« .くぅたん 初トリミング | トップページ | ガジガジ対策 »

しつけ教室へ行ってきました


りぃたんは犬が嫌いで 人が嫌いで 怖がりで

本当に短い犬生で楽しいことと怖いことどっちが多かっただろうか?

きちんとしつけをしてあげられていたら臆病でも人やほかのわんこが好きになれて

もっといっぱい楽しく過ごせたんじゃないか

りぃたんがいなくなって ずっと感じていた私の後悔

もし今度また犬を飼うことになったらその時はきちんとしつけをしてちゃんと犬を飼おう



Chloé はたぶん気が強い女の子です

そして 3ヵ月までお父さんお母さんと一緒にいたおかげで他のわんこが来ても興味津々

一緒にお散歩するようになって 出会う他のわんこにクンクン近寄っていくChloé

とっても嬉しい瞬間です happy02 heart04


りぃたんがお世話になっていたサロンのメルマガがずっといつも届いていて

何度か『しつけ教室』のお知らせがありました

Chloé が我が家に来て半月後に来たメールにあった『しつけ教室』のおしらせに

即 申し込みをしました


今日その『しつけ教室』に行ってきました happy01

感想は

もう目からうろこ sign03

たった2時間ほどだったのにやんちゃ娘がママの目を見ていい子にしてくれますcoldsweats02

家に帰ってからも指示をするとちゃんとやってくれる~ heart02

どうやらChloé ちゃん頭良い子みたいですぅ lovely (ってすっかり有頂天な親馬鹿)



きちんとしつけてあげるとわんこは飼い主に頼ることができて楽になれるのだそうです

家で他の人やわんこにワンワン吠えるのは 自分が家族を守らなければと思っての行動

りぃママがChloé より上に立ってあげるとChloé は楽に生活できて

今よりもっと安心して楽しく暮らせるようになるのですね note



しつけのご褒美で今日はいっぱいご飯がもらえたChloé ちゃん

01

おなかいっぱいで ねえねえの腕の中で爆睡 sleepy

『しつけ教室』受講中の写真はりぃママ必死のため撮影できずでした


また明日からも家族みんなでChloé ちゃんの『しつけ』は続きます

先生によると何歳になっても手遅れってことはないそうです

でもパピーのときのほうが吸収が早いのでド素人のりぃママでもやりやすいそうです

ますます良い子になるChloé ちゃんにご期待ください

02
慣れない『しつけ』でお疲れちゃんのChloé ちゃんでした heart01


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« .くぅたん 初トリミング | トップページ | ガジガジ対策 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

しつけ教室いいですね。
なるほどね、上下関係がしっかりしてるとわんこは楽になるのね。そうか!うちのピクシーは自分がこの家の保安官だと思っているので、いつもわんわんいって、みんなを守ってるんです。頼りになるわ〜〜〜って喜んでたけど、ピクシーは疲れてるのかな?偉そうで生意気なところもかわいいんだけどね。

くぅたん、がんばれ〜〜。
うまくいくと、警察犬になれるかもね。
ああ〜〜かっこいいなあ〜〜。
「りぃママさん、警察犬のママになったご気分はいかがですか????」ってTV取材されたりなんかして!

期待してるよ〜〜〜。

投稿: おおまま | 2012年4月19日 (木) 11:58

note おおままさん
おやつがないとなかなかいうことを聞かないChloé ちゃん 
どうも自分が優位に立ちたいのかやたら高いところに乗りたがりますbearing
ただ今「どっちが上か?」ってバトってる感じです
「Chloé  ママに任しときなはれや!」ってがんばってるんだけど、なんだか負けそうweep

チワワの警察犬いましたね。
Chloé ちゃんできるかな?
訓練学校に行ってもらいましょうか?身体能力はスーパーだからやれそうな気がします

投稿: りぃママ | 2012年4月21日 (土) 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/44934881

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室へ行ってきました:

« .くぅたん 初トリミング | トップページ | ガジガジ対策 »