« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

1年

101_2

6月23日

ママの大切なLIVがお空に行って1年が経ちました

可愛いリぃたん 

帰ってきたねえねえと可愛いChloéがママを癒してくれるから

大丈夫だよ ママのことは心配しなくていいよ

りぃたんがずぅ~~と ずぅ~~~っと 大好きだからね heart04


でも リぃたんがいないことはやっぱり悲しいし

たった一人で大嫌いな病院で逝かせてしまった後悔は

ずっと消えないし消さないでおこうって思ってます



りぃたん お空は楽しいですか?

今日はChloéと一緒にリぃたんの大好きな御所へいったよ

105_2


リぃたんのこといっぱい思い出しながら歩きました

102_2


去年とよく似た景色だったから

一回だけ「りぃたん」って声を出して呼んでみた

Chloéは知らんぷりしていたよ wink



御所の隣のお花屋さんでお花のアレンジを頼みました

お散歩のあと取りに行ったら

「祭壇に飾る」っていったから 少しさみしい色でした

もう少し明るい色がよかったな

104_2

でも いつもはプリザーブドフラワーだから

久々の生花です

103_2


リぃたんにしてあげられることがお花を買うことくらいなのがさみしいなぁ


そんなことを言っていたら

106

Chloéがこんな可愛い顔をしてママの顔をのぞいてくるの



くぅたん 可愛いお洋服買おうね(たぶんとっても嫌がるよね)

夏の涼しくなるお洋服があるんだって

リぃたんお洋服もおリボンもとっても似合っていたから

くぅたんもきっとよく似合うと思うのよね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパ大好きク~たん

Chloéちゃん

パパが大好きなんです

Photo


いっつもこんな↑感じなんです
(パパがほか弁屋のチラシを見ていることは気にしないでね)

だから

02

こんな風に持たれても怒らないんです
(首じゃなくってハーネスを持っているので心配しないでね)

ママやねえねえだったらガウガウもんだよ!

お散歩に行っても

03

パパと一緒だとこんな笑顔なんです

パパの顔を一生懸命見ながら歩きます




ママとねえねえはちょっと嫉妬しています

朝早く起きてご飯をあげるのはママなのに

汚れたペットシーツを 気づけば換えてくれているのはねえねえなのに

いつもいっぱい遊んでくれるパパが一番好きなんです



Chloéが嫌いな被毛の手入れや歯磨きをパパはしません

だからChloéはママが抱っこすると嫌なことをされるってインプットされちゃったんですね

なんだか損な役割にちょっと釈然としないのだけど…

でもね こんな風に

04

遊んで欲しくてパパの言うことを必死で聞いているChloéを見ていると

とってもうれしくなります



リぃたんがうちに来た時はパパは単身赴任で

そのあとすぐねえねえも留学で家を離れたので

ママはリぃたんと二人っきりの期間が長く続きました

だからリぃたんはママが大好きでいっつもママのそばにいたんです

パパと一緒にお散歩に行ってもママがいないと上手に歩かないので

パパはすすんでお散歩に行くことはありませんでした



Chloéが我が家に来てから「パパってワンコ好きなんだ!」って気づいたんです

時間があると自分が仕事で疲れていても必ず御所までお散歩に行って

家にいるときはいっぱいChloéと遊んでいます

長いこと一緒にいるけれどわからなかったパパの一面を知ることができて良かったよ


みんなで帰宅した時真っ先にパパのところへ行くChloéを見ると

ちょっと(ほんとはとっても)悔しいけれど

でもChloéに嫌がられながらケアをしているママの役割も

Chloéはわかってくれてるもんね

ク~たん ママがんばるよ happy01 heart02

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯の生え換わりが始まりました

ガジガジChloéちゃん heart02

01

6ヵ月になってようやく歯が生え換わり始めました

パパと遊んでいるときに引っ張りっこしていたケットが血だらけになっていてびっくり!


リぃたんの時は何本かはポロポロって抜けたのですが

あとがなかなか抜けなくて

結局歯質が悪かったこともあって手術で抜歯でしたね weep



きれいな歯のChloéは順調に生え換わってきているようです

毎日の歯磨き中にも出血したりしていますが

犬歯が二枚歯になっているので歯磨きは欠かせません

Photo

歯ブラシをガジガジしての歯磨きでは磨き残しがあるので

Chloéがおねむになった時にしっかり歯磨きしています




Photo_2

歯がむずがゆいのでしょうね

いつでも何かしらガジガジしています wobbly

ママのジーンズの裾もChloéのガジガジのおかげでツンツン糸が出ています sad



抜けた歯をモグモグと口の中で遊んでるChloé

それをおやつで釣ってゲットした歯↓

Photo_3

何本かは飲み込んでしまっているかもですね



上手に生え換わりが終わって

全部永久歯になったら

ガジガジを卒業してくれるでしょうか

02

ねぇ Chloéちゃん

バナナちゃん 中の笛がとれて瀕死状態ですよ

とれた笛もガジガジ加減が良いのかお気に入りになっています



この写真では判りにくいのですが

真っ黒くろすけだった背中の奥のほうの被毛が少しグレーになってきています

赤ちゃんカラーからだんだん卒業していくのね

人の年齢だと小学生くらい



リぃたんの時はワンコ初めてのママだったから余裕がなくて

なんだかあっという間にカラーが変わったように思えた



Chloéの歯やカラーの変化

リぃたんのおかげだね 

ゆっくり楽しもうと思ってます heart04








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6ヵ月になりました

ずいぶんご無沙汰してしまいました coldsweats01

今日2日はChloé 生後6ヵ月の日です

601

この世に産まれて半年です

今日の体重1805g

病気もせずすくすく大きくなってくれてます happy01 heart04

602

遊びは豪快 wobbly

自分より大きくなクッションも咥えてブンブンふりまわすし

狭い家の中を走りまくって時々ソファに激突 impact

でも全然平気です coldsweats01



03

お外が大好きheart02

朝早くから外にいますよ

ご近所さんも大好きで 外で声がすると『出して~~sign01』ってワンワン

おかげでご近所さんにもいっぱい可愛がってもらってます heart01

お散歩中出会うワンコにも上手にご挨拶ができます

でも 大きなワンコはちょっとこわいかな

パパとのお散歩が一番好きで (ママはちょっと嫉妬してますが)

パパのお休みには必ず御所に連れて行ってもらってます



04

おねむになると舌チロになります

この顔にパパ ママ ねえねえ みんな『萌え~lovely 』です



家に来てまだ3ヵ月しかたっていないのに

もうずいぶん前からいる気がしています

Chloéのおかげで明るい我が家です sun



05

ちっちゃいけれどほんとに大きな宝物です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »