« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

元どおりになりました

洗濯して乾燥中だったりぃたんのケーキハウス

Photo_2

しっかりきれいになりました

中も外もいい匂いがします

 

Photo_3

いつもの場所にセットすると早速 IN したりぃたん

自分のお家だと思ってるのね

 

いつもはソファの上にいることが多く

ハウスに入るのはママが仕事の時がほとんどだから

ママがお休みだから洗濯しても大丈夫だと思ったけれど

違ったことを今回再認識しました

 

ご飯のあとはいつもどおりのりぃたん

Photo_4

お家がもどってきて安心したのか

ママのとなりで爆睡中

Photo_5

こんな幸せそうな顔をして寝てました

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休みの間に洗濯したら・・・

土・日・月曜日とお仕事なしのママです

三連休なので

Photo

りぃたんのハウスを洗いました

 

洗濯機でしっかり脱水して干したけれど

寒さのせいか一日では乾きませんでした

 

イチゴの部分が一番乾きにくいかなって思ったけれど

干し方のせいか イチゴは意外に早く乾きました

でも 下になっている部分が乾いていません

エアコンの下で乾燥中です

 

パパの田舎のじいちゃんはお米を作っています

じいちゃんがくれたお米を今日は精米に行きました

ねえねえの学校の近くの精米所へ車で行って

りぃたんの今日のお散歩は精米所の周辺

あんまりお散歩できなかったね

 

今日は精米したてのおいしいご飯を炊きました

炊飯器からいい匂いがしています

Photo_2

自分のご飯が終わったのに催促中のこの子

 

ママに白いご飯のおすそわけをしてもらったら

お腹がいっぱいになって眠くなりました

 

Photo_3

いつものハウスがないので文句を言っています

ソファの上に乗ったり

隣の部屋へ行ったり

 

ハウスが置いてある時はハウスじゃなくソファの上で寝ていたりするのに

いつもの場所にないことがどうも気になるみたいです

 

お散歩がちょっとだったからそのせいもあるかも・・・

寒いけどもっといっぱい歩けばよかったね

 

Photo_4

なかなか居眠りできないりぃたんです

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のりぃたん

晴れるかなぁ~って思ったらチラチラ雪が降って

今日も寒い一日でした

 

晴れてるあいだに大急ぎでお散歩へ

行先は最近お気に入りの公園

Photo

毎日寒いけれどそのおかげで日中無人の公園

学校が終わる時間まではりぃたん専用です

 

すべり台の上で誰も来ないか監視したり

何度も何度もかけっこしたり

寒いの平気みたいです

ママもりぃたんと一緒に走ります

じっとしてると寒くてたまりません

 

じゅうぶん満喫したりぃたん

Photo_2

そろそろお帰りの時間かな?

りぃたんは一度家の階段から落っこちてから家では階段の上り下りができません

すべり台の階段はとっても急なのですがここは大丈夫みたいです

 

Photo_3

お散歩から帰ったら足を洗っておやつの時間です

「おやつにしようか?」っていうと

何も言わなくても伏せで待ってます

「お手」 「おかわり」 のあとに美味しいおやつです

Photo_4

おやつはいつも膝蓋骨脱臼の予防のサプリ

それとボーロだったりリンゴやチーズです

おやつのあとは…

 

Photo_5

やっぱり お昼寝だね

Photo_6

あれ? 視線に気づいた?

 

このあとご飯までまったりのりぃたんでした 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

減量成功ですか?

先日のトリミングでスッキリのりぃたん

Photo

特に首まわり

カラーの留め具の穴  一つ内側になりました

 

体重も 200g マイナスの 3.4kgに

クリスマスプレゼントで買った洋服がなんだかブカブカ

朝着せたワンピースが『遠山の金さん』状態になっていました

仕事中に足が引っ掛かって大変なことになったら困るのでおでんちにお着替え

 

Photo_2

う ・ うるさいわ!

お正月休みのグータラがたたってパパの事いってられないママに

それは禁句ですよ bearingsweat01

 

  

仕事から少し早く帰れたのでお散歩に出ましたが

今日は午後からとても風が強くて寒くなったのですぐ帰って来ました

 

ご飯前のりぃたん

Photo_3

洗濯物をたたんでいるママを見て「くうぅ~~ん」と催促です

ご飯の時間までまだ1時間もありますよ

Photo_4

あらら・・・

Photo_5

ほんとに寝ちゃたよ

 

こんなに一日グータラしてても体重が減ったのね

ママも髪切ろうかしら・・・

  

・・・なんてね

  

体重が減ったのはご飯のカロリーダウンの賜物だと思います

自分のご飯のカロリーダウンも考えないといけないかもですねぇ coldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリしてきました

りいたんが行っているトリミングサロン

何度かお店を変えましたが今のところは結構気に入っています

りぃたんもあまり嫌がっていない模様です

アロママッサージをしていただくので以前のところよりはお値段は少し割高かも

でも 今まではお店の前に行くだけでガタガタ震えていたのですが

今のサロンは大丈夫です

アロマのマッサージ中は気持ちよさそうにゴローンってしたり

へそ天しているようです

 

今日の予約は12:00

サロンの駐車場に車を入れてもりぃたん震えませんでした

メニューとカットの希望をお話ししました

耳の飾り毛はあまりカットしないで顔はスッキリめに

身体も短めにして おちり周りは特にスッキリバリカンをお願いしました

 

Photo

ママはりぃたんが仕上がるまでばあちゃん家で待機です

 

ばあちゃんはりぃたんを連れてくると思っていたみたいでちょっとがっかりしてました

 

ばあちゃん家にはソフトバンクのフォトフレームがあって

ねえねえがiphoneから写真を送ってくれることになっています

今日見てみたら新しい写真が届いていました

ねえねえの誕生日パーティの写真が来ていました

最近スカイプしていないのであちらの様子がわかって良かったです

ばあちゃんも「新しいのが来てるよ」って喜んでいます

  

しかし 便利になりましたね

りぃママがねえねえくらいの時って携帯電話すっごくでっかくて

超セレブの人しか持ってなかったし

家にパソコンもなかったわ

 

18:30に「りぃたんトリミング終わりました」って連絡いただきました

ママはばあちゃん家でしっかり晩ご飯いただいてお迎えに行きました

Photo_2

今回は大きなリボン

ママの希望通りの仕上がりになっていました

 

なんだかクマちゃんみたいです

ディズニーのミッキーのクマちゃん ダッフィーのガールフレンド

シェリーメイだったかな(?)みたいです

今日は前回予約した時に特典としていつものシャンプー&トリートメントに加えてパックもしていただきました

さわるとフワフワ

いい匂いもします

今日もマッサージの時はリラックスしていたみたいです

 

Photo_3

おっきいので気になるようで

この後ブルブルしておリボンはずれてすっ飛んでました

 

Photo

時間が長かったのでお疲れりぃたん

ご飯の後すぐ爆睡してました

 

おちり周りとてもスッキリでした

これで明日からおちり洗いが楽になりそうです

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも介護つかれかな?

昨日の夜は4ヵ月に一度のお食事会でした

ねえねえの高校時代にPTAの役員をやらせていただいていたのですが その時のPTAのママ達でいまだにお食事会をしています

高校の卒業式の時以来なのでかれこれ4年になります

女子高だったので娘たちは(うちのねえねえ以外は)この三月に大学を卒業です

はじめのうちは娘たちの話題が主でした

高校の先生のその後のこと 娘たちのボーイフレンドの話なんかで盛り上がっていました

最近は自分たちの親の介護の話がちらほらだったのが

昨日は介護の話で終始しました

自分たちがそういう年齢になってきているということなのですね

 

うちは今のところは大丈夫ですが いろいろ話を聞いて

「とても参考になるわ」と思っていたのですが

そのうちだんだんと自分にも重なる話が・・・

 

りぃママがボケてきたってことじゃないですよ(結構物忘れは激しいですが・・・ coldsweats01sweat02

 

りぃたんの排せつの件です

毎朝のおちり洗いやシーツの洗濯 etc

もちろん知人の場合ほど深刻ではないのでまったく悲壮感はありませんが

みんな 人に話すことで気持ちをリフレッシュすることができて

また いろいろ教えあうことができていろんな意味で貴重な食事会でした

 

昨日のりぃたんはなんだか朝からう○ちポロポロ

パパがいてくれたので食事会に行けましたが 

家に帰ってからもけっこう大変でした

夜中に一度シーツを交換しておちりも洗いました

 

今日は朝からいいお天気

お散歩は少し遠出しようかなって思っていたのですが

昼食の後ウトウト・・・

うっかり寝てしまいました

 

気が付いたら夕方4時過ぎ

大急ぎでりぃたんとお散歩に行きました

遠出は無理になってしまったのでいつもの公園までです

Photo

あっちをクンクン こっちをクンクン

どんなニオイがするのかな?

Photo_2

冬至が過ぎて日の暮れが少し遅くなりました

ゆっくり小一時間のお散歩

Photo_3

満足してくれた?

けっこうご機嫌な顔ですね 良かった heart04

 

Photo_4

まだまだ寒いね 

でもぬくぬくしすぎです

 

りぃたんのおちりの介護問題 試行錯誤中です

先は長いね 

りぃたん 頑張ろうね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日はトリミングデーです

どんなふうにしてもらうか考え中ですが おちり周りはスッキリで決定です wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お山の大将

今日“寛平ちゃん”こと間寛平さんが 挑戦していた『アースマラソン』を無事ゴールされました

小さい時から吉本新喜劇を見てきた関西人として 一日本人として 間寛平さんの偉業をたたえたいと思います

  run run run run run run run run run run run run run run おめでとう~

 

  

さて 話は変わって・・・

  

りぃたんは子供が嫌いです

ものすごいビビりな性格のせいもあると思うのですが

原因の一つは 1歳くらいの時に近所の子供に抱っこされた時突然放り投げられるということがあったからだと思います

その子の家には大型犬がいて犬は大好きなのです

小型犬の扱いが分からずに自分の家の犬と遊ぶ感覚でだったのでしょう

私がもう少し注意するべきだったのですよね

その子にもりぃたんにも悪いことをしてしまったと後悔しています

幸いりぃたんに怪我はなかったのですが それ以来その子を見るとひどく吠えるようになりました

そして だんだん他の子供にも吠えるようになり 子供の声に異常に反応するようになってしまいました

 

本当はもっと早くにトレーナーに付くなどして訓練をすれば良かったのでしょうけれど

いつも御所で出会うワンコ連れのおじさんに「6歳ではもう遅いな」っていわれました

やっぱり遅いのかな?

近所の方にも吠えまくるので可愛がってもらえないし

子供の声にびくびくして吠えまくるりぃたんを見ているとちゃんと訓練してあげられなかったことを後悔しています

 

公園にお散歩に行くときも子供に危害が及ばないようにと気を使います

だから誰もいないと少しホッとしてしまう

 

Photo

学校が終わる前の時間なので誰もいません

それにここんところとても寒いので日向ぼっこの人もいません

 

公園にある大きなすべり台の上

Photo_2

公園全体を見渡せるし 人がいても自分より下だと安心なようです

ワンコラ吠えないのでママも気が楽です

 

寒いけれどお日様が当たって少し暖かいので日向ぼっこ中

でも 警戒心の強いりぃたんは周りの道を通る人が公園に入ってこないかキョロキョロ

Photo

もうすぐ学校が終わるから子供が遊びにやってきます

ワンコラ吠えないように早めに帰りましょう

 

子供がいてもこの公園に入るのを嫌がることはないのです

やはりアスファルトの道路を歩くより公園のほうがいいのかな?

 

明日は土曜日 お天気が良ければ公園は子供がいっぱいになります

お散歩は御所にしようかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りは超特急

今日は少し早く帰れたのでお散歩に行きました

寒いので近くの公園までだったんですがご機嫌のりぃたん happy01heart04

公園までの道のりをしっかりお手紙を読みながらゆっくり歩きました

 

公園につくと日当たりの悪い場所にまだ雪が残っていてその周りが水浸しに

日中いいお天気だったのに寒くて雪が解けないのですね

りぃたんの足の被毛が水を吸ってびしょぬれに

冷たくて帰りは大急ぎです

Photo

大急ぎでスタスタと歩くのですが

ある程度離れると ついてきているのかを確認

Photo_2

行きは30分もかけて歩いたのに帰りは5分でした

 

Photo_3

あごの下まで泥んこになっていたので足と顔を洗ったらこんなになりました

一昨日お風呂入ったばかりなんだけど今日もお風呂かな?

 

Photo_4

おやつ要求のりぃたん

あごの下の被毛が伸びてなんだかお爺さんみたい

ボサボサ加減が全体的になってきました

24日にトリミングの予約を入れといて良かったです

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝言で抗議中?

毎日とっても寒いです

日中の日差しで家の前の雪もようやく解けたのですが

今朝は残った雪が思いっきり凍っていました

 

今日も仕事から帰ると外は暗く お散歩はなし

もう少し暖かいと少しくらい暗くてもお散歩に連れて行ってあげようかなぁって思うんだけど

こう寒いとそんな気持ちもちょっと萎えてしまいます

 

一日退屈にしているりぃたん

すっかりご機嫌ナナメで

ママの「あそぼ~」にも乗ってきません

今日は何と晩ご飯のあとすぐにベッドへ連れてってのアピールでした

そこで早々に歯磨きをして寝巻に着替えました

 

お布団の上でひとしきりベッドメーキングをして

「ふぅ~~」って大きなため息をついて本当に寝ちゃいました

Photo

このベッドメーキング

毎回かなり時間をかけてああでもないこうでもないって前足や頭・口を使ってやってます

でも 結局初めの状態とあまり変わっていないような気が・・・

 

しばらくすると「きゅ~~ん きゅ~~ん」って寝言が始まりました

身体をピクピクッてさせています

もしかしたら「お散歩連れてけ~」って言ってるのかも

Photo_2

 

明日も今日より寒いって天気予報で言ってました

ねえねえのところは気温21℃だって sun

お散歩用に『どこでもドアー』が欲しいな

引き出しからドラえもん出てこないかなぁ

出てきたらりぃたん吠えまくりだろうけど・・・ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪 積もってま~す

朝 すごいことになってるかな?って思いながら窓を開けると

そんなでもなかったりぃたん地方の雪

 

せっかくなので(?)りぃたんとお外に出てみました

ドアを開けるまではシッポふりふりでしたが

 

Photo_2

やはり大晦日と同じ

雪の上に立たせてあげるとあまりの冷たさにそのまま固まってしまいました

 

Photo_3

この後すぐに我に返ったように家に大急ぎで戻っていきました

 

雪はやんでいてけっこういいお天気だった日中

Photo_4

さむがりさんはひなたぼっこを楽しんでいます

 

夕方からまた雪になりそうなのでばあちゃんを誘って車で買い物に行きました

Photo_5

りぃたんはママ達が買い物のためばあちゃん家でお留守番

いつもは晩ご飯を食べて帰るのですが 今日は遅くなると家に帰れなくなりそうだったので買い物を済ませて少しお茶をして帰ってきました

 

 

PM11:00現在

Photo

雪は降り続いています

積雪10cm

明日は自転車は無理みたいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はご機嫌ななめ

まだ雪は降っていないりぃたん地方です

でも時間の問題でしょうか・・・?

冷たい風が音をたてて吹いています

寒いのが大嫌いなりぃたん

この2日間お散歩に行かなかったけど日曜日は雪で無理かな?

積もらないことを祈ります

 

今日のりぃたん

ママがカメラを向けると

Photo_2

ガウガウいって顔をブルブル

「こっち向いて~」

Photo

カメラの電源を消すとブルブルを止めます

 

何度か繰り返した後

Photo_3

こんな顔して

Photo_4

ハウスに逃げ込んでしまいました

 

帰ってくるのが遅かったので怒ってるの?

