« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

久しぶりのおひさま

今朝は久しぶりに朝日で目覚めました sun

ちょっぴり元気になったりぃたんも 朝一のおちり洗いの後速攻でベランダへ

ところがお日様が少しかげってベランダにあたっていません

おまけに少し肌寒い

Photo_6

しばらくひなたを探していたりぃたんですが

ご飯のあとは出るのをあきらめたようです

Photo_7

繊維質プラスのご飯の効果は

あまり変化はないかな?

 

今日はいいお天気なのに残念ながらママは仕事です gawk

お昼に一度帰ってきてりぃたんのご飯とおちり洗いとう○Pのお掃除をしてまた戻りました

仕事にはもったいないようないいお天気だったのに 帰る頃には少し曇りがち

 

洗濯物はしっかり乾いたけれど

りぃたんの気持ちは晴れないね~

Photo_8

家の前でちょこっとだけお散歩を楽しみました

痩せてしまったのでハーネスがブカブカになっていてビックリ wobbly

しばらくあちこちクンクンしていたりぃたんでしたが

Photo_9

西日が当たって暖かかったのでひなたぼっこになりました

今朝のリベンジだね

Photo_10

束の間だったけどおひなたぼっこできてよかったね

 

夜の9時過ぎに院長先生から電話がありました

病理検査の結果が出たとのことです

明日病院に行ってきます

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院は疲れます

夜中じゅうものすごい風が吹き荒れ 台風一過のりぃたん地方です

今日も一日中雨でした

朝からりぃたんは病院です

体重は3.1kg

しっかりご飯は食べているのに下痢のせいか なかなか体重が元に戻りません

3.6kg あったのでもう少し減らさなきゃって思っていたけれど病気で減っちゃって shock

3.1kg だとやっぱりちょっと少ないかな?

おちりが骨ばってます

でも食欲がしっかりあるということで今日は点滴なしでした happy01 heart04

今日はお薬ももらってきましたが

Photo

ご飯のサンプルもいっぱいもらってきました

腸の動きを良くするために食物繊維の多いご飯です

缶詰のご飯に混ぜてあげます

とりあえずお昼ごはんに混ぜてあげました

どうなるかな?

いいう○Pになってくれるといいのですが・・・

 

病院のあとはばあちゃんちに行ってばあちゃんのお買い物のお手伝いをしました

りぃたんはばあちゃんちでお留守番

Photo_2

病院でお疲れのりぃたんはばあちゃんちでもずっとこんな感じでした

ばあちゃんはそんなりぃたんが不憫でいっぱいヨシヨシしてくれましたheart02

ずっとお散歩ができていないりぃたん

ちょっと雨が止んだ時に抱っこでばあちゃんちの近所をお散歩しました

 

家に帰って寝る前にお疲れりぃたんのおちりを洗いました

Photo_3

気持ちよさそうに可愛い顔をしているりぃたんですが

ちょっとでも痛いところに触ると

ガウ~~って豹変します

このあとおむつをする時と歯磨きする時にガウガウされました bearing

 

Photo_4

明日はいいお天気みたいだから りぃたんが元気だったらお散歩しようね

おやすみりぃたん また明日

よく寝て元気になるんだよ

Photo_5

お や す み sleepy

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休み

りぃたん地方は今日は台風の影響で一日雨

でも幸い風も強くなくて「台風?」って感じでした

お休みだったけど家でりぃたんのおちり洗いの一日でした

 

昨日よりお腹がゆるゆる

なんでかなぁ~?

ゆっくり写真を撮っている時間が無いくらいです

なので今日の写真は先日ばあちゃんちに行った時のものです

 

Photo

すいません coldsweats01sweat01

明日は頑張りますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すっかりふてくされてしまいました

 

ピーピーのお腹のために高消化性のご飯を食べているりぃたん

Photo

この4種類のご飯を病院から処方していただきましたが どうもご飯によってう○Pの状態が変わるようです

なので ただいま1種類ずつお試し中です restaurant

 

梅雨入りしてお日様が照らないせいか少し肌寒い毎日

天気のせいか ご飯のせいか お腹がゆるいりぃたん

昨日も今日もおちり洗いの回数がハンパない状態です

でも おちりフリーにしてあるので腫れはだいぶんひきました

 

それでもやっぱりおちりを触られるのが嫌なので

毎回ガウガウの連続

りぃたんも嫌なことをされるのでママの手をガウガウ噛んできます

わからないからしょうがないのだけど本気で噛んでくるのでものすごく痛いです

そのままにしておくとかぶれがひどくなっていまうし

毎回バトル状態

仕方なくりぃたんの嫌いなエリザベスカラーを使ったりしていますが

りぃたんの嫌なことが増えることも可哀想な気がして・・・

一生懸命やってるつもりなんだけどガブって噛まれると心が折れそうになります crying

 

今日はりぃたんが少しでも気持ち良くなるようにシャンプーをしました

Photo_2

お風呂嫌いのりぃたんですがさすがにあちこち気持ち悪かったのか

お湯につかっている時はとっても気持ちよさそうでした

ドライヤーの時もあまり嫌がりませんでした

お風呂上がりでいい顔してくれたのでママもホッと一息

 

けっこうしっかり洗ったのですが

よく見ると

Photo_4

お腹のお薬にたぶん『ウコン』が入っているのだと思うのですが

飲ませる時によくこぼれるのでしっかり染まってしまいました

 

「きれいになったね~」っていってるしりからおもらし

 

ガッカリだぁ~ sad

 

Photo_5 

りぃたんも嫌なことばっかりなのでつまんないね

お天気良くないからお散歩もできないしね

なんかりぃたんが楽しくなることないかなぁ

 

ママとしてはガウガウ噛まないでくれるとうれしいんだけど

 

Photo_6

おやつももらえないのですっかりふてくされてそっぽ向いてしまったりぃたんです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいたたで困ってます

 

昨日は朝から病院でおちりを洗ってお薬をつけてもらって

点滴をしてきたりぃたんです

Photo

おちりがかぶれて真っ赤っか (;´д`)トホホ…

ものすごく痛いみたいできちんとお座りができないくらいです

 

昨日はりぃたんの処置のあとに内視鏡の画像を見ながら説明を受けました

大きな腫瘍は認められなかったのですが

嘔吐のせいか食道の幽門が半開きで逆流性食道炎がみられ

大腸結腸が腫れて炎症がありました

クリッピングによる生検の結果は後日になります

それまでは点滴と投薬で炎症を抑えるということなのですが

いろいろお薬を飲んでもなかなか治まらないりぃたんのお腹

どうも難しそうです

それと尿や便の失禁の原因はやはり残念ながら判らぬままでした

 

失禁があるのでおむつをしているのですがどうもかぶれてしまうので

寝る時以外はおちりフリーとすることにしました

Photo_2

おちりを触られることに異常に警戒しています

そのためう○Pが出そうになると家中逃げ回ることに

リビングのあっちゃこっちゃにう○Pが~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おそうじがたまんないので

Photo_3

隔離

 

りぃたんの居場所と化しているソファの周りをケージで囲いました

これならお掃除の範囲が限られて良いのですが

Photo_4

今まで好き勝手にしていたので「出して~~~」の大アピール

さんざん騒ぎまくっていましたが夕食後には

Photo_5

すっかりふて寝してました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

完治への道のりはまだまだ長そうですが気長に頑張るしかないようです

今は何とかおちりの腫れがひいてくれることを望むだけです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず退院してきました

 

りぃたん 病院から帰ってきました happy01 heart04

Photo

夕方ママの仕事が終わってから大急ぎで病院にお迎えに行ってきました cardash

Photo_2

麻酔が覚めてから丸一日経っているのと

しっかりご飯を食べていたのでとても元気でした

迎えに行ったらママの顔が素になるくらい舐めてくれました coldsweats01

 

家についてすぐご飯

その前におちりを洗ってよ~く見たら・・・

Photo_3

思わず笑ってしまいました

 

かなり格好悪いけれど おむつのりぃたんにはとてもいいかもです

洗いやすいしtyphoon 乾きやすいsun

 

ご飯しっかり食べてくれました

でも 内視鏡検査のために浣腸したせいか

びっくり!!即効 水のように出てきます(汚くてごめんなさい)

でも お腹が痛い感じはないので大丈夫だと思います

ただ 出っぱなしなのでかなり戸惑っているりぃたんです

 

院長先生がオペ中だったので詳しく聞けなかったので朝また病院に行ってきます

いちおう夜に電話をくださってお話は聞きました

腫瘍などの所見はなかったようです

逆流性食道炎と大腸に炎症があります

病理検査の結果はもう少しあとだということです

 

お腹のお薬をいろいろ飲んできているのにあまり効果が認められなかったので

今後どのような治療になるのか少し不安はあるのですが

朝からまたお薬を飲みはじめます

 

Photo_4

帰ってきてからおちり洗いまくってます

りぃたんもなかなかゆっくり眠れないようです

これからまたおちり洗いで~す

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま検査入院中です

 

昨日から絶食のりぃたんです

朝起きると

Photo

「今日はご飯くれるよね」っていわんばかりの期待のまなざし

胸が痛いです

「ごめんね、今朝もダメなのよ」ってヨシヨシしながら言いました

Photo_2

りぃたん いつもそうだけど ママのいっていることよくわかるんです

9時以降はお水もダメなので 「今のうちに飲んでね」ってお水だけあげました

 

昨日は朝 りぃたんに隠れて洗面所で菓子パン食べたママですが

食べていても美味しいと感じられなかったのでお昼と夜はりぃたんと一緒に絶食しました

お布団のところに行きたがらずにソファで寝ていたりぃたん

遅く帰ったパパが夕ご飯を食べていると何がもらえないか必死ですがるので

ママと一緒にお布団に入りました

 

今日は病院にお泊りです

Photo_3

お顔を拭いておちょんぼを結びなおしてきれいにして病院へ行きました

 

たぶん今頃は検査中ですね

終わったら院長先生から電話をいただくことになっています

お迎えは明日の夕方

上部と下部の内視鏡検査と病理検査をしていただくことになっています

検査結果はまた後日アップする予定です

 

りぃたん 頑張ってね

ママ 気持ちはずっとりぃたんのそばにいるからね 大丈夫だよ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

りぃたん絶食中

 

絶食中のりぃたんです

Photo

いつもならもうお布団で寝ている時間(午後10時前)

でも今日はソファで寝てしまいました

 

明日の内視鏡検査のために朝からご飯を食べていません

 

朝から『なんかへんだなぁ~』って顔してましたが

「ママと一緒に寝ようね~」ってソファに横になってたらほんとに爆睡してました

Photo_2

ちなみにママも爆睡してたのでパパ撮影

Photo_3

途中寝言を言っていたようです(パパ証言)

ご飯を食べている夢でも見ていたのかな?

 

日中何度かおちりを洗ってスッキリすると

Photo_4

期待のまなざし

つらいです

 

明日の検査も不安だし そのあとのことも不安

どうかすべてうまくいきますように

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はりぃたんに内緒のお話です

トリミングに行けなくてボサ子さんのりぃたん

おちりは日に何回も洗っているけどお顔はそのままでタオルで拭くだけ

気持ち悪いのかお布団で顔をゴシゴシ

体調が今一つだったのでなかなかお風呂に入れなかったのですが

Photo

昨日の夜お風呂に入りました

ふわふわでいい匂いになりました

ドライヤーが嫌いなのですが今回はあまりいやがりませんでした

Photo_2

ひさびさのお風呂で 体調も今ひとつなのでちょっと心配でしたが

今朝も元気にご飯を完食してくれたのでひと安心

 

今のりぃたんのご飯は

Photo_3

療治食のウェットフードです

カリカリだとあまり喜んでくれないので少しでも食べてくれそうなものをと思って病院で処方していただきました

今はどれがいいのかお試し中です

それぞれ少しずつ味が違います(りぃママ試食済み)

くいしんぼりぃたんはどれも普通に完食なので一番お安いのにしちゃおうかな smile

 

毎朝ご飯のあとはちゃんと自分でちっこに行けます(それ以外は・・・おもらし率高し weep

病院に行くまでの間は

Photo_4

やっぱりおむつが無いほうが気持ちいいようです

 

今日は仕事が休みだったので 点滴のあとはばあちゃんちに行きました

Photo_6

 

ばあちゃんの足はリハビリのおかげで少し良くなってきています

でも まだ長くは歩けないのでママの車で一緒にお買い物に行きました

りぃたんは一緒にお買い物に行けないので残念ながらばあちゃんちでお留守番

Photo_5

一緒にお買い物には行けないけれど

りぃたんの役目は癒し担当

実はばあちゃんにはこれが一番うれしいのです heart02

 

Photo_7

ほんの少しお散歩もしました

晩ご飯もいっきに完食できました

早めにお布団でねんねしたりぃたん

今は爆睡しています

 

実はりぃたんにとってうれしくないお知らせがあります

それは明日のご飯

月曜日に内視鏡検査を受けるりぃたんは

今日の午後9時以降はお水以外絶食なんです sad

 

月曜日はほんとに嫌だけど 

明日もきっとたいへんsweat01

狭い家の中 隠れてご飯食べるのむずかしそうです

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あまりうれしくない日課

 

毎朝の日課

Photo

朝起きて

おちりを洗って

ご飯を食べます

そのあとは

ベランダでのひなたぼっこ

お日様にあたって「ほよ~sun」って 幸せなひととき

 

そのあとは病院で点滴

あまりうれしくない日課

Photo_2

病院が嫌いなりぃたんなので

帰ってきたらいつもこんな感じです

Photo_3

どうも精神的なダメージのほうが勝っている気がして

 

りぃたんにとってドカン!とうれしいことは何だろうって考えながらヨシヨシしてます

明日も良いお天気みたいだから

キャリーバッグinで御所までお散歩に行きましょうね heart04

 

食欲はしっかりあります

体重が3.3kgになったので少し安心です

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンコドック

 

 

ご飯を食べられるようになって喜んでいたら

食べた分 出てくるわけで

おちりがかぶれて大変なことになってるりぃたんです

 

昨日はおちりが痛くてさわらせてくれない

ゆるゆるう○Pなのでおむつをしているけれど

おちりをその都度洗って

おむつを替えるのに一苦労

ガウガウ牙をむくりぃたんに何度も噛まれて

ママの手はりぃたんの牙のあとが10数か所も cryingsweat01

ケアしないわけにはいかないのでやむをえずエリザベスカラーを装着です

 

今日(18日)は朝から検査

りぃたんは半日入院してレントゲンや血液・尿検査他を受けました

 

毎日点滴に行くので車に乗ると動悸、息切れでハアハアいってます

Photo

病院が苦手なので これもストレスになっています

りぃたんを病院にあずけママはひとりで帰宅

お昼から仕事で 何もなければ(何かあったら困る~~)夕方お迎えです

 

今日はとてもいいお天気だったので本当ならお散歩に行けるのに

病院に連れていかなければならないのはとても残念です

今日検査をして 結果次第で月曜日に内視鏡検査を受ける予定です

 

検査が終わって先生から電話がありました

仕事が終わってりぃたんのお迎えに行きました

 

院長先生から検査結果のお話

CRP(炎症性蛋白)の値が高いので腸炎、膵炎、腫瘍などが考えられるとのこと

やはり内視鏡で調べていただくことになりました

Photo_2

病院でイヤイヤしたのかな? 

お風呂に入れないのでせめて少しでもきれいにと思って

朝 きちんと結んでおいたおチョンボが半分はずれています

 

Photo_3

結びなおしてご飯です

Photo_4

朝も昼も食べていないから食い付きがものすごくあっという間に完食

お皿がピカピカになるまで舐めまわしていました

 

Photo_5

ほんとにお疲れ様

でも 月曜日はきっともっと大変です

一日入院しての検査になります

これで本当の原因がわかるといいのですが

 

日中はとってもいいお天気で暑いくらいだったのに

夜になった今は少し肌寒いです

明日も朝から点滴に行きます

ママのお財布も超寒い状態です(真冬並み snowtyphoon

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやくご飯が食べられました

こんばんは 毎日点滴をしに病院に通っているりぃたんです

さすがに点滴だけでは栄養が足りていないのですね

体重が3.1kgになってしまいました

Photo_4

お腹がペタンコで おちりも骨ばってカリカリです

今日は点滴のあとばあちゃんちに行きました

 

「ママのお肉いっぱい余ってるからあげようね」(マジあげたいわ coldsweats01sweat01

なんていいながらお腹をさすってヨシヨシしてたらお腹がキュルキュルってなりました

 

3時ごろにママ達が遅いお昼ごはんを食べていたら

お昼にご飯あげた時は見向きもしなかったりぃたんが

「ちょうだい ちょうだい」ってやってきました

それでご飯をあげてみたらモグモグ食べてくれました happy01heart04

 

Photo_3

ご飯のあと満足そうな顔をして寝ているりぃたん

ひさびさのご飯

りぃたんの栄養になるんだよgood

 

お家に帰って夜のご飯も食べてくれました heart02

ようやく食欲が戻ってきてくれたようです

油断は禁物ですが いい方向に向かってくれるかな?って思っています

 

ご飯が食べられてもしばらくは点滴とお腹のお薬は続くようです

う○Pは下痢ではないのですが まだあまりいいものではありません

本調子になるにはまだまだみたいですが

今回は入院しなくて済みそうです happy01

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おひさまパワーをいただきます

金曜日はブログをアップしようと思っていたのですが

睡魔に襲われて眠ってしまいました bearing

 

りぃたんは相変わらずご飯を食べません

昨日・今日と点滴の栄養ですごしています

MAX3.6kgあった体重が3・2kgになりました

抱っこすると『軽くなったなぁ』って感じます

膝のためには少し体重を減らさなければと思っていたけれど

病気で減らしていてはダメですね

 

でも 嘔吐はすっかりおさまった模様です

そして少しずつ元気になってきています

Photo

今朝はベランダでひなたぼっこをする元気が出てきたようです

病院に行く前の時間 ずっとベランダでぬくぬくしていました

そして近所の物音に反応してガウガウも復活

いつもは近所迷惑になるのでガウガウ言いだすと部屋に戻るようにいっていたのですが

今日はそのままにしていました(ご近所さんごめんなさい)

 

金曜日にウェットフードを買ってきたのであげてみました

ニオイをかいで少しなめたのですがやはり食べたくないようです

お腹を休めるのにはいいかもしれないので

このあとまた病院へ行って点滴をしてもらいました

 

Photo_2

先生が点滴の用意をしに行くとすぐに逃げようとします

診察台の上でジタバタして 逃げられそうな場所を探しています

 

血便は朝出たきりおさまっていますが 

ただ単に出すものが無い状況なのかも知れません

 

ところでここのところすっかりおさまっていた失禁が

何故だか復活してしまいました

病院で診察を受けている間も

ポタポタと出てきています

ペットシーツ持参で受診中です

 

病院から帰るとやはりお疲れのようで

Photo_5

ただひたすら寝ています

病院もりぃたんには大きなストレスになっているのですが

ご飯を食べない今は仕方ありません

先生からは良くなれば内視鏡検査をと提案されています

 

日曜日もいいお天気かな?

おひさまからパワーをもらってもっともっと元気になろうね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴり良くなったかな

今朝のりぃたん

Photo_6

お薬で少し良くなったせいか何か食べたそうなりぃたん

ママがご飯を食べているとよろけながら寄ってきます

りぃたんのご飯を少し入れてあげるとくんくんニオイをかぐのですが食べませんでした

 

夜中に2度吐いて 大量の血便を出しました

朝も上の写真を撮った後 また吐いてしまいました

ご飯のにおいをかいで胃に刺激を与えてしまったのがいけなかったかな?

 

朝いちで病院に行ってきました

血便を出しているので 一度お腹を休めようとお水もご飯も食べなくていいように点滴をしてもらいました

 

昨日はいっぱいお水を飲んでいたのですが

今日は点滴の効果か まったくお水を欲しがりません

 

やはりしんどいのかよく寝ます

Photo_7

今日はパパもいないし

夕方から仕事なのでとっても心配だったのですが

幸い嘔吐はおさまったようです

ただ血便が頻繁なので 仕事場に連れて行こうかなと思っていました

でも なれた所じゃないし かえってりぃたんがしんどくなるかもしれないので

お留守番をしてもらうことにしました

 

仕事を終えて急いで帰ってくると

昨日より少し元気にお腹を出してシッポを振ってくれました

 

とりあえず吐き気はおさまったようで一安心です

ただ 血便が続いていて 頻繁なので

うとうと眠っていてもすぐに起きてしまいます

今も眠そうにゴソゴソしています 

Photo_3

  

ママもりぃたんと同じで 昨日からほとんど眠れていないので眠いです

もうすぐ3時

りぃたんのおちりを洗って寝ることにします

朝になったらまた病院へ行きます

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぽんぽ こわれちゃいました(涙)

昨日の夜 いただいたコメントにりぃたんのお腹 少し良くなりましたって書いたばっかりだったのに

夜中の3時から嘔吐が始りました

お腹の具合がよくない時にりぃたんはやたらペロペロなめはじめます

昨日も寝る前にゴミ箱に入れてあるナイロンをペロペロなめていました

ベッドでもシーツや布団をペロペロしていたので

なんか嫌な感じだなぁ~って思っていたんです

 

夜中の3時に大きなうんちが出たのでりぃたんのお尻を洗ってもう一度寝ようとした時に

グェッ グェッ ってなって泡のような胃液を吐き出しました

そのあとは朝まで何度も何度も嘔吐

しっかりお水は飲むのですが 飲んでもすぐ吐き戻します 

ママは今日は仕事だったので お休みだったパパに病院に連れて行ってもらいました

パパがお休みでよかったです

点滴をしてもらって帰ってきました

 

お昼休みに一旦家に戻りました

私の顔を見てお腹を見せてくれましたがとてもつらそうでした

お腹をさすってやるとヨロヨロと起き上がりポテッと横になりました

Photo

起きているように見えますが点滴のお薬で眠っています

半分意識が朦朧としているようで 目も口も半開きです

 

特に悪いものを食べた覚えもなくて 先生は原因不明とおっしゃっていたようですが

2月から飲み続けているお薬のせいではないかと思っています

 

仕事を終えて帰ってくると昼間よりは少し意識がはっきりしていましたが

嘔吐は相変わらずです

ご飯もまったく食べたがりませんが

お腹がまだ点滴でぷよぷよしているので今日は食べなくても大丈夫でしょう

 

Photo_2

ヨロヨロしていてちっこに行けないのでおむつをしているのですが

ご飯は食べないし お水も吐き戻してしまうので必要ないかもです

 

明日朝ご飯を食べなければまた点滴です

良くなってくれればいいのですが たぶん病院に行くことになりそうです

 

以前嘔吐が止まらなくて入院したことがあったりぃたんです

何とか今夜でおさまってほしいなぁ

 

今は胃粘膜を保護するお薬を飲んで寝ています

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休終わりましたか?

5日 子供の日で連休が終わったりぃママです

お休みはいっぱい欲しいけど 8日までお休みだとしても特にどこかに行くわけでもないので

仕事でいいかもって思ってます

ただ けっこうべったり一緒だったせいか

りぃたんが めずらしく仕事に行く私の後追いをしまして

ちょっと後ろ髪ひかれ気味での出勤となりました

 

5日はばあちゃんちにいきました

Photo_8

りぃたん ちょっとおなかゆるめ

そのため ご飯以外なにももらえず

おまけに ばあちゃんちのカーペットを汚しちゃいけないため

Photo_9

おむつデーになりました

 

この状態はお薬飲んでもあまり変わらず

昨日からまたおちりが難儀なことになってきています

 

おむつはかぶれるといけないので

今日一日は裸族でもっぱらひなたぼっこのりぃたんでした

 

おちりのせいでカットの予約をキャンセルしてから1か月

ボサリ感マックスになってきているのですが

この調子だとまたカットに行けないかも・・・

 

少しでもきれいになるように今日はお風呂に入りました

Photo

・・・スッキリかな?

 

先日からお試しのネット付きウエア

Photo_2

ゆるめの時はマナーパッドを使ってみました

いいアイデアだと思ったんですが

りぃたんには不評です

「変なのが付いてる~~~」っておちりふりまくり

改良の余地ありです

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連休3日目と4日目

昨日はばあちゃんちに行きました

ばあちゃんは少し前から足を悪くしてしまい 歩行が少し困難になっているのでお手伝いに行っています

 

この日は買い物とエアコンのお掃除

 

しばらくばあちゃんちの探検を楽しんでいたりぃたんですが

つまらなくなったもよう

Photo_10

キャリーの中に体半分突っ込んで

Photo_11

お散歩に連れてけ!の訴えです

 

このキャリーはりぃたんを家に迎える時に用意したものです

赤ん坊のりぃたん用だったので今のりぃたんにはちょっと小さめ

でも 今でもどこかに行く時はこのキャリーを使っているのでりぃたんもこの中に入るとお外に行けると思っているみたいです

  

キャリーを使いすぎて型崩れしてきていることと りぃたんがでかくなったために

ヒョイッと入ることができなくなっています

  

このあとゴソゴソやっている間に

Photo_12

キャリーに入れたよ heart02

良くできました happy01

でも まだお掃除中だから待っててね

 

Photo_13  

ううう・・・・って ふて寝しちゃいました

 

もちろんこのあとちゃんとお散歩に行きましたよ

 

そして今日は自転車で四条河原町へ買い物に行きました

りぃたんはお留守番

 

市役所前の駐輪場に自転車を止めたら

Photo_5

『京都さくらよさこい』やってました

第7回だそうです

ごめんなさい 初めてみました

京都に住んでいるけれど 京都に疎いわたし・・・

四条河原町に新しく ○|○|(マルイ) がオープンしたけれど素通り

用事だけ済まして帰ってきました

 

高島屋のショーウインドゥをのぞくと

Photo_4

ディズニーの新キャラのようです

クマちゃんいっぱいいました

りぃママ的にはダフィちゃんのほうが好きかな?

チラ見して大急ぎ 自転車すっ飛ばしてりぃたんの待つ家に戻りました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

連休二日目

今日も特に予定なしのりぃママです

いいお天気ですが 風の強い一日でした

黄砂がいっぱい飛んできていたので薄曇りのような空

夕陽も黄砂で霞んでいました

Photo

 

特に予定が無い連休なので

いつも忙しくてできなかったことがいろいろゆっくりできたのですが

そのおかげで大変なことが発覚!

それはねえねえの携帯代

 

今までの携帯代は基本1,000円ほどだったため全く気にしていなかったのですが

去年の年末に iPhone-4に機種変したねえねえ

分割の機種代込みで10,000円くらいかなぁ~なんて思っていたためwebで確認することをしていませんでした

ところが先日カード代引き落とし用の口座の残高が思ったよりすごく少なくなっていることに気づき きちんとカード代を確認しなくてはと思い昨夜から確認作業を開始

すると なんと!ねえねえの携帯代が月50,000円を越えていることが発覚!!!

1月からの5ヵ月分が恐ろしい状態になってました shock

 

『パケットし放題(パケほ)』にしてあったので安心していたのですが

『海外パケットし放題』っていうのが定額料:1,480円/日 

一瞬見るとすっごく安く感じるのですが 

1日1,480円なので ×(かける)25日だと37,000円になるわけで

なるほど もろもろ含めると5~6万円になる(納得だけど 恐いです cryingsweat01

 

御所へのお散歩予定は急きょ二条駅前の『SoftBank』へのお散歩に変更となりました

『SoftBank』の方に「3Gを完全にoff 状態にしていただくと20,000円くらいでおさまると思います」とご指南いただきました 

coldsweats02 それでも20,000円くらいはするのね・・・)

家に帰ってSkypeでねえねえに伝えました

ねえねえもまさかそんなことになっているとは知らなくてびっくりしてました

Photo_2

月20,000円強の治療費のりぃたんより

(ハハハハハ… どっちも ママには恐いですわ wobbly

ねえねえ 家でも外でも 3G オフ でお願いしまーす!!

 

「パケほにしてなかったら毎月400,000円強の支払いになってますから、パケほにしていて良かったんですよ」ってSoftBankの店員さんに言われました

孫社長!お願いです 『海外パケほ』の定額料 もうちょっとお安くしてくれない?

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

上のりぃたん 

実はパパにマッサージしてもらってる最中です

Photo_3

女王様のようなりぃたんでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休一日目

せっかくの連休なのにどこにもいくあてなしのりぃママ家

今日は朝から雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気

お昼を食べに出たら今日は夕方からの営業でした sad

100円マックを買って帰りました

 

夕方には雨はやんだのでりぃたんとお散歩

温かくなってきてほぼ毎日お散歩に行ってるので

最近はキュンキュ~ンって催促するようになりました

今日もPCで仕事中のママの足元でキュ~ンです

 

Photo

雨だったせいか人影がほとんどありません

りぃたんにはラッキーな状況です coldsweats01

Photo_2

ゆっくりお散歩を楽しんでます

Photo_3

苦手なグレーチングもひょいひょい越えて行きます

 

最近芸を一つ覚えました

写真嫌いのりぃたん

お散歩途中で「おすわり」っていうとポーズをとってくれるようになったんです

「はい ポーズ」

Photo_4

 

Photo_5

・・・はい おやつ欲しさに覚えました coldsweats01

ただし おやつをもらうとささっとカメラから目をそむけます

一お散歩 一回限定です

 

毎日お散歩に行くようになってから

お散歩で疲れるのか

晩ご飯を食べるとちっこしてすぐに寝室に行くようになりました

今日も8時前には就寝のりぃたんです

しかも朝も7~8時くらいまで寝ていてくれます

歩かせすぎかとも思ったのですが かかりつけの先生に話すと

歳のせいみたいです

 

連休2日目はいいお天気のようです

さて 何をしようかな?

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報告と今日のお散歩

明日(正確には今日)からゴールデンウィークのりぃママです

5日までお休みですが 何も予定なし weep

しかも仕事持ち帰りのおまけつき crying

でも 忙しかった4月が終わって少しはゆっくりできるかな ?

 

前回の記事で書いた『う○Pをキャッチするパンツ』

作ってみました

はじめベビー用のパンツで作ったのですが 少しゆったりしていて

ブツがネットに入らずパンツにインしたので

りぃたんが持っているぴったりパンツで再度試作

Photo

パンツとネットはグルーガンを使ってホッとボンドで接着

ブツが入れば簡単に取れます

ただ 取った後にまたグルーガンで接着しなければならないので

パンツにマジックテープの硬いほうを付けてみたら着脱が簡単になりました

 

もう一つ

Photo_2

りぃたん う○Pは勝手に落ちますがちっこは必ずトイレに行けます

なので

Photo_3

前に使っていた寝巻にネットを取りつけてみました

 

どちらもいい感じです

うまくいきそうなので火曜日から3日間りぃたんにお試し

 

 

しかし・・・

Photo_4

超々ビビりのりぃたん

ブツはうまくネットにおさまるのですが

りぃたんが気にしすぎてすっかりしょげてしまいました

 

結局ネットなしの生活に戻ったりぃたん

今日は滋賀にお仕事だったので

帰ってからブツ拾い再開となりました sad

 

幸いりぃたんのお腹の調子はお薬ありで良好

お掃除も簡単です

 

ビビりのりぃたんにはちょっと残念な結果となっていますが

このアイデアけっこうハナマルです heart04

 

 

仕事は早く終わったのでお散歩へ

御所に行きましたよ

Photo_5

日差しがまぶしくなってきました

少し歩くと暑いくらい

Photo_6

枝垂れ桜の花の時期はとおに終わりましたが

御所は今が花盛り

開花時期の遅い桜が満開

ヤマブキ 馬酔木(あせび) も満開

タンポポもいっぱいです

Photo_7

ごきげんりぃたん

いっぱいあるけました

 

残念なことに帰りのキャリーの中でう○Pが出ちゃったりぃたん happy02

いつもは足を洗うだけなんだけど

Photo_8

全身きれいにまりました shine

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »