« ガジガジ対策 | トップページ | 初コストコ »

5ヵ月になりました

5月2日 今日でChloéは5ヵ月になりました heart02

01


体重は1,590g

3ヵ月で家に来た時は945gで 持つと壊れそうなくらいだったけど

毎日しっかりご飯を食べて riceball

毎日いいウ○Pをいっぱいして smile

いっぱい遊んでいっぱいねんねして sleepy

504


しつけ教室後

お家でも少しずつやっているけれど

ガウガウ カジカジは継続中 coldsweats01



トリミングサロンに慣れるために2週間に一度シャンプーに行ってます

4月29日はとってもいい子で頭のゴム止めしてもらってきました

502

もっともこのゴムも家に帰ってきたら即とられちゃったけど wobbly

503

ぼさ子でも可愛さに変わりなしです lovely heart04



最近のマイブームはガムや豚皮の一時貯蔵

カミカミに満足するとほったらかしにしないで

必ずどこかに貯蔵するんです

おもちゃのバナナを隠した時のように わからないようにかくします

ホリホリして 砂をかける動作までやります

一時貯蔵しておいて また出してきてカミカミ

この繰り返し  happy02 スゴイsign03

隠した場所もちゃんと覚えています  happy02 スゴイsign03スゴイsign03

505

今日はソファの後ろにありました happy01

場所は毎日変わっているもようで 

ばれないように Chloéちゃんなりに考えています

もしかしてChloéちゃんってすっごく頭いいかもです confident  shine



今は髪をくくられるのが嫌いですが おリボンいっぱいあるので

Chloéちゃんをリボンの似合う子にするべく リぃママ頑張ります wink

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« ガジガジ対策 | トップページ | 初コストコ »

Chloé」カテゴリの記事

コメント

5ヶ月ですか。大きくなりましたね。
一時貯蔵ね。くうたんなりにkeyして大切にしまってあるのね。偉いね。

ところで
歯磨きは続いています???

最近のチャコちゃん、真っ白な歯になりました。
来たときは歯垢がたまっていて、白い所がほとんどなかった歯ですが、チャコちゃん私が口を開けて歯を触っても平気なので、毎日少しづつ毛抜きで歯垢をカリカリやっていると、卵の殻が割れるように剥がれて真っ白の歯が出てきました。
それですっかりきれいになったんですよ。

うちのピクシーとフェアリーは絶対そんなことさせないんですよ。

それから、チャコちゃん、お耳の中も綿棒できれいにさせてくれます。
これは小さい時からの習慣が大切なんでしょうね。
くうたんも今から歯と耳と爪は家でちゃんと出来るようになった方がいいよね。
ピクシーとフェアリーのようにならないようにね。

投稿: おおまま | 2012年5月 3日 (木) 21:31

note おおままさんへ
歯磨きほぼ毎日やってます。ガジガジ歯磨き。
時々膝の上に載せて指で歯磨きゴシゴシです happy01
元気な時はなかなか指歯磨きできないけれど、おねむの時はけっこういけます。
いつもきれいな歯を見てヨシヨシってうれしいリぃママですlovely

チャコちゃんすごいね。
本当におとなしくて良い子なのねheart01
おおままさんに助けてもらって安心しきっている様子で本当にうれしいですね。
人もワンコもストレスはからだに良くないもんね。
たいへんな思いをした分いっぱい元気で長生きしてほしいですねheart01

投稿: リぃママ | 2012年5月 5日 (土) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/45112100

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヵ月になりました:

« ガジガジ対策 | トップページ | 初コストコ »