« 6ヵ月になりました | トップページ | パパ大好きク~たん »

歯の生え換わりが始まりました

ガジガジChloéちゃん heart02

01

6ヵ月になってようやく歯が生え換わり始めました

パパと遊んでいるときに引っ張りっこしていたケットが血だらけになっていてびっくり!


リぃたんの時は何本かはポロポロって抜けたのですが

あとがなかなか抜けなくて

結局歯質が悪かったこともあって手術で抜歯でしたね weep



きれいな歯のChloéは順調に生え換わってきているようです

毎日の歯磨き中にも出血したりしていますが

犬歯が二枚歯になっているので歯磨きは欠かせません

Photo

歯ブラシをガジガジしての歯磨きでは磨き残しがあるので

Chloéがおねむになった時にしっかり歯磨きしています




Photo_2

歯がむずがゆいのでしょうね

いつでも何かしらガジガジしています wobbly

ママのジーンズの裾もChloéのガジガジのおかげでツンツン糸が出ています sad



抜けた歯をモグモグと口の中で遊んでるChloé

それをおやつで釣ってゲットした歯↓

Photo_3

何本かは飲み込んでしまっているかもですね



上手に生え換わりが終わって

全部永久歯になったら

ガジガジを卒業してくれるでしょうか

02

ねぇ Chloéちゃん

バナナちゃん 中の笛がとれて瀕死状態ですよ

とれた笛もガジガジ加減が良いのかお気に入りになっています



この写真では判りにくいのですが

真っ黒くろすけだった背中の奥のほうの被毛が少しグレーになってきています

赤ちゃんカラーからだんだん卒業していくのね

人の年齢だと小学生くらい



リぃたんの時はワンコ初めてのママだったから余裕がなくて

なんだかあっという間にカラーが変わったように思えた



Chloéの歯やカラーの変化

リぃたんのおかげだね 

ゆっくり楽しもうと思ってます heart04








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 6ヵ月になりました | トップページ | パパ大好きク~たん »

Chloé」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/45732430

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の生え換わりが始まりました:

« 6ヵ月になりました | トップページ | パパ大好きク~たん »