« りぃたん おちり事情 | トップページ | 報告と今日のお散歩 »

手作りカバー

久々の更新です

ネットが繋がりにくくなっていたのを忙しいことにかまけてそのまま放置

10日間があっという間に過ぎました

 

Photo

りぃたんは元気です

お腹の調子はお薬のおかげでいい感じです

おちり事情はあいかわらずですが coldsweats01

コロコロ状態なので

おちりのかぶれは治りました

 

ママの仕事が忙しくてお昼間お留守番をしているりぃたんですが

ママが帰ると

あっちにポロリ こっちにポロリ

りぃたん用のブランケットの上にのっかってたり

気づかずソファにすわったら踏んづけて着替えたり wobbly

 

ブランケットが汚れていてもカラーのフリースなのでわかりにくい

そこで先日生地屋さんに行って白のフリースを買ってきました

 

昨日の夕方から今日丸一日かけて

Photo_2

手作りしました

 

白いから汚れてもよくわかります

ミシンの縫い目は超いい加減ですが

売るわけじゃないからね

いっぱい作ったし まだ生地は残っているからジャンジャン汚してね heart02

 

それから マイミクのおおままさんが試作品を作ってくれた

う○Pをキャッチするパンツ

これを作るべく接着用のホットボンドを買いにダ○ソーに行きました

でも グルーガン(本体)とネットが在庫なしだったので

また明日です

大地震の影響でしょうか

在庫が無い商品の入荷時期はわからないようです

明日は仕事で少し遠方に行くので

帰りに別のダ○ソーに寄って探してみようと思っています

 

今日のお天気は晴れのち雷雨 のちくもり

もうすぐ5月だというのに少し肌寒かったです

ダ○ソーに行くときに雷雨にあったのですが

傘に当たる雨に小さな雹(ひょう)が混ざっていました

 

Photo_4

3時過ぎにちょこっとお散歩に行ったのですが

公園は雨のせいで水浸しでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

****************************************************************

日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保

するために

「ポチタマ」の松本君のHPで署名用紙をダウンロードして署名を送りましょう

2011年4月30日(消印有効) 締切間近ですsign03

 

|

« りぃたん おちり事情 | トップページ | 報告と今日のお散歩 »

リブ」カテゴリの記事

コメント

まとめて、たくさん作っておけば便利ですよね。
Ritan pants もうまくいくといいなあ。ribbon
だんだんかわいく進化していくよね、きっと。
楽しみだなあ。

投稿: おおまま | 2011年4月25日 (月) 15:09

noteおおままさんへ
ミシンの下糸を巻く機能が壊れているので、手でくるくる巻くので一枚仕上げるのにずいぶん時間がかかりました。
でも、いっぱい作れたのでいつも綺麗にしてあげられるようになって良かったです。

今日仕事の帰りに昨日と違うダ○ソーに行ってきました。グルーガンと水切りネットゲットしてきましたhappy01
明日作ってみますね。

投稿: りぃママ | 2011年4月25日 (月) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/39743380

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りカバー:

« りぃたん おちり事情 | トップページ | 報告と今日のお散歩 »