« 9ヵ月です | トップページ | 11か月と3日 »

くぅたんの好きなもの

ビックリするほど暑かった夏も終わり すっかり涼しくなりましたねぇ

朝夕のお散歩がとっても気持ちいい季節になりました happy01 heart04ウレシイ



またまた久しぶりの更新なのでChloéさん近況報告sign01



まずは報告1

パパの希望でフルコートを目指していたChloé

毛が細くてふわふわなので毛が絡み易くブラッシングが毎日欠かせません

ママ的にはブラッシングをゆっくりしてあげたいのですが

Chloé的にはブラシが大嫌い

頭のてっぺんをくくることもリボンをつけることも大嫌い

毎日大騒動でセットをしていたのですが この先ラッピングをすることになると

たぶんそのラッピングを受け入れてくれそうにないので

とりあえずはカットすることにしました

Photo

長い毛のChloéに慣れていたので ちょっぴりさみしい気もしたのですが

まあるくカットしていただいてすっきりChloéになりました

ブラッシングは相変わらず嫌がっていますが

ブラッシング時間が短くなったので良かったかな

Chloéがもう少し大きくなってブラッシングやリボンを嫌がらなくなったら

またフルコートに挑戦してみようと思っています



報告2

一度しつけ教室に行ってママなりにやってきたのですが

なかなかうまくいかないしつけ

パパの言うことはきくのに ママの言うことはなかなかきいてくれないChloé

お散歩もリードを引っ張って先へ先へ行こうとします

何かあった時に「おいで!」と言って呼び戻せるように

しつけの先生にお家に来ていただくことになりました

まだ二週間なのであまり効果はでていませんが

夕方のお散歩はママと行くようにしました

少しずつですが一緒に歩いてくれるようになっています

「おいで!」はまだまだです 

あせらず気長にやっていく予定です



さて こんなChloéの最近のお気に入りは

ハートの形をしたピンクのおもちゃ

01

口にくわえてペコペコならして「とってごらん」と誘います

02

すぐに届くところにおいてしらんぷりして

03

手を伸ばすとササっと咥えます

04

途中で眠くなると取られないように顎の下に置いて寝ているのが可愛い lovely

寝たかなぁと思って違うことをしているとまたペコペコ鳴らして誘ってくるんです

うまく取り上げておもちゃを隠すと必死で探します

05

必死で死守しようとする姿が可愛くてたまらないリぃママです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 9ヵ月です | トップページ | 11か月と3日 »

Chloé」カテゴリの記事

コメント

おおまま的には、短いカットが幼く見えてかわいいな。

ヨーキーはわがままなところがかわいいらしいです。いろんな反応を見せるのは賢い証拠だそうですよ。
くうたんはお目めが大きくてしっかりした顔立ちで賢そうですね。happy01

「おいで」が出来るようにしておくのは大事ですよね。
うちでは、fairyは病気のせいか呼んだらすぐきます。いや呼ばなくてもくっついていると言った方がいいです。でもpixyは百回呼んでも出てこないので困ります。
食が細いのでごはんで釣れないし最近はお散歩も行きたくないので「おさんぽ」も無理です。小さいのでどこにいるのか探すのに一苦労。災害のときが心配です。

最後の写真たまりません!!!!

投稿: おおまま | 2012年9月25日 (火) 09:19

birthday おおままさんへ
Chloéは食べるの大好きなのでおやつがあれば来てくれるのですが、ないと絶対来ませんweep
しつけの先生は「だんだんおやつがなくても来てくれるようにしましょう」って言うのだけれど、どうもとっても賢いみたいで、呼んで途中まで来るんですが、おやつがないとわかるとさっと逃げていきます。最近はポケットにおやつ仕込んでるんですが、あげすぎて太ったら困るし、この前なんかおやつ入れているの忘れて洗濯しちゃってたいへんでしたwobbly
Chloéはよくソファの下で寝てたりするのでどこにいるのかわかるように鈴をつけています。pixyちゃんも鈴つける?(じっとしてる時は鳴らないからわかんないけど…)

投稿: | 2012年9月26日 (水) 00:30

りぃママさん こんにちは~♪
(≧∇≦)キャー♪  くぅたん可愛い~~っ さっぱりして大きなおめめが強調されてワタシ的には好きですぅヾ(≧∇≦)〃←聞いてないって(笑)
トップノットもキュートだわぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ
パピー毛もまだ残ってるし、いつでもフルコートはできますもんね♪
うんうん♪ ママさんの仰る通り慣れてからでもいいと思いますぅ
うわぁ しつけ教室も!? くうたん きっとステキなレディーになるわぁ(´∀`*) 将来が楽しみですね!
おもちゃ遊びも楽しい年頃だもんね♪
ちらっと見える白目がこれまた萌え萌えだわ~~ヾ(´▽`*;)ゝ"
ママさんパパさんも楽しく幸せな日々を過ごされてるんですね♪
よかった(´∀`*)

投稿: colonママ | 2012年10月18日 (木) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/47200710

この記事へのトラックバック一覧です: くぅたんの好きなもの:

« 9ヵ月です | トップページ | 11か月と3日 »