたheart02





***-***

今日のChloé



今日は仕事が3時半に終わったのでママがお散歩に連れていきました

御所はとっても寒かったけど小学生がマラソンの練習をしていました

大文字駅伝の練習かな?

走る小学生に触発されてChloéも爆走

ママも一緒に爆走

とっても疲れたけれどとっても温かくなりました

Photo

帰宅後おやつ食べたらすぐZZZ・・・

でもママがパソコンしだしたら

Photo_2

足元でクネクネしだしました

足で背中やおなかをさすってあげると気持ちいいみたい

クネクネChloéでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


| | コメント (1) | トラックバック (0)

お久しブログ

正月5日以降更新が滞っておりますが

なんとか生きてます

正月に大吉のおみくじを引いてさっそく良いことありましたよ lovely

詳しくは後日に



んで、

年末からず~~っと具合がイマイチだったPC(勝手に電源が切れるなど)

修理に出して修理から戻ってきて

Windows7と8をデュアルブートして(遊んでましたhappy02



そろそろブログ更新しようっておもっていたら

ノロウィルスにやられました shock

1日半絶食っていうか気持ち悪くてご飯たべられない

ポ○リスウェットのみで過ごしてました

今夜ようやくお粥が食べられるようになりました catface



こんなママなのに

02

パパ命のくぅたん

くやしいわ weep

まぁ あんまり近寄ったらうつったら困るもんね

ワンコにうつるかどうかは知らないけど

注意するに越したことないよね

もうちょっと元気になったら

ママの足元で

01

クネクネしてちょうだいね heart04


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初詣と初御所散歩

我が家から一番近い神社は北野天満宮です

そこで3日の午前中のお散歩がてらママとChloéとで天神さんへ初詣

01

Chloéと一緒に写真を撮ろうと行ったのですが参拝者がいっぱい

お散歩は天神さんへの往復のみで神社の中は危険なので抱っこで参拝しました

おみくじを引いたら『25番』

御祭神菅原道真公の誕生日と命日が25日なので毎月25日は御縁日

だからでしょうかおみくじ25番は

Photo

happy01 大吉 happy01

Chloéと一緒に引いたのでママとChloéは今年大吉で~す heart01




午後からはパパと一緒にばあちゃん家へお年始に行って

みんなでママが小さい時から行っている神社に初詣に行きました

02

Chloéはちゃんと着物で参拝しましたよ

天神さんは参拝者の多いお正月は神社の鈴を外してあるのですが

こちらの神社には鈴がありました

03

Chloéはばあちゃんが鳴らした鈴にびっくり

パパの隣にいたのに驚いて後ずさりして首つり状態になってしまいました coldsweats02

ばあちゃん家では御馳走をいっぱいいただいて帰ってきました



今日はパパが仕事なのでママと御所へ行きました

01_2

初御所です

今年もいっぱい来ますよ~

よろしくお願いしますね



朝からちらほら雪が降っていたのですが

02_2

御所に来たとたん霰になってきて

03_2

吹雪いてきました weep

帰ろうと思ったのですがChloéが元気に歩くのでそのまま雪の中をお散歩しました

するとだんだん晴れてきて青空が sun

04


気温は低いけれどおひさまがあたると暖かかったです


05

帰るころにはまた雪が降り出して雪の中を自転車で帰ってきました

初御所散歩で頑張って歩いたChloé

06

寒かったけれど楽しかったのかな?

幸せそうな寝顔です lovely



ところでお気づきになりましたか?

Photo_2

リボンちゃんです

お着物に合わせたリボンをつけられて初めはものすごく嫌がっていたのですが

3が日つけつづけていたらあまりスリスリしなくなりました

Chloé おリボンよく似合って可愛いよ heart02



洋服のほかにリボンを選ぶ楽しみが増えたママです smile

リブの時に洋服やリボンを買うとよく文句を言っていたパパも

Chloéにはデレデレなのでたぶん怒らないでしょう

だってこの着物の柄もパパチョイスですからね wink

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳と1か月です

『一富士 二鷹 三茄子』

昨日は夢も見なかったし 

今まで一度だってこの三つが夢に出てきたことがないりぃママです



今日は午前中にちょっとだけのお散歩で午後からは雨の1日になりました

パパが一人でお出かけしたので今日はママと家で何にもしないでまったりでした


1月2日でChloéは1歳と1か月になりました happy01 heart01



12月にお正月用の着物をオーダーしたので年賀状用にと何度も撮影をしたのですが

なかなか写真を撮らせてくれないChloé

基本じっとするのが嫌みたい weep



着物を作ってくださったJewel Dogs』さん着物を着たChloéの写真を送りたいのですが

いまだにきちんと写真が撮れずにいます

「Jewel Dogs」さん素敵な着物をありがとうございますheart04



そこで再チャレンジ

お散歩が少なかったので元気ありあまりのChloé

着物着てたって走りまくり~~~run

おやつで釣るのも難しいのです

だって

おやつめがけて大ジャンプできちゃうからね bleah

それでも何とかお座りがちょっとできました

01

おすましChloéちゃん

おしとやかに見えるでしょ?

帯を撮りたかったけど『後ろ向きでふりむく』ってことができません

おやつにはいつも真っ正面で臨むもので・・・


02


着物の柄は『桜』です

帯はマジックテープで取り外しができるようになっています

もっとゆっくりお座りができるようになったら『見返り美人』のように

帯が見えるような写真を撮りたいと思います



さて1歳1か月のChloé

今日の体重は2.14㎏でした

年末のトリミングでボディの毛を少し短めにしたので余計に細く感じます

でもサロンの店長さんから

「Chloéちゃんは足が長くて細いので太ると膝によくないから気を付けて」と言われました

ご飯もおやつも結構食べているんですがよく動くからかあまり体重が増えません

あばら骨が結構ゴツゴツしているので気になっているのですがこんなものなのかな?

今日も元気いっぱい

明日は雪が降るくらい寒そうですがパパと一緒に初詣に行く予定です

(元旦は人が多いのでワンコ連れだとゆっくり詣ることができないので)

では また明日




 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もどうぞよろしくお願いします


fuji 新年あけましておめでとうございます




2013年が始まりましたnote

今年はどんな一年になるのでしょうか?

楽しいことがいっぱいの一年になりますように

我が家を代表しましてChloéがご挨拶いたします


 
 


Photo

いいこといっぱいの一年になりますように!

そして

今年もChloéのブログをどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »