« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

手作りカバー

久々の更新です

ネットが繋がりにくくなっていたのを忙しいことにかまけてそのまま放置

10日間があっという間に過ぎました

 

Photo

りぃたんは元気です

お腹の調子はお薬のおかげでいい感じです

おちり事情はあいかわらずですが coldsweats01

コロコロ状態なので

おちりのかぶれは治りました

 

ママの仕事が忙しくてお昼間お留守番をしているりぃたんですが

ママが帰ると

あっちにポロリ こっちにポロリ

りぃたん用のブランケットの上にのっかってたり

気づかずソファにすわったら踏んづけて着替えたり wobbly

 

ブランケットが汚れていてもカラーのフリースなのでわかりにくい

そこで先日生地屋さんに行って白のフリースを買ってきました

 

昨日の夕方から今日丸一日かけて

Photo_2

手作りしました

 

白いから汚れてもよくわかります

ミシンの縫い目は超いい加減ですが

売るわけじゃないからね

いっぱい作ったし まだ生地は残っているからジャンジャン汚してね heart02

 

それから マイミクのおおままさんが試作品を作ってくれた

う○Pをキャッチするパンツ

これを作るべく接着用のホットボンドを買いにダ○ソーに行きました

でも グルーガン(本体)とネットが在庫なしだったので

また明日です

大地震の影響でしょうか

在庫が無い商品の入荷時期はわからないようです

明日は仕事で少し遠方に行くので

帰りに別のダ○ソーに寄って探してみようと思っています

 

今日のお天気は晴れのち雷雨 のちくもり

もうすぐ5月だというのに少し肌寒かったです

ダ○ソーに行くときに雷雨にあったのですが

傘に当たる雨に小さな雹(ひょう)が混ざっていました

 

Photo_4

3時過ぎにちょこっとお散歩に行ったのですが

公園は雨のせいで水浸しでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

****************************************************************

日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保

するために

「ポチタマ」の松本君のHPで署名用紙をダウンロードして署名を送りましょう

2011年4月30日(消印有効) 締切間近ですsign03

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りぃたん おちり事情

みなさん こんにちは

Photo

たぶん日本で一番たくさんおちりを洗われているワンコ りぃたんです

今日は最近のりぃたんのおちり事情をお話します

 

りぃたんは毎週病院へ行ってお腹のお薬をもらっています hospital

抗生剤の入ったお薬を飲んでいますが

お腹の調子は良くなったり悪くなったりです

 

日中 ママが仕事に行っている間には

おちりからポロンと勝手に落っこちるう○Pのせいで

驚いてあっちへ行ったりこっちへ行ったり

ゆっくりお昼寝ができなくなっています dogsweat01

 

仕事から帰ってきたママは

まず落っこちているもののお掃除をして shine

りぃたんのおちりを洗います typhoon

最近はお昼休みに帰ってきてりぃたんのおちりをきれいにしてまた仕事に行きます

 

夜寝る時はおむつをしています

Photo_2

ワンコ用(ヨーキーちゃんが可愛いですが シニア用なのにベビーヨーキーですわ)

シッポ穴がいい感じで隙間ができないのでこぼれないすぐれ物

でも ヨーキーちゃんのシッポって短いから寝ている間に中に入ってしまいます

なので サスベンダーをしてみました

Photo_3

シッポは中に入らなかったのですが

シッポの付け根がこすれて赤くなったのでやめました

いいと思ったんだけどね~~ 残念 despair

 

ワンコ用のおむつは20枚で1,240円(@62円)

どうせシッポが入ってしまうならと思い

Photo_4

こちらを購入しました

増量中で90枚1,380円(@15円) めちゃめちゃお得 heart04

しかも ゆるゆるう○Pからお肌を守る設計

Photo_7

何?

Photo_8

気づきました?

 

しばらくいい感じに喜んでいたママでしたが

お薬から抗生剤を外したとたんに

ゆるゆるう○Pになってしまい おちりがかぶれてしまいました

 

今のりぃたんのおちりは『たらこクチビル』のように腫れてしまっています

おむつは一時中止

スッポンポンでねています

拭くと痛いので用をたしたあとも洗います

 

お散歩もかぶれたところにバイ菌が付くんじゃないかとちょっと躊躇しています

 

でも お散歩行く気満々のりぃたん

昨日はママ抱っこでパパのウォーキングにつきあって

先日の平野神社に夜桜見物に行きました

 

今日は

Photo_5

バイクツーリング

良いお天気だったので風が当たっても寒くないかな?

キャリーのホルダーにしっかりつないであります

Photo_6

いってらっしゃ~い happy01 paper

楽しかったかどうか定かではありませんが

元気に帰ってきましたよ

 

今は夜中に一度おちりを洗うようにしています

塗り薬もいただいています 

日に5・6回のおちり洗い ギネスもんですね coldsweats02

早くギネス記録を樹立しなくて済むようになりたいです

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

***********************************************************

日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保

するために

「ポチタマ」の松本君のHPで署名用紙をダウンロードして署名を送りましょう

2011年4月30日(消印有効)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

京都お花見紀行 - その2

   

注:すいません 今日はちょっと長いです

日曜は平野神社へ

そして 月曜日はばあちゃんとお花見に行きました

Photo

今日はちょっと遠いので

家からタクシーに乗っていきました

Photo_2

行きのタクシーの運転手さんが

「昨日はものすごい人でエライ(大変な)ことになってました」って言ってた

さて ここはどこでしょうか?

ここは

Photo_3

銀閣寺から永観堂・南禅寺に向かって約2km程でしょうか?

桜の咲く中を歩きました

2

月曜日なので人出が少なくてゆったり歩けます

3

道幅が狭いので日曜は本当にエライことになっていたって言うのがわかります

りぃたんはきっと歩けなかったよね 踏まれちゃう

ばあちゃんがテレビで見たという

Photo_4

「このソフトクリームをたべましょう」ということで決めた今回のお花見

若王子近くのお店で買って目的達成です

桜の葉入り

味は桜もちみたい

でも甘すぎずサッパリしています

せっかくなのでりぃたんにもおすそわけ

Photo_5

本当に美味しかったですよ

値段は350円でした

桜の時期だけの季節限定です

食べたい方はお早めにどうぞ

美味しい桜ソフトクリームで休憩したあとは

永観堂の前を通って

Photo_6

南禅寺へ

そして

サスペンスドラマによく登場する

Photo_7

南禅寺の水路閣

実は私の記憶ではここに来るのは初めてなんですが・・・

って言うのは

亡くなったりぃママの父は歴史が好きでお寺が好きでしたから

小さい時にりぃママも父に連れられて近畿のお寺やお城によく行っているようなのです

「ここ初めて~」なんていうと

「昔 よう連れてきてやったがな」と父に言われていたので

この日もあの世から

「忘れとるんか~」って言ってたかもしれません

この水路閣 

Photo_8

上はこうなっています

琵琶湖の水が流れる疏水なんです

2_2

ダメです

流れがとっても速いのでりぃたんは落っこちないようにキャリーに入ってもらいました

疏水に沿って歩いて行くと

Photo_9

ここは日本初の水力発電所だそうです

Photo_10

見事な桜

ここまでけっこうな距離を歩いているのですが

桜の中 きれいな景色を見ながらだと疲れを感じませんでした

ばあちゃんもよく歩きます

Photo_11

りぃたんもね 

頑張って歩いてます

岡崎に出ました

Photo_12

平安神宮や美術館の周りも桜でいっぱいです

水辺から眺める桜もいいですね

でも十石船はもう予約で完売になっていました

ものすごくたくさん歩いたのでばあちゃんは神宮丸太町から電車で帰りました

私たちはここから御所まで歩いて

Photo_13

遅い昼食をとりました

日曜で春の一般公開が終わった御所は

いいお天気ですがひっそりしています

Photo_15

お昼ごはんのあとまったりとひなたぼっこ

でも しばらくすると風が強くなってきて少し肌寒くなってきました

御所からはまた歩いて家まで帰りました

Photo_14

パパにお風呂に入れてもらってきれいになったはずなのに・・・

りぃたんめちゃめちゃお疲れもようですね 

りぃたんのお散歩のおかげで健脚になっているママと

メタボ対策ウォーキングで歩くのへっちゃらになったパパ

健康的なお花見の一日でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

*********************************************************

蹴上の水力発電所のところで福島原発の話になりました

今日チェルノブイリと同じレベル7だといわれていましたが本当にどうなるのでしょうか 

どうか一日も早く人智でおさめることができますように願ってやみません

日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保

するために

「ポチタマ」の松本君のHPで署名用紙をダウンロードして署名を送りましょう

2011年4月30日(消印有効)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

京都お花見紀行 - その1

日曜日のお話です

朝ご飯もすんで 

ひなたぼっこを満喫しきったりぃたん

Photo

 

何でしょうか?

 

Photo_2

 

お散歩行きますかぁ?

土曜日のお天気が今一つだったから

日曜日はどこへ行っても人だらけですよ

 

お花見は明日にしませんか?

御所も一般公開の最終日できっとすごい人です

 

お散歩を近場ですまそうと思ってグータラしていたのですが

レンタルCDの返却をしなければいけなかった事を思い出し

自転車で20分ほどのビデオ店の近くの桜の名所に行くことにしました

 

Photo_3

平野神社

案の定

Photo_4

写真撮影も順番待ちです

 

「○○ちゃん こっちむいて~」

ってわが子と桜を写真に収める人達にまじって

「りぃた~~ん こっちだよ」

って負けずに撮りました

Photo_5

ちょっと前まではワンコと景色を写真に収めることに

周りの目を気にして躊躇していたパパですが

毎度やっているとずいぶん慣れてきたようで

最近はとっても協力的でありがたいわ happy01heart04

 

Photo_6

お琴の演奏もやっていました

あまりの人の多さにりぃたんをお散歩させると踏まれそうだったので

お散歩は近場ですることにして早々に帰ることにしました

 

自転車で走っていると

北野天満宮のところで平野神社の神幸祭の巡行に遭遇

Photo_7

行列は平野神社に戻るところです

Photo_8

りぃたんが鬼にガウガウ言わないかちょっと気になりましたが

人混みで疲れたのか無反応でした

 

りぃたんのおかげで

いいもの見られて良かった日曜日でした 

  

月曜はばあちゃんとお花見に行きました

月曜のお花見の様子はまた明日

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

********************************************************

日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保

するために

「ポチタマ」の松本君のHPで署名用紙をダウンロードして署名を送りましょう

2011年4月30日(消印有効)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこにいるでしょうか?

この前ばあちゃんちに行った時

突然りぃたんの姿が見えなくなりました

 

りぃた~んって探したら

出てきました

 

Photo

 

ひとりでかくれんぼですか?

 

Photo_2

 

それじゃ かくれんぼじゃなくてクイズだよ

 

正解は

Photo_3

 

りぃたんがモゾモゾするのでパパが起きちゃった

 

Photo_4

********************************************************** 

日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保

するために

「ポチタマ」の松本君のHPで署名用紙をダウンロードして署名を送りましょう

2011年4月30日(消印有効)です

「署名して!なんて頼めない」って思う方

自分ひとり分でもいいと思います。(できるなら家族の分だけでも)

一人でも多く集まりますように

ひとりひとりが集まれば 大きな力になります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ママと居眠り

 

 

今日3週間ぶりに海上に流された浮遊物の上から奇跡的に救出されたワンコ

どうか飼い主の方に会えますように

未曾有の大災害の中で助かった小さな命が幸せにすごせますように

日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保

するために

「ポチタマ」の松本君のHPで署名用紙をダウンロードして署名を送りましょう

2011年4月30日(消印有効)です

「署名して!なんて頼めない」って思う方

自分ひとり分でもいいと思います。(できるなら家族の分だけでも)

一人でも多く集まりますように

ひとりひとりが集まれば 大きな力になります

******************************************************

昨日いいお天気だったのでお散歩に行ったら

超お疲れのりぃたん

Photo

早い時間にりぃたんが眠くなると

リビングのとなりのクッションに行きたがります

Photo_2

でも ソファにママが寝ころがっていると

必ずママのお腹の横にクルンって寝に来ます

 

この日はママも仕事とお散歩ですっごく疲れていたので

ソファに横になってテレビを見ていたら寝てしまいました

りぃたんももちろんママの横です

 

Photo_3

 

Photo_4

おんなじ姿勢で寝てたのでおもしろがってパパが撮影

カメラの音に気付いたりぃたん

一瞬目を覚ましたのですが

この後また爆睡モード

結局午前1時までこのままでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »