« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

やっぱり外が好き

仕事の日は晴れてお休みの日は雨降りって日が続いて

Chloé とのお散歩もゆっくりできなかったね

今日は久々のいいお天気 sun

家の用事をささっと済ませてChloé と御所に出かけました

Photo

松の緑の中に楓の紅葉 maple

コントラストがとってもきれいです




なかなかゆっくり外に出られなかったからストレス気味のChloé

今日は思う存分お外を楽しみましょう

お日様が温かくって3時間ほどかけて御所をゆっくり散策しました

Photo_2

クンクンお手紙を読みながら歩くChloé

お尻尾も上向きでご機嫌なのがわかります

時々走ったり run おやつを食べたり apple

他のワンコ dog とご挨拶したり(かわいいヨーキーちゃんがいました)

一人だったらこんなに御所をゆっくり歩くことってないよね

なんて思いながら

ママもリフレッシュできました

「くぅ~」って呼ぶと

Photo_5

いい顔で見上げてくれるから うれしくって何度も呼んでみたnote

またいいお天気の日に来ようね heart04

パパは今日は日の出前から趣味の釣り fish

Photo_6

こんなにでかいの釣って帰ってきましたよ happy02

お刺身と煮付けにしていただきました

残りは明日フライにしましょう lovely

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お留守番時の鉄則




昨日のことです

仕事を終えて夕方帰宅し玄関の鍵を開けていると

Chloé の鈴の音(カラーに鈴をつけています)がやけに近くに聞こえます

車がなかったのでお休みだったパパは外出しているもよう

『まさかケージの扉が開けられるほど進化したか?!』

おそるおそる扉を開けると

階段下にちょこんと座るChloé

そして

Photo

お散歩バッグから掻き出したトイレットペーパーの無残な残骸がお出迎えです

玄関に立ててある柵も引っ張って外されていました

玄関の惨状からリビングがどうなっているのか不安になりChloé を抱えてリビングへ



リビングは大丈夫でした



ケージも開いた扉がかんぬきでとまっていたので

どうやらパパがChloé をケージに入れずに外出したようです

お散歩に行けなくなったのでChloé にロングリードをつけ玄関の外に



まずブログ用とパパに見せるために写真を撮り 掃除をしていると

お向かいさんが

「おもてでChloé ちゃんの声がするから外にいるのかと思って出てみたら玄関の内側からドアをカリカリやっててバイクが通るたびにずっとワンワン吠えていたよ」

と教えてくれました

いつもバイクで出かけるパパが帰ってきたと思い吠えていたみたいです



最近のChloé はテーブルはもちろん それよりも高いキッチンカウンターにもジャンプできるようになったので 家にいるときでも少しでも目を離すときは なるべくケージに入れるようにしているのです

実は8月に歯医者さんからもらったカプセルの薬をChloé が食べてしまい大急ぎで病院に駆け込んだことがありました

私は隣の部屋で洗濯物を取り込んでいて Chloé はねえねえのボーイフレンドとリビングにいたので安心していたのですが いつの間にかChloé だけになっていたんです

リビングに戻るとソファが白い粉だらけでペロペロしているChloé がいました

すぐに駆け込んだ病院で受付をしているときに飲んだ薬を吐きました

カプセルは2個なくなっていたのですが抗生物質だったのとすぐに吐き出したので胃洗浄まではしなくてすみました

「胃が少し荒れるかもしれないけど まぁ大丈夫でしょう」という診断通り翌日からはすっかり元気になってくれたのでよかったのですがほんとに生きた心地がしませんでした


それ以来 できるだけきをつけるようにしてきたのに・・・ crying




帰ってきたパパに雷を落としたのはいうまでもありません

パパは「Chloé ちゃん駄目やないか!」なんてChloé を叱ってましたが

「駄目なのはあんただよ!!」 annoypoutannoypunchannoy bomb っつたくsign01




3時間ほど一人で玄関にいたChloé は ワンワン吠えすぎてお疲れ

晩御飯の後ソファで寝てしまいました

Photo_2

一人で恐かったよね ごめんね


夕方のお散歩いけなくて遊び足りないChloé は

Photo_3

このあと起きだしておもちゃくわえて家の中で走りまくっていました happy01



トイレットペーパーくらいで済んだからいいものの

パパ!これからはお留守番させるときはケージに入れてくださいね

Photo_6

Chloé のためにお願いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレスだったの?

  



昨日の雨が止んでいいお天気になった今日sun

朝いちにゴミ出しでママと一緒にお外に出たChloé

寒いのかガタガタふるえてさっさとおうちに帰っていきました coldsweats01

元気印のChloé ですが

意外と寒がりみたいです delicious

夏の洋服しか持っていないChloé なので

先ほどネットオークションで4点入札してきました

でもこのオークション りぃたんのお洋服購入以来でずいぶんご無沙汰

結果は2日後

どうなるかな?

今日は朝からしつけの先生に来ていただいてのレッスンがありました

前回から1か月たっているのですが残念ながらレッスンの成果がイマイチ

「逆戻りですねぇ」って言われちゃいました

夏の間は仕事から帰ってきてもまだまだ明るいのでガンガンお散歩に行っていたのですが

最近は暗くなってからの帰宅になるため夕方のお散歩がなかなかできません

お外大好きChloé ちゃん どうもストレスがたまっている模様です

それと先月の田舎への長旅も意外に大きなストレスだったかもしれないと先生に言われました

Photo

Chloé ちゃん あなたとっても繊細だったのね

ここのコルクマットガジガジしてダメにしちゃったのも

Photo_2

段ボールをボロボロにしちゃったのも

ストレスだったのね



りぃママ 反省ですsign03 bearing



頑張ってお散歩行くから良い子になってちょうだいね





午後からは御所へ

Photo_3

木々が紅葉してきています

Photo_5

溝の横を歩くのが好きみたいです

この前はこの溝に落っこちてずぶぬれになりました

なのでカメラ構えながら少し引っ張り気味に歩いています coldsweats01




帰ってからはベランダで遊びました

Photo_4

しつけの先生に「Chloé ちゃんはヨーキーにしたら大きいほうですね」

って言われたけど そうなの?



りぃたんとくらべたらChloé ってずいぶんちいさいなぁ

ベランダでクンクンするChloé をカメラ越しに見てそう思いました



ヨーキーの標準ってどれくらいなのかな?

洋服のサイズを見ていると『3S』でチワワ・ヨーキーなどってあるけれど

ねえねえが買ってきた『ハチのなりきりウェア』はちょっぴりちいさかった

今回のオークションはオーダーなので落札できたあかつきには

首回りと胴回りは『3S』で 丈はこころもち長めにお願いしましょうね



明日からまた雨模様です

そしてこの雨が止んだらグンと寒くなりそうです

お散歩大丈夫かなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11か月と3日


またまたご無沙汰ってしまってます

先月は田舎に稲刈りに行くのに電車初体験したChloé です

Photo

今日で11か月と3日

日々進化を続けています

先月2.2kgだった体重が10月30日に計ったら2.07kg

毎日ごはんももおやつもしっかりあげているのに

運動量が半端ないせいか体重が減っていくので

ご飯の量を規定量より増やしています

11月2日は2.1㎏でした

高さ72センチのダイニングテーブルに床からジャンプして

上がれるようになりました wobbly

おかげで目を離すときはケージに入れられているChloé です



Photo_2
食べているときと寝ているとき以外は走りまくっています

おもちゃを追っかけて椅子の下に潜り込んだりするので

結んだ髪におリボンをつけてもすぐにボサボサ



しつけの先生に来ていただいていますが

なかなかうまくいきません

人に対しては気が強くて

気に入らないとわざとトイレの横にチッコをしたりするいたずらっ子です






いろんな方のブログで目にしていた『タマゴちゃん』

今さらながら買ってみました

Photo_3
Chloé も大はまり

ピコピコの笛はすぐに鳴らなくしちゃいましたが

一人でほり投げては取りに行くを何度も何度も繰り返して遊んでいます


相変わらずのパパっ子で

ママの言うことはなかなか聞いてくれないけれど

Photo_4

膝で眠るChloé の暖かさに癒されています




***------------------------------***---------------------------***







田舎から帰ってきたすぐ後にご近所のゴールデンのなっちゃんが9歳で亡くなりました

癌でした

とっても優しい女の子で

最初怖がっていたChloé もすぐに慣れて

なっちゃんがくるとお腹を出していました



怖がりのりぃたんはなっちゃんとは仲良しにはなれませんでしたが

お空ではきっと仲よく遊んでいると思います

なっちゃん やすらかにね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »