« 雨の日はソファの上で | トップページ | 抱っこでお散歩 »

雨の日のお出かけは

Photo

今日も朝からダレダレのりぃたん

Photo_2

めずらしく『お出かけ』っていう言葉に反応しました

 

朝から小雨で決してお出かけ日和じゃないりぃたん地方 cloudrain

でも 今日はパパと一緒にお出かけしましたよ

Photo_3

大嫌いな車なのになぜかご機嫌なりぃたん

それは・・・

Photo_4

りぃたんの目の前に「おいしい~」があるからです riceball

 

外は雨なので車の中でお弁当中

(りぃたんはすでに自分のご飯を完食済です)

Photo_6

パパのお弁当はぜんぜんもらえなかったけれどひさびさにいい顔です

小雨がやんでいる間にちょっとだけお外にも出てみました

 

今日のお出かけの目的は

Photo_5

京都縦貫道(沓掛~丹波間)の料金無料が19日までなので無料のうちに高速に乗ろうっていうパパの提案に乗ったものです

そこで せっかく行くのだから前からぜひ行きたかったところに行くことにしました

国道9号線と27号線交差点の角の『やまがた屋』の横の道を入ってまっすぐ行ったところにある菓子工房『sweets-colis(スウィーツ・コリ)』 (ブログはこちら

地図を確認していったけれど少しわかりにくくて

電話で道順を聞いてようやくたどり着きました

Photo_7

以前知人にいただいた「豆腐のシフォンケーキ」がとっても美味しくてぜひお菓子を買いに行きたいとず~っと思っていたお店です

Photo

細い道を少し入ったところにあって 看板が目印です

ちょっと早いけれどパパのお誕生日がもうすぐなのでケーキやクッキーをいっぱいを買って帰りました

Photo_2

豆腐のシフォンケーキはとてもしっとりしていてやっぱり変わらずとても美味しかったです

ごぼうのクッキーはごぼうの香りがしてサクサクです

他のクッキーも素材の味がしっかり感じられて美味しい

フロマージュもサブレも

どれもおすすめsign03

電話やFAXでの注文も受け付けてくださるのでまたリピートしましょう happy01heart04

 

Photo_4

こんないい顔も見れたし いいお出かけになりましたheart02

 

 

Photo_5

帰りの車でのりぃたんはかなりお疲れの様子

でも 車でいっぱいお昼寝したので家に着いたら元気でしたよ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 雨の日はソファの上で | トップページ | 抱っこでお散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わ〜〜い、やった〜〜^。よかったねえ、お出かけでいて。りぃたんの嬉しそうなお顔が見られてほっとしました。

どれもおいしそうなスイーツですねえ。ヘルシーそー。たまりません。
りぃたん!お味はどうでしたか?

高速道路が有料になると行き難くなりますよね。
ずっと無料にならんかなあ???

あ〜〜今日までか〜〜〜

投稿: おおまま | 2011年6月19日 (日) 06:46

cloverおおままさんへ
高速 ずっと無料でいいのにね~。
ガソリン税とかで税金いっぱい取ってんだから道路維持とかはそれでまかなえばよろしいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
みんなでもっと怒って変えましょう!!
 
りぃたんがニコニコで良かったです。
でも、スイーツはおあずけでしたぁ~wobbly 

投稿: りぃママ | 2011年6月19日 (日) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/40451330

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のお出かけは:

« 雨の日はソファの上で | トップページ | 抱っこでお散歩 »