« 手作りカバー | トップページ | 連休一日目 »

報告と今日のお散歩

明日(正確には今日)からゴールデンウィークのりぃママです

5日までお休みですが 何も予定なし weep

しかも仕事持ち帰りのおまけつき crying

でも 忙しかった4月が終わって少しはゆっくりできるかな ?

 

前回の記事で書いた『う○Pをキャッチするパンツ』

作ってみました

はじめベビー用のパンツで作ったのですが 少しゆったりしていて

ブツがネットに入らずパンツにインしたので

りぃたんが持っているぴったりパンツで再度試作

Photo

パンツとネットはグルーガンを使ってホッとボンドで接着

ブツが入れば簡単に取れます

ただ 取った後にまたグルーガンで接着しなければならないので

パンツにマジックテープの硬いほうを付けてみたら着脱が簡単になりました

 

もう一つ

Photo_2

りぃたん う○Pは勝手に落ちますがちっこは必ずトイレに行けます

なので

Photo_3

前に使っていた寝巻にネットを取りつけてみました

 

どちらもいい感じです

うまくいきそうなので火曜日から3日間りぃたんにお試し

 

 

しかし・・・

Photo_4

超々ビビりのりぃたん

ブツはうまくネットにおさまるのですが

りぃたんが気にしすぎてすっかりしょげてしまいました

 

結局ネットなしの生活に戻ったりぃたん

今日は滋賀にお仕事だったので

帰ってからブツ拾い再開となりました sad

 

幸いりぃたんのお腹の調子はお薬ありで良好

お掃除も簡単です

 

ビビりのりぃたんにはちょっと残念な結果となっていますが

このアイデアけっこうハナマルです heart04

 

 

仕事は早く終わったのでお散歩へ

御所に行きましたよ

Photo_5

日差しがまぶしくなってきました

少し歩くと暑いくらい

Photo_6

枝垂れ桜の花の時期はとおに終わりましたが

御所は今が花盛り

開花時期の遅い桜が満開

ヤマブキ 馬酔木(あせび) も満開

タンポポもいっぱいです

Photo_7

ごきげんりぃたん

いっぱいあるけました

 

残念なことに帰りのキャリーの中でう○Pが出ちゃったりぃたん happy02

いつもは足を洗うだけなんだけど

Photo_8

全身きれいにまりました shine

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 手作りカバー | トップページ | 連休一日目 »

リブ」カテゴリの記事

コメント

りぃまま、頑張りましたねえ。
ぱちぱち、、、、努力賞です。

マジックテープは名案ですね。
それからちっこできるバージョンもすばらしい!
でもりぃたん、いやかな?????

ちょっと気になったのが、ネットですが、
うちのは、カシャカシャしないすごく柔らかネットなんですが、それはどうですか?
ちょっと堅そうに見えていますが。

よかったら、うちではもう使っていないネットなので
お送りしますが。
一度試してみてはどうかな?

メッセージで送り先を教えてね。

お花見よかったですね。
黄色の世界ですね。

投稿: おおまま | 2011年5月 1日 (日) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/39817117

この記事へのトラックバック一覧です: 報告と今日のお散歩:

« 手作りカバー | トップページ | 連休一日目 »