« ストレスだったの? | トップページ | やっぱり外が好き »

お留守番時の鉄則




昨日のことです

仕事を終えて夕方帰宅し玄関の鍵を開けていると

Chloé の鈴の音(カラーに鈴をつけています)がやけに近くに聞こえます

車がなかったのでお休みだったパパは外出しているもよう

『まさかケージの扉が開けられるほど進化したか?!』

おそるおそる扉を開けると

階段下にちょこんと座るChloé

そして

Photo

お散歩バッグから掻き出したトイレットペーパーの無残な残骸がお出迎えです

玄関に立ててある柵も引っ張って外されていました

玄関の惨状からリビングがどうなっているのか不安になりChloé を抱えてリビングへ



リビングは大丈夫でした



ケージも開いた扉がかんぬきでとまっていたので

どうやらパパがChloé をケージに入れずに外出したようです

お散歩に行けなくなったのでChloé にロングリードをつけ玄関の外に



まずブログ用とパパに見せるために写真を撮り 掃除をしていると

お向かいさんが

「おもてでChloé ちゃんの声がするから外にいるのかと思って出てみたら玄関の内側からドアをカリカリやっててバイクが通るたびにずっとワンワン吠えていたよ」

と教えてくれました

いつもバイクで出かけるパパが帰ってきたと思い吠えていたみたいです



最近のChloé はテーブルはもちろん それよりも高いキッチンカウンターにもジャンプできるようになったので 家にいるときでも少しでも目を離すときは なるべくケージに入れるようにしているのです

実は8月に歯医者さんからもらったカプセルの薬をChloé が食べてしまい大急ぎで病院に駆け込んだことがありました

私は隣の部屋で洗濯物を取り込んでいて Chloé はねえねえのボーイフレンドとリビングにいたので安心していたのですが いつの間にかChloé だけになっていたんです

リビングに戻るとソファが白い粉だらけでペロペロしているChloé がいました

すぐに駆け込んだ病院で受付をしているときに飲んだ薬を吐きました

カプセルは2個なくなっていたのですが抗生物質だったのとすぐに吐き出したので胃洗浄まではしなくてすみました

「胃が少し荒れるかもしれないけど まぁ大丈夫でしょう」という診断通り翌日からはすっかり元気になってくれたのでよかったのですがほんとに生きた心地がしませんでした


それ以来 できるだけきをつけるようにしてきたのに・・・ crying




帰ってきたパパに雷を落としたのはいうまでもありません

パパは「Chloé ちゃん駄目やないか!」なんてChloé を叱ってましたが

「駄目なのはあんただよ!!」 annoypoutannoypunchannoy bomb っつたくsign01




3時間ほど一人で玄関にいたChloé は ワンワン吠えすぎてお疲れ

晩御飯の後ソファで寝てしまいました

Photo_2

一人で恐かったよね ごめんね


夕方のお散歩いけなくて遊び足りないChloé は

Photo_3

このあと起きだしておもちゃくわえて家の中で走りまくっていました happy01



トイレットペーパーくらいで済んだからいいものの

パパ!これからはお留守番させるときはケージに入れてくださいね

Photo_6

Chloé のためにお願いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« ストレスだったの? | トップページ | やっぱり外が好き »

Chloé」カテゴリの記事

コメント

あらら~~~!!
何てヤンチャなww
ビックリしちゃうけど、元気な証拠かしら?
ウチは2ワンとも、ここまではやらなかったなw

投稿: こぶし | 2012年11月18日 (日) 21:46

noteこぶしさんへ
元気なだけじゃなくって、怒るとめちゃくちゃです。
何ていうんでしょ、根に持つタイプなんですかねcoldsweats01
さみしがり屋さんなんでしょうね。放っておっくとすぐすねます。
できればもう少し可愛くすねてほしいのですがsad

投稿: りぃママ | 2012年11月18日 (日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/47880094

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番時の鉄則:

« ストレスだったの? | トップページ | やっぱり外が好き »