« 雪 積もってま~す | トップページ | 帰りは超特急 »

寝言で抗議中?

毎日とっても寒いです

日中の日差しで家の前の雪もようやく解けたのですが

今朝は残った雪が思いっきり凍っていました

 

今日も仕事から帰ると外は暗く お散歩はなし

もう少し暖かいと少しくらい暗くてもお散歩に連れて行ってあげようかなぁって思うんだけど

こう寒いとそんな気持ちもちょっと萎えてしまいます

 

一日退屈にしているりぃたん

すっかりご機嫌ナナメで

ママの「あそぼ~」にも乗ってきません

今日は何と晩ご飯のあとすぐにベッドへ連れてってのアピールでした

そこで早々に歯磨きをして寝巻に着替えました

 

お布団の上でひとしきりベッドメーキングをして

「ふぅ~~」って大きなため息をついて本当に寝ちゃいました

Photo

このベッドメーキング

毎回かなり時間をかけてああでもないこうでもないって前足や頭・口を使ってやってます

でも 結局初めの状態とあまり変わっていないような気が・・・

 

しばらくすると「きゅ~~ん きゅ~~ん」って寝言が始まりました

身体をピクピクッてさせています

もしかしたら「お散歩連れてけ~」って言ってるのかも

Photo_2

 

明日も今日より寒いって天気予報で言ってました

ねえねえのところは気温21℃だって sun

お散歩用に『どこでもドアー』が欲しいな

引き出しからドラえもん出てこないかなぁ

出てきたらりぃたん吠えまくりだろうけど・・・ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 雪 積もってま~す | トップページ | 帰りは超特急 »

リブ」カテゴリの記事

コメント

あー、私も欲しいです。どこでもドア。
ドラちゃんは、たぶん、リアル世界では、
ええっ っΣ( ̄ロ ̄lll)て見た目だろうから、
りぃたんじゃなくても、叫びますよ!
私も、会いたくないし(笑)。
だから、ドアだけで♪

ワンコって、良い夢しか見ないって、
どっかで聞きました。
記憶違いカモしんないですが(笑)。
楽しかったこと、寝てる間に復習( ^ω^ )です。

投稿: りい | 2011年1月19日 (水) 20:49

noteりいさんへ
「きゅ~~ん」って声のトーンがせつないのでとっても悲しく聞こえるんです。
寝言が文句でないならうれしいですね。

投稿: りぃママ | 2011年1月19日 (水) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/38523224

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言で抗議中?:

« 雪 積もってま~す | トップページ | 帰りは超特急 »