« お山の大将 | トップページ | スッキリしてきました »

これも介護つかれかな?

昨日の夜は4ヵ月に一度のお食事会でした

ねえねえの高校時代にPTAの役員をやらせていただいていたのですが その時のPTAのママ達でいまだにお食事会をしています

高校の卒業式の時以来なのでかれこれ4年になります

女子高だったので娘たちは(うちのねえねえ以外は)この三月に大学を卒業です

はじめのうちは娘たちの話題が主でした

高校の先生のその後のこと 娘たちのボーイフレンドの話なんかで盛り上がっていました

最近は自分たちの親の介護の話がちらほらだったのが

昨日は介護の話で終始しました

自分たちがそういう年齢になってきているということなのですね

 

うちは今のところは大丈夫ですが いろいろ話を聞いて

「とても参考になるわ」と思っていたのですが

そのうちだんだんと自分にも重なる話が・・・

 

りぃママがボケてきたってことじゃないですよ(結構物忘れは激しいですが・・・ coldsweats01sweat02

 

りぃたんの排せつの件です

毎朝のおちり洗いやシーツの洗濯 etc

もちろん知人の場合ほど深刻ではないのでまったく悲壮感はありませんが

みんな 人に話すことで気持ちをリフレッシュすることができて

また いろいろ教えあうことができていろんな意味で貴重な食事会でした

 

昨日のりぃたんはなんだか朝からう○ちポロポロ

パパがいてくれたので食事会に行けましたが 

家に帰ってからもけっこう大変でした

夜中に一度シーツを交換しておちりも洗いました

 

今日は朝からいいお天気

お散歩は少し遠出しようかなって思っていたのですが

昼食の後ウトウト・・・

うっかり寝てしまいました

 

気が付いたら夕方4時過ぎ

大急ぎでりぃたんとお散歩に行きました

遠出は無理になってしまったのでいつもの公園までです

Photo

あっちをクンクン こっちをクンクン

どんなニオイがするのかな?

Photo_2

冬至が過ぎて日の暮れが少し遅くなりました

ゆっくり小一時間のお散歩

Photo_3

満足してくれた?

けっこうご機嫌な顔ですね 良かった heart04

 

Photo_4

まだまだ寒いね 

でもぬくぬくしすぎです

 

りぃたんのおちりの介護問題 試行錯誤中です

先は長いね 

りぃたん 頑張ろうね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日はトリミングデーです

どんなふうにしてもらうか考え中ですが おちり周りはスッキリで決定です wink

|

« お山の大将 | トップページ | スッキリしてきました »

リブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/38583773

この記事へのトラックバック一覧です: これも介護つかれかな?:

« お山の大将 | トップページ | スッキリしてきました »