« どこにいるでしょうか? | トップページ | 京都お花見紀行 - その2 »

京都お花見紀行 - その1

日曜日のお話です

朝ご飯もすんで 

ひなたぼっこを満喫しきったりぃたん

Photo

 

何でしょうか?

 

Photo_2

 

お散歩行きますかぁ?

土曜日のお天気が今一つだったから

日曜日はどこへ行っても人だらけですよ

 

お花見は明日にしませんか?

御所も一般公開の最終日できっとすごい人です

 

お散歩を近場ですまそうと思ってグータラしていたのですが

レンタルCDの返却をしなければいけなかった事を思い出し

自転車で20分ほどのビデオ店の近くの桜の名所に行くことにしました

 

Photo_3

平野神社

案の定

Photo_4

写真撮影も順番待ちです

 

「○○ちゃん こっちむいて~」

ってわが子と桜を写真に収める人達にまじって

「りぃた~~ん こっちだよ」

って負けずに撮りました

Photo_5

ちょっと前まではワンコと景色を写真に収めることに

周りの目を気にして躊躇していたパパですが

毎度やっているとずいぶん慣れてきたようで

最近はとっても協力的でありがたいわ happy01heart04

 

Photo_6

お琴の演奏もやっていました

あまりの人の多さにりぃたんをお散歩させると踏まれそうだったので

お散歩は近場ですることにして早々に帰ることにしました

 

自転車で走っていると

北野天満宮のところで平野神社の神幸祭の巡行に遭遇

Photo_7

行列は平野神社に戻るところです

Photo_8

りぃたんが鬼にガウガウ言わないかちょっと気になりましたが

人混みで疲れたのか無反応でした

 

りぃたんのおかげで

いいもの見られて良かった日曜日でした 

  

月曜はばあちゃんとお花見に行きました

月曜のお花見の様子はまた明日

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

********************************************************

日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保

するために

「ポチタマ」の松本君のHPで署名用紙をダウンロードして署名を送りましょう

2011年4月30日(消印有効)

|

« どこにいるでしょうか? | トップページ | 京都お花見紀行 - その2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとのお散歩でこんなに、いいもの見れちゃうんですね。ああ、、羨ましいです。
毎回だけど、さすがに京都ですね。
りぃたん家は文化的なエリアに暮らしてるんですね。
ギアナは行けども行けども何もないです。(がくっ!)
山があるのみ!!!!!!

パパの抱き方が上手なのか、りぃたんごきげんですね。

桜、今が見頃のピークですね。

投稿: おおまま | 2011年4月12日 (火) 09:52

noteおおままさんへ
人間的には観光場所が多くていいかもですが、りぃたん的には行けども行けども人ばっかでワンコラ吠えたり怖かったりで、どこに行っても疲れるばかりの京都です。
以前ちょこっと京丹後に住んでいた時は、誰もいない大きな芝生の公園で走り回ったりできてりぃたんにはパラダイスでしたよ。

日・月曜日とお花見を満喫した我が家です。

投稿: りぃママ | 2011年4月12日 (火) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/39578452

この記事へのトラックバック一覧です: 京都お花見紀行 - その1:

« どこにいるでしょうか? | トップページ | 京都お花見紀行 - その2 »