仕事だからしょうがないよ

 

結局カメラのほうを向いてくれてのはご飯のときだけでした

(っていうか ご飯でつったからなんだけど・・・coldsweats01

Photo_5

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご希望に応えられずにすいません

昨日2回もお散歩行ったもんだから

朝から期待満々のりぃたん

Photo

申し訳ありません 今日は朝から仕事です

今日も毛布洗いますんでね・・・ thinksweat02ムムム・・・

残念ながら早起きが苦手なママには時間がありません

 

ドタバタと掃除や洗濯をしていると

Photo_2

もっのすごいわかりやすいすねかたですね sad

すねた顔を撮ろうと思ったらプイって横向かれちゃいました

 

出かける時間5分前に洗濯機を見に行くと

毛布がかたよって洗濯の脱水ができてない~~~ 時間も無~い cryingsweat01

「お昼に毛布干しに帰ってくるからね~」

って仕事に行きました

ちなみにママの仕事場は家から自転車すっ飛ばして5分です

 

お昼休み自転車飛ばして帰ってきました

Photo_4

痛いなぁ その期待満々のおさそい

毛布干してちゃちゃっとご飯食べたらまた仕事に行くよ

 

うしろ髪ひかれまくりで仕事に行きました

帰りは夕方です

今日はお散歩なしでした

 

ご飯の後に

Photo_3

あきらめないその姿勢 見習わないとね

って思うママでした

 

明日早起きして仕事の前にお散歩に連れて行ってあげよう!

って思ったんだけど

夕方の天気予報で明日からものすごい寒波が来るってきいて気持ちが萎えてます

りぃたん たぶんご期待にお応えできません

さきに謝っときます   ごめんね

byだめママ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きじゃない家事はアイロンです

今日の我が家の物干し sun

Photo

お天気あんまりよくないって予報なのに

りぃたんがお布団でやらかしてくれたので朝から洗濯物いっぱいです wobblysweat01

 

ママの毛布

ちょっと前までは分厚い暖かい毛布だったんだけど

お天気が良くなくてもすぐに乾くフリースの毛布になりました

ニッ○ンで購入したこの毛布(白はweb限定色です)

とっても安かったんだけど肌触りが良くて気持ちいいです

 

洗濯はけっこう好きです

洗濯機に放り込むだけだし

お天気のいい時にベランダで洗濯物干していると気持ちいい

でも アイロンは苦手

 

普段着は(特に冬場は)アイロンが必要なものって少ないんだけど

パパのワイシャツは季節に関係なくアイロン

うちはクリーニング代がもったいないから家で洗います t-shirttyphoon

 

一昨日はパパのワイシャツがたまりにたまっていて

わかってて知らん顔していたんだけど

「ワイシャツないの?」の一言でせざるをえなくなりました crying

たまりまくったワイシャツ9枚(どんだけ持ってんの)とハンカチ多数

アイロンに2時間もかかってしまいブログを書く時間が無くなったって訳です

 

朝干した洗濯物

今朝の天気予報では12時から雨マークだったんで少し心配だったんですが

今日はばっちり乾きました

寒い一日だったけれどけっこういいお天気でした heart04

 

早くお散歩行かないと雨になる~っと思って

Photo_2

学校が始まったのと時間が早かったのとで公園には誰もいなかったです

結局雨は降らなかったのでお昼ごはんの後もお散歩に行けました

 

いっぱい遊べた日は爆睡のりぃたん

こんな時はおねしょに注意です

どうも もよおしても起きられないみたいですね

明日も洗濯覚悟です

Photo_3

うん がんばるよ

毛布はアイロンいらないしね wink

りぃたんもできるだけちっこトイレでお願いしますね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒い日はお家であそぼう

誰かに会ったら開口一番「寒いですね~」って言ってしまう毎日ですね

日中仕事だと夕方のお散歩は寒すぎてついついパスしてしまいます

なので昨日と今日は退屈MAXのりぃたん

 

朝「仕事行ってくるね」って声かけると

Photo

こんなうつろな顔で見送ってくれるりぃたん

 

「なるべく早く帰ってくるからお散歩に行こうね」

って言い訳して出かけるけれどやっぱり帰りは暗くなってしまう

そこで運動不足解消も兼ねて楽しい遊びを始めました

それは

“お家で追いかけっこ”です

 

まずはじめに

「追っかけるぞ~ りぃたん待て~~」って言うと

遊んでほしい気分のりぃたんは捕まらないように逃げ始めます

何度か繰り返すとけっこう疲れるようで捕まらないように椅子の下に隠れたりします

そこで「りぃたん どこ~?」って探すフリ(ものすごく心配そうに言うのがミソです)

するとコソコソッて出てきてくれるんです

この時の「ここだよ~」って顔して出てくるところがたまらなく可愛い heart04

 

こんなことを何度か繰り返して追っかけっこをしていると

だんだん本気モードになるりぃたん

そのうち捕まりそうになるとガウガウいいだすのでここでおしまいです

けっこういい運動になります happy01scissors

 

ご飯の後スリスリ寄ってきたりぃたん

Photo_2

ご飯の後の遊びはこちょこちょです

 

Photo_3

背中をこちょこちょってマッサージ

 

Photo_4

気持ちいいみたいでこんないい顔してくれます

 

テレビを見ながらこちょこちょしてたら 

Photo_5

おねむになったようです

 

寝巻に着替えてお布団に連れて行ったら目が覚めてしまいました

お遊びモードになったのでまたリビングに戻ってきました

 

昨日パパのための用事でブログ書けなかったので

今必死で書いてます(今日中にアップできるかな?)

 

Photo_6

やっぱり眠いみたい

今 後ろのソファで↑こんな顔してク~ンク~ン言ってます

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY ねえねえ♪

今日はねえねえの22回目の誕生日

HAPPY BIRTHDAY ねえねえ happy01 heart04birthdaywine

 

昨日パパが「ケーキ買うの?」って

ねえねえ お家にいないのに買ってどうすんの?

今までなら主役がいなくても買っていたんだけど

ただいまメタボ解消中なので自粛!自粛!!

Photo

ね~ 

ケーキ大好きママにはとっても残念なんだけど協力しないとね

 

Photo_2

そうそう 

今日もお散歩はママでしたよ

パパはお昼寝してました despair あぁ~あ

夜中のウォーキングもいいけれど

お昼のりぃたんと一緒のお散歩もたのみますよ

でないとパパ 自分のお誕生日にケーキ食べられないよ

めざせ!マイナス(とりあえず)10kgsign01

  

ケーキはないけど晩ご飯はキャベツたっぷりのお好み焼きでお祝いしましたよ

Photo_3

もちろん パパとママからも

「ねえねえ お誕生日おめでとう heart04

 

 

今日は雪がちらほら降っていたりぃたん地方

明日も朝は氷点下みたいです

風邪引かないように注意しましょうね

ねえねえのところは20℃だって 

いいなぁ~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩たのしいね

Photo

  

Photo_2

 

Photo_3

   

Photo_4

  

Photo_5

 

Photo_6

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りぃたんの嫌いなこと

りぃたんの嫌いなことは

お風呂 

頭のおちょんぼを結びなおすこと

歯磨きなど

中でもママが一番困るのは歯磨きです

 

いつもママの膝にあおむけに寝かせて歯ブラシをするのですが

いつもは可愛いりぃたんが

 

豹変します sad ひょえ~~~~sweat01 

 

 

Photo

ね 怖い顔でしょ

鼻をきゅっとして牙をむいて

ガウガウってまさに野獣そのもの

時々噛まれて流血事件発生!

 

Photo_2

あなたです!!

ほんと別犬!!

 

だから毎回他のことで気をそらせて不意を突くように

ガッツリ口をつかんでゴシゴシします winkscissors

 

昨日はガウガウがすごかったです

きっと最近ゆっくりお散歩に行けてないからだね

 

だから今日はパパと一緒にいっぱいお散歩しました

パパのウォーキングも兼ねてね

Photo_3

いつもは車が通るところは怖くて尻尾がペタッてなるのですが

今日はルンルンでてってけ歩いてくれました

 

Photo_4

良かったね heart04

Photo_5

いっぱい歩いてお腹がすいたのでご飯の後もおかわりを要求

でもね

 

 

Photo_6

疲れすぎてパパの抱っこで寝ちゃいました

 

今日はガウガウなしで歯磨きさせてくれるかな?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のサンタクロースです

Photo

クリスマスにねえねえが帰ってきて

とてもうれしかったりぃたん

 

2010年のクリスマスプレゼントはこれでいいかなぁ~って思っていたママですが

(それですませるつもりだったんだけど・・・ coldsweats01sweat01

年が明けてネットでワンコ服見ていたら

 

あらあら セールじゃないですか!happy01heart04

  

りぃたんの冬服

あんまりなかったし

(「あるのを着せとけばぁ~?」 byパパ)←無視無視 happy02ハハハ

あるのも腹巻状態だし

そういえばクリスマスプレゼントはまたアメリカに行っちゃたから

 って

Photo_2

買っちゃいました

 

SSサイズでけっこう大きめ

 

着てみてね

ついでに写真を撮りましょう

Photo_3

乗り気じゃないですね~

めちゃめちゃ嫌そうです  gawk 乗りが悪いじゃないの~

 

毎日寒いから 暖かいのうれしいでしょ?

季節外れのサンタさんが来たんだよ

 

Photo_4

あら 人聞きの悪いことを

節約家といってくださいね

クリスマスから2週間しかたってないじゃない

気にしない気にしない wink

 

よかったね~ サンタさんプレゼント持ってきてくれて

ねえ りぃたん

 

んん?

なんか文句ありそうな顔ですね

Photo_5

眠い時間に着せかえさせられて不機嫌なりぃたんです

 

明日からおちりまですっぽりのお洋服ですごそうねheart01

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパとまったり

こんばんは happy01 

パパのメタボ解消ウォーキングに参加してただいま帰って来たばっかりのりぃママです

夜10時前からほぼ1時間

今まで通ったことのない道を通ったりしてけっこう楽しかったです

  

りぃたんは夜に一人でお留守番はかわいそうだったので抱っこして一緒に行きました

今日はそんなに寒くなかったのできちんとお散歩させればよかったかな

リードを持って出なかったことをちょっと後悔しています

だってね

 

今日ママが帰って来た時のりぃたんは

Photo

こんなありさま

久々の長いお休みでず~っとママと一緒だったのに

ママがお仕事の間すっかりパパと仲良しさんだったようです (ちょっとジェラシー think )

 

おやつの後も

Photo_2

パパの手の上でお昼寝

確かにごっつくて分厚いから良い枕かも

気持ちいいのか

Photo_3

手を動かしても起きませんでした

 

「パパと一日何もせずソファでま~ったりしていたんだよ」

ってパパうれしそう

 

暇だったんならお天気のいい間に

メタボちゃん同士お散歩に行って来ればいいのに・・・

 

夜道を怖がって歩かないりぃたんですが

パパがお休みでお昼間まったりしてお散歩無しだったら

夜のウォーキングはりぃたんも参加で!って思っています

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予告通りのまったりデー

今日からお仕事の方も多かったのでは

うちはママの仕事は明日からなので 昨日の予告どおり

きょうはまったりデー

Photo

いつもならベランダを覗いて外に出たそうにするのに

昨日同様ダレダレのりぃたん

 

「予告通りにしなくていいんだよ~」

 

寒がりのりぃたん

ママの予告をいいことにお散歩をパスするようです

Photo_2

まぁ ママが無理やり連れて出れば嫌々ながらもお散歩するんですが

りぃママもダレダレで~す coldsweats01

おまけに

Photo_3

お昼ごはんの後パパも寝ちゃったので

Photo_4

りぃたんも 寝たわ

 

朝からちゃんと化粧したりぃママ

このまま一日家にいるともったいない気がしたので買い物に行きました

でも近所のスーパー 今日から平常営業で

出かけた時間が遅かったのでせっかく行ったけど売り切ればかりでした

 

お隣さんが実家の高知から帰ってこられて いただいたお土産

Photo_5

今夜の晩御飯になりました

Photo_6

冷蔵庫に残っていた豆腐も入れてみました

見た目悪いけど(これはママのせい)と~っても美味しかったですheart04

豆腐もありです!

お隣さん ご馳走様です

4人前だったのであと1回楽しめます happy01 わ~い

 

ダレダレのりぃたん

Photo_7

ラーメンあげないけどね

食い気あり お散歩なしじゃぁ体重減りませんよ

パパといっしょに歩きますか?

(パパ メタボ解消のため 食後のウォーキング始めました)

 

 

パパ頑張って続けてね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなりお疲れのようです

元旦はばあちゃんちで甥っ子にいっぱい遊んでもらったりぃたん

2日はパパとママと北野天満宮に初詣に行って往復約2時間ほどのお散歩になりました

ママのおみくじは

じゃ~~ん

Photo_4

大吉でした♪ happy01scissors

春から縁起がいいわheart04

今年も頑張ろうっと

 

さてさて りぃたんは

たくさん歩いたので

Photo_2

パパの横でグッタリ

それなのにその夜は

Photo

ごめんね だってお昼ごはんの後のお昼寝の時にチッコおもらしだったもんね

きれいきれいになったけど超おつかれさん

いつもより早めに爆睡でした

 

今日はパパがお仕事なのでママとばあちゃんちに行きました

しばらくおやつ探しやおうち探検をしていたのですが

ふと気がつくと

いつものソファで寝床づくり

Photo_3

いいお天気だからばあちゃんとお散歩行かないの?

ばあちゃんとのお散歩が好きなりぃたんも

今日は『お散歩』の言葉に反応なし

 

寒くなったのかホットカーペットで暖かくなったお座布団の上で

Photo_5

お昼寝 sleepy

 

いつもママ達がおやつを食べているとお昼寝していても起きてくるのに今日は起きません

あまりに寝ているのでばあちゃんもママもちょっと心配したほど

でも ご飯の時間になるとモコモコって起きてきてご飯を完食

そのあとも

Photo_6

ず~~っと爆睡してました sleepy

 

年末にねえねえが帰ってきて大喜びし

元旦に久々にばあちゃんちにいっぱい集まって

甥っ子といっぱい遊んだり

ママがお仕事で一日のほとんどを寝て過ごしていたりぃたんにとって

うれしくて刺激的な日々が続いていたせいでしょうか

ちょっと静かな時間が訪れておねむになっちゃたのね

 

明後日からママのお仕事も始まります

明日は一日りぃたんとゆっくり過ごそうかなぁ confident

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあちゃんちにお年始のご挨拶

パパとママといっしょにばあちゃんちにお年始のご挨拶に行きました

Photo

おばちゃんの家族もやってきてみんなでご飯です

甥っ子にバトルして(ガウガウすごいです)遊んでもらって ちょっとお腹がすきました

Photo_2

Photo_3

食いしん坊万歳!

食べ物登場を見逃しません

Photo_4

おばちゃんが持ってきた「とらや」の一口サイズ小形羊羹

Photo_5

小さいからってりぃたんのじゃぁないのよ

お抹茶を飲む甥っ子のところへ行っちゃいました

 

Photo_6

今日はテーブルにいっぱい食べ物が並んでいるのであきらめが早いですね

どうやら自分でゲットしようと決めたみたいです

テーブルの周りをあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

 

Photo_7

いい匂いはするのに テーブルの上のはりぃたんが届かないように置かれていました

残念ね

 

あきらめないりぃたん 

とうとうテーブルに乗っかろうとして

 

Photo_8

つかまりました

今年もやっぱり花より団子

“食べ物 命”のりぃたんです

 

 

今年もこんなりぃたんブログですがよろしければポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

謹賀新年

Photo

           今年もりぃたんをよろしくね heart01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »