« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

くぅたんの好きなもの

ビックリするほど暑かった夏も終わり すっかり涼しくなりましたねぇ

朝夕のお散歩がとっても気持ちいい季節になりました happy01 heart04ウレシイ



またまた久しぶりの更新なのでChloéさん近況報告sign01



まずは報告1

パパの希望でフルコートを目指していたChloé

毛が細くてふわふわなので毛が絡み易くブラッシングが毎日欠かせません

ママ的にはブラッシングをゆっくりしてあげたいのですが

Chloé的にはブラシが大嫌い

頭のてっぺんをくくることもリボンをつけることも大嫌い

毎日大騒動でセットをしていたのですが この先ラッピングをすることになると

たぶんそのラッピングを受け入れてくれそうにないので

とりあえずはカットすることにしました

Photo

長い毛のChloéに慣れていたので ちょっぴりさみしい気もしたのですが

まあるくカットしていただいてすっきりChloéになりました

ブラッシングは相変わらず嫌がっていますが

ブラッシング時間が短くなったので良かったかな

Chloéがもう少し大きくなってブラッシングやリボンを嫌がらなくなったら

またフルコートに挑戦してみようと思っています



報告2

一度しつけ教室に行ってママなりにやってきたのですが

なかなかうまくいかないしつけ

パパの言うことはきくのに ママの言うことはなかなかきいてくれないChloé

お散歩もリードを引っ張って先へ先へ行こうとします

何かあった時に「おいで!」と言って呼び戻せるように

しつけの先生にお家に来ていただくことになりました

まだ二週間なのであまり効果はでていませんが

夕方のお散歩はママと行くようにしました

少しずつですが一緒に歩いてくれるようになっています

「おいで!」はまだまだです 

あせらず気長にやっていく予定です



さて こんなChloéの最近のお気に入りは

ハートの形をしたピンクのおもちゃ

01

口にくわえてペコペコならして「とってごらん」と誘います

02

すぐに届くところにおいてしらんぷりして

03

手を伸ばすとササっと咥えます

04

途中で眠くなると取られないように顎の下に置いて寝ているのが可愛い lovely

寝たかなぁと思って違うことをしているとまたペコペコ鳴らして誘ってくるんです

うまく取り上げておもちゃを隠すと必死で探します

05

必死で死守しようとする姿が可愛くてたまらないリぃママです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9ヵ月です

ほぼツキイチ報告状態です coldsweats01

9月になりましたねぇ~

なのにまだまだ毎日暑いです

元気なChloéちゃん 今日で9ヵ月です heart02heart01

9

ヒートでトリミングに行けていないのでボサ子ですが・・・

902

ママのお腹の上で豚皮ガジガジしてます

パパがいるときはいつも御所にお散歩に行っています

どんなに蒸し暑くてもChloéのためにお散歩に行くパパ

そのせいか パパが一番好きなChloéです

903

家具をガジガジすることはなくなりましたよ

そのかわり

9032

気に入ったおもちゃは徹底的に齧りつくします

上顎の犬歯の乳歯がまだ抜けていないので犬歯二枚歯状態です

ガムや豚皮 おもちゃをガジガジして抜けるのを待っています

904

体重はただいま2.1kgです

ずいぶん大きくなりましたねぇ

でも 大きなパパが御所まで抱っこでお散歩に行くのをみると

とっても小さく見えます

ご飯はに日に2回になりました

モリモリ食べるけどものすごくよく動くから

体重はあまり増えないかな?

毎日いいウンチして よく食べて よく寝ての元気っ子Chloé

パパが一番好きでもいいよ

まだまだ暑い毎日 元気で過ごそうね happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »