« HAPPY BIRTHDAY ねえねえ♪ | トップページ | 好きじゃない家事はアイロンです »

寒い日はお家であそぼう

誰かに会ったら開口一番「寒いですね~」って言ってしまう毎日ですね

日中仕事だと夕方のお散歩は寒すぎてついついパスしてしまいます

なので昨日と今日は退屈MAXのりぃたん

 

朝「仕事行ってくるね」って声かけると

Photo

こんなうつろな顔で見送ってくれるりぃたん

 

「なるべく早く帰ってくるからお散歩に行こうね」

って言い訳して出かけるけれどやっぱり帰りは暗くなってしまう

そこで運動不足解消も兼ねて楽しい遊びを始めました

それは

“お家で追いかけっこ”です

 

まずはじめに

「追っかけるぞ~ りぃたん待て~~」って言うと

遊んでほしい気分のりぃたんは捕まらないように逃げ始めます

何度か繰り返すとけっこう疲れるようで捕まらないように椅子の下に隠れたりします

そこで「りぃたん どこ~?」って探すフリ(ものすごく心配そうに言うのがミソです)

するとコソコソッて出てきてくれるんです

この時の「ここだよ~」って顔して出てくるところがたまらなく可愛い heart04

 

こんなことを何度か繰り返して追っかけっこをしていると

だんだん本気モードになるりぃたん

そのうち捕まりそうになるとガウガウいいだすのでここでおしまいです

けっこういい運動になります happy01scissors

 

ご飯の後スリスリ寄ってきたりぃたん

Photo_2

ご飯の後の遊びはこちょこちょです

 

Photo_3

背中をこちょこちょってマッサージ

 

Photo_4

気持ちいいみたいでこんないい顔してくれます

 

テレビを見ながらこちょこちょしてたら 

Photo_5

おねむになったようです

 

寝巻に着替えてお布団に連れて行ったら目が覚めてしまいました

お遊びモードになったのでまたリビングに戻ってきました

 

昨日パパのための用事でブログ書けなかったので

今必死で書いてます(今日中にアップできるかな?)

 

Photo_6

やっぱり眠いみたい

今 後ろのソファで↑こんな顔してク~ンク~ン言ってます

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« HAPPY BIRTHDAY ねえねえ♪ | トップページ | 好きじゃない家事はアイロンです »

リブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/38445743

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日はお家であそぼう:

« HAPPY BIRTHDAY ねえねえ♪ | トップページ | 好きじゃない家事はアイロンです »