« Chloé 4ヵ月になりました | トップページ | しつけ教室へ行ってきました »

.くぅたん 初トリミング




桜前線北上中

京都市内の桜もソメイヨシノははぼ見頃を終えたもようです

土曜日に御所へお散歩に行きました

枝垂れ桜は散り始めていましたが桜色の地面がとてもきれいでした

御所の桜はいろいろ種類があるようで

まだまだこれからの木もあってしばらくお花見を楽しめそうです cherryblossom cherryblossom cherryblossom

01
満開の桜の前でチーズheart02

Chloéのお顔の周りの毛が長くなって可愛いお目目が隠れてしまいます

動きが激しいのでなかなか撮れない

桜には全く興味が無いChloéなので(あたりまえだけどcoldsweats01

片手で抱っこしてカメラを構えるのが難しい~ wobblysweat01

02

そんなママの思いをよそに

Chloéはお手紙いっぱい読んでお散歩を楽しんでいました heart04



15日の日曜日は初めてのトリミング hairsalon

りぃたんがお世話になっていたサロンに行ってきました

「初めてなのでまずはお店に慣れてもらうことから」ということで

シャンプーコースでカットはお顔周りのみです

10時からお昼くらいまでの予定だったのですが

終わったのが午後1時前

お迎えに行ったらどうもトリミング大変だったようです

家でもブラッシングが嫌いで 爪切りも寝ている時しかできないし

何よりおねむの時以外はじっとしてくれませんから coldsweats01 ハハハ・・・

家でいうことを聞かない子もお店では違うってことよく聞くんですが

くぅたんはうらおもてが無くて   happy02 正直者ですいませんsign01

お店でも全然じっとしていなかったもようです

んで

01

トリミング後なんですが・・・

終わってすぐはもうちょっとキチンとなっていたみたいなんですが

お迎えに行ったらこんな感じになってました sad

お口の周りはきれいにまぁるくなっていましたし

爪切りはばっちりでした wink heart01

お迎えを待つ間ケージの中であばれたもようです

02
お家に帰ってベランダで

この後少しして頭のゴムもとれちゃいました



ちっこも う○ちもちゃんとトイレでできるし(時々失敗もあるけど)

ご飯の時はお座り・お手・待てもできるようになりましたよ

まだ4ヵ月 

いろいろ学習中のChloéちゃん

日々進化中です

happy01 これからもよろしく~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« Chloé 4ヵ月になりました | トップページ | しつけ教室へ行ってきました »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

あははは、、、、やっぱりくぅたん大暴れですか!
ウラオモテがないのね。素直ですてき。

だんだん慣れるでしょうね。
初めてだから何をされるのかわからなかったから、正しい行動ですよ。偉い!!!

初トリミングのいい写真ですね。

投稿: おおまま | 2012年4月19日 (木) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/44922624

この記事へのトラックバック一覧です: .くぅたん 初トリミング:

« Chloé 4ヵ月になりました | トップページ | しつけ教室へ行ってきました »