« しつけ教室へ行ってきました | トップページ | 5ヵ月になりました »

ガジガジ対策

Photo

Chloé ちゃんのおもちゃ

プーさんとピグレットの鼻

カンガルーの目

ガジガジされてなくなっちゃった wobbly

サリーの顔のパーツは鼻だけが残ってます coldsweats01



毎日Chloé ちゃんガジガジやってます

パピーの頃って歯がかゆいのかな?



りぃたんは歯が悪くておもちゃをかじって壊すことがほとんどなかったから

真っ白できれいな歯のChloé が

毎日ガジガジおもちゃを壊すのがちょっぴりうれしいりぃママです happy01 heart02



だけど 電気コードや家具は困ります

掃除機のコードやヘアアイロンのコードをかじられてしまいました

そこで『ビターアップル』をスプレーしたのですが

逆に舐めてしまうので Chloé には効果なし (苦いの平気みたいです bearing ウへ~)

柵で囲ったりしたのですが

あちこちに柵があると生活がしにくいので

ホームセンターに行っていろいろ考えました

かじられても丈夫で簡単にかじり取れないもの



良いものがありました

それはゴムホース

弾力があってかみごたえがある割に噛み切れない

01

02

『しつけ教室』ではガムをあげてくださいって言われました

ガムは飼い主が手で持って与え

時々あごの下をポンとたたいて放させて またすぐ与える

この「すぐ与える」というのが重要で

放してもすぐにもらえるということを覚えると

くわえて離さないということがなくなるそうです

残念ながらガムを買ってくるのを忘れたので今はおもちゃで練習中

「ガウ~~ってならないように上手にやらないと噛む子になってしまうので

要注意ですよ」ってことなんだけど

でも これって難しい ちょっとテクニックが必要です

ぬいぐるみだと軟らかいのでなかなか口から放れません

ちっちゃいのに噛む力 半端ないですsign03

今度ガム買ってこよう



03

Chloé ちゃん ぼちぼちいこね happy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« しつけ教室へ行ってきました | トップページ | 5ヵ月になりました »

Chloé」カテゴリの記事

コメント

ガジガジ対策は必要ですね。何でもかじっちゃうからね。飲み込む癖の有る子も心配です。
フェアリーもよくガジガジして飲み込みが怖くてぬいぐるみの目や鼻のボタンをはずしておきました。
ぜんぜんかわいくないおもちゃでしたよ。

歯磨きロープが好きでしたよ。
噛むとキュキュって音がするんです。それが苦手で(鳥肌たってしまいます)嫌だったけどね。

投稿: おおまま | 2012年4月22日 (日) 13:45

note おおままさん
目とか鼻がなくてシュールな人形が増えてきてかわいそうですが、誤飲は怖いしね。
今のところ食べたのはう〇Pで出てきてるので安心ですが、どうも歯ごたえのあるものが欲しいみたいで、おもちゃから家具にシフトするので対策を講じているのですが、ボタンより木のほうが食べても安心かな?って思ってみたりwobbly
大きくなったらしなくなるのかな?

投稿: りぃママ | 2012年4月24日 (火) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/44974539

この記事へのトラックバック一覧です: ガジガジ対策:

« しつけ教室へ行ってきました | トップページ | 5ヵ月になりました »