« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

お散歩デビュー

「春は名のみの…」肌寒い毎日

家の前の路地をちょこっとお散歩はしていたChloéちゃん

いいお天気の日もあったけどママの仕事があったりで本格的なお散歩はずっとおあづけ

今日はお休みだったので御所へお散歩デビューしてきました

「もうそろそろ枝垂桜がさいてるころなんだけど」って思って出かけました

Photo

去年の桜

去年はリぃたんと写真撮ったなぁ confident

今年はChloéと初桜

01

って思ったのに

少し木がピンクになっていますがまだつぼみばっかり

このところの寒さのせいで梅も桜も開花が遅れているようですね despair

日差しはあるけれど時々雨がパラパラ

それでも写真を撮っている方に

「ここに一輪咲いていますよ」って教えていただきました

02

初桜 一輪

せっかくなので

03

Chloéちゃんお散歩デビュー記念  パチリ camera cherryblossom

うん 可愛いねぇ lovely

04

初御所はChloéちゃんにとって初めてがいっぱい

ず~っとクンクン 

葉っぱをくわえたり 小さな枝をくわえたり

写真が全部下向きばっかりでした coldsweats01



玉砂利のところでは石をカリカリしてしまうので抱っこです

もしかしたら石を食べてしまったかもしれません weep


05

06

今日の御所は ようやく梅が満開というところでしょうか

桃はまだつぼみでした

来週あたりまた桜を見に来ようと思っています

少し暖かくなったら枝垂桜が満開になるでしょうから楽しみです

カメラ目線が得意のChloéちゃんなので

撮影が楽しみです heart02


お散歩デビューをようやく果たして
07

すっかりお疲れのChloéちゃん

ご飯のとき以外はずっと夢の中です









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンコの習性?

肌寒いけれど一日とってもいいお天気sunだったりぃママ地方

こんにちは いつも可愛いChloéちゃんです happy01 heart04

Photo

今日はお散歩デビューの日になるはずだったのですが

朝から食べたご飯をリバース(しかもそれを食べちゃった bearing

ハイパーっぷりは変わらないので大丈夫そうですが

日差しがあるわりには肌寒いのでベランダで少し外遊びをするだけにしました

 

お散歩デビューの様子の代わりに

今日はChloéちゃんの最近のお気に入りの遊びを紹介しますね

 

この遊び Chloéちゃんがお猿ではなくてワンコだったってことを再確認できる遊びです

(・・・って間違いなく犬なんですけどね dog

 

ワンコって骨を土に埋めたりするでしょ 後で掘り出してガジガジしたりね

うちのChloéちゃん これをバナナのおもちゃでするんです

02

このバナナちゃん リぃたんがよく遊んでいたものなんですけど

Chloéちゃん気にせず遊んでます

しかも けっこうお気に入りでママに取られたくないようです

隠す場所を探し中

 

03_4

掘ってます happy02

でも ソファは掘れないのであきらめたもよう

04_5

今度は隠す場所を探して本棚の下にもぐってます

05_4

隅っこに隠したようです coldsweats01 (丸見えです)

でも ママに見つかるとすぐに次の場所を探そうとします

06

今度はいい場所を見つけたようです

07_2

見てください この満足気な顔 lovely heart02

08_2

バナナちゃん うまく隠せたようです

この後しばらくここに隠されてました happy01

毎日何度も何度もバナナちゃん隠しやってます

 

そして いっぱい遊んだ後は

01

こんな可愛い姿でねんねしてますnote

 

明日もまだ寒そう

もうちょっとで暖かい春がやってきますね

Chloéちゃんと一緒のお散歩 とっても楽しみです happy01heart01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日課

 

 

Chloéの歯は白くてきれいです shineshineshine

毎日ご飯をカリカリと音を立てて食べています

りぃママにはこのことがものすごくうれしいです happy01 heart04

 

りぃたんの歯は先天性のエナメル欠損症だったので歯の色はくすんでいました

歯石が付きやすく そのせいで歯周病で困ったことがありました hospital

りぃたんが行っていた病院の先生は「犬はご飯をあまり噛まないので・・・」

って言って歯並びの悪いりぃたんの歯をたくさん抜くことを薦めました

その時はそれが最善の方法だと思っていました

でも 今から思うとりぃたんの命を縮めた原因の一つであったと思います

もともとお腹が弱かったりぃたんにとって噛めないということは

お腹への負担を増やすこととなっていたのではないかと思っています sad

 

同僚のお家のワンコを預かった時に

歯が真っ白なこととう○ちが固いことに驚きました

そして今Chloéと過ごしているとりぃたんの状態が異常だったなぁと思うのです

 

ワンコも人と同じ

やっぱり歯は大事です

りぃたんにとって最善の方法は歯並びの悪い歯を抜くことではなく

しっかり歯磨きをしてケアをすることだったのですね

「ママ 気づくの遅すぎ!」って言ってるかな?

ごめんね

 

Chloéを迎える準備をするときに最初に用意したものが歯ブラシでした

 

Chloéは今毎日歯磨きをしています

360°ブラシの付いているシグワンという歯ブラシを使っています

Chloéちゃんの歯磨きの様子見てください

01
右の奥歯

02_4

03_3

また右

04_4

自分で顔を動かして上手にガジガジしてくれます

2週間でブラシがボロボロですが いっぱいストックしてあります

3日に一回ペーストを歯ブラシにつけて

磨き足りないところは寝ているときにそっと磨きます

それと トリミングサロンで購入した歯磨きペーストは

トリミング時に歯磨きを無料でやってくれるというおまけ付き happy02 heart02

 

Chloéは遊びの一つだと思っているようで

歯ブラシ大好きです

05

きれいになりました shinesmileshine

 

きれいな歯で毎日カリカリご飯をペロリと完食

来た時945gだった体重は1160gになりました

モリモリ食べて元気に毎日リビングを爆走中 bullettrain dash

時々ベランダも散策中です sun

 

 

明日はお散歩デビューの予定です

晴れるといいな lovely

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワクチン2回目




 

生後100日目のChloéちゃん

Photo

今日もめちゃめちゃ元気です

日々ハイパーに成長中でサークル越えを目指して特訓中(目が離せません coldsweats01sweat01

リビングを走り回っていますが物足りなさそうです

早くお散歩に行けるといいのですがもうちょっとね

 

病院はりぃたんが行っていたところは不信感いっぱいだったのでChloéが来る前にご近所のワンコがいるお家の方々にリサーチして近所の動物病院に決めました

先週一度行って 「来週ワクチンを打ちましょう」いうことだったので行ってきました

ワクチン2回目

先生のお話では一週間経ったらお散歩デビューしていいそうですheart04

 

病院で注射されたので疲れたのか ワクチンのせいなのか

少しぐったりしています

1

お昼ごはんのあとすぐにソファでクークー寝ていました

 

りぃたんは初めての狂犬病予防接種のあとに高熱が出たことがあったので

Chloéちゃん 今日は安静だねって思っていたら

3

パパが帰ってきたとたんハイパースイッチ起動

4


ミッキーさんも振り回されるハメになりました

 

それでもやっぱりひとしきり遊んだ後は

2


ソファで爆睡していたので本調子ではないようですね 

今月末にもう一度パルボウイルスの予防接種をして終わりのようです

 

お散歩楽しみです heart01

 

去年りぃたんと行ったお花見

もう随分前のような気もするしちょっと前だったような気もします

この一年は時間の流れた記憶がとっても薄い一年だったから

今年見る桜は思い出いっぱいで少し悲しいかもしれないね

でも きっとChloéが癒してくれるんだろうなって思います

Chloéのハイパーっぷりにいっぱい助けられています

 

 

3月11日になりましたね

去年のこの時間に時計の針が戻せればいいのに

でも リセットできない現実

みんなの悲しみが少しでも癒えますように

ハイパーChloéちゃんのような存在が悲しむ人たちのもとにあればいいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めざましChloéちゃん

 

Chloéが来てから毎朝Chloéの声でめざめるりぃママです

目覚まし時計はセットしてあるのですが なかなか起きられません

たぶんこの目覚ましの音を階下で聞いたChloéが「誰か起きてくるな」って思うのでしょう

「キャンキャン」と大きな声で鳴いてくれるので

目覚ましのほぼ2分後に起きることができています coldsweats01

ところが今朝のめざましChloéちゃんは時計より早くに起動しました

お腹がすいてめざめたようです

おかげで今朝はゆっくり用事が出来て余裕を持って仕事に出かけることができました

Photo_2
お腹いっぱいになってクークー寝ています

可愛い寝顔に朝からめいっぱい癒されます

 

さて こんなChloéちゃん

用事がある時はトイレトレーニングのためにゲージの中に入れています

今日仕事から帰ってパソコンで仕事をしていたら

足元にトコトコとChloéがやってきました

「ええっ! なんで?」

ケージの扉は開けていましたがケージの周りをサークルで囲っていたので

サークルの隙間から出たのかなぁって思っても一度中へ

すると

Photo_3

注)猿ではありません(笑)

サークルをよじ登って脱走しようとしています

さっきはこうやって出てきたってことですね

サークルの上からは落っこちたわけで 怪我がなくて良かったです

この後見ていられない時はケージの扉を閉めることにしました

2
その後も脱走訓練に余念がないChloéさん(0歳3か月)

 

今日はいっぱい訓練したのでブログを更新するママの膝で爆睡中

Photo_3

なんかいい夢でも見ているのかな?

笑顔に見える lovely

Chloéちゃん 明日もめざましよろしくねheart01

 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Chloéちゃん対策

 

 

我が家のリビングの床はフローリングですが

りぃたんを迎えるときにフローリングの上にフローリング模様のクッションフロアを貼りました

今回Chloéちゃんを迎えるにあたりご飯やハーネス、リードなど

いろいろワクワクしながら準備をして

りぃママ的にバッチリの状態で迎えたつもりだったのですが

りぃたんしか知らなかったりぃママにはビックリがいっぱい

 

Chloéちゃん とにかく元気印 sun

 

Photo

ご飯を食べて 遊ぶ note 走る dash かじる smile

とにかくよく動くのと小さいので すり足で歩かないとふんづけそうです

りぃたんも小さい時はボール追っかけて走ったりしてたんだけどねぇ

Chloéちゃんのスピードはりぃたん以上 happy02 クッションフロアでは滑ってしまいます

滑って床でスッテンコロリンとなって頭を家具にぶつけるので

昨日ケージの周りはコルクマットを敷いたのですが

今日リビング一面をコルクマットにしました

Photo_3

これで滑らなくなって安心 happy01heart02

しかも暖かいheart04

Chloéちゃん走りまくってます bullettrain dash

 

いっぱい動いて 疲れると

Photo_7

膝の上でお昼寝 りぃママ 萌え~heart04です

りぃたん ねんねの時は Chloéもおんなじだね

 

元気回復するとまた走る~~bullettrain dash バビューン

 

それと りぃたんは一回もしなかったトイレシーツビリビリ

どうも面白いらしい

トイレあるからネットで新しいものを買うのももったいない

コー○ンでトイレのガードのみを探したけれど無くって

トリカルネットというプラスチックネットを購入して代用しました

Photo_9

ビリビリできなくてトイレかじってます coldsweats01

これ安くてお勧めです wink

汚れたら洗えるし 取り換えも簡単 もしお困りの方があればぜひお試しを

 

 

 

Photo_10

就活疲れのねえねえと遊び疲れたChloéちゃん

なんか懐かしい画だなぁ

 

Chloe_2

可愛いChloéちゃんに癒されまくってます heart04

 

 

ランキング参加はじめました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご報告

 

りぃたんカレンダーが3月になりました

Photo

去年平野神社で撮った写真

この少し前には北野天満宮の梅を見に行ったね

今年も3月下旬まで梅園が公開されています

 

 

 

 

随分のご無沙汰

主人公がいないとブログネタがありません

何か提供してよって思っても

ママの夢に一度だって出演しない君は きっと お空で楽しく遊んでいるのかな

 

 

りぃたんheart01

パパとママと そして ようやく日本に帰ってきたねえねえは

またヨーキーと暮らすことにしましたよ

報告しなくても知ってるよね

だって りぃたんがつないでくれた縁だから

 

 

 

 

Chloe

2月29日から我が家の仔になりました

Chloé(クロエ)です

2011年12月2日生まれ

大きめだったりぃたんと違って ただいま945g のとってもちっちゃな女の子です

 

 

お父さんとお母さんのもとから離れ我が家にやってきた日は

最初こわくてぶるぶる震えていました

でも しっかりご飯を食べると元気に我が家を探検

 

次の日には

Photo_2

自分の体より大きくて重いスリッパをくわえてジャンプ

(速すぎてブレブレです…coldsweats01

Photo_5

首がもげるんじゃないかって心配になるほどスリッパを振り回す元気娘です

Chloe03

りぃたんみたいにお目目クリクリのとっても可愛い仔です

Chloé(くぅたん)をどうぞよろしくおねがいします

 

毎年恒例のお雛様との写真

Photo_6

今年からはChloéが努めます

りぃたんheart01 見守っていてね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »