« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年ももうちょっとで終わっちゃう、その前にひさびさの更新

Photo

朝から降りだした雪が思いっきり積もり 寒い大晦日となったりぃたん地方です

ずいぶん更新していません(汗sweat01)

 

新年を迎える前に今日までを総ざらえいたします

  

ねえねえのところに行っていたママは

Usj

どしゃ降りのUSJを楽しんだり

(ジュラシックパークはダイブする前に雨でびしょぬれでした)

ねえねえの学校へ行ったりしていっぱい遊んで

Photo_3

クリスマス前に帰ってきました

 

帰宅が23時で次の日は朝から仕事

それなのにそれなのに ママが行っているあいだ1回も洗濯をしなかったパパのおかげで帰宅後すぐに洗濯機4回まわすはめに…(涙) “タオルが無い!!”

2時間ほどの睡眠で仕事に行きました

同僚から「時差ぼけだいじょうぶですか?」って心配していただきましたが

帰りの飛行機はエコノミーの通路側を希望したらいっぱいで プレミアムエコノミーに替えてもらったという超ラッキーでゆったり帰れましたけど

パパのおかげで時差ぼけなんだか洗濯疲れなのかわからない状態

(洗濯機の使い方教えてあげたのにおかし~な~crying  パパ学習してちょうだい‼)

 

実はこの日りぃたんのクリスマスプレゼントが到着予定

ところがこの日の朝アクシデント発生で到着が1日遅れますって!!

 

 

りぃたんのクリスマスプレゼントは

“ねえねえ”

 

シアトル経由で帰ってくる事になっていたのですが 寝不足でシアトルで飛行機待ってたら寝ちゃったんだって

 

「ねえねえ帰ってくるよ~」って言ったら

Photo_4

1時間も前から待機状態のりぃたん

「まだまだよ」っていっても耳をすませて玄関が見える階段上から離れませんでした

 

ねえねえは1日シアトル観光して シアトル土産持って帰ってきました

Photo_6

ねえねえが帰ってくるので急きょセットしたクリスマスツリー

Photo_7

スターバックス1号店でねえねえが買ってきたクマちゃん

スターバックスはシアトル生まれ

1号店はお店のカラーが緑じゃなくってブラウンみたいです

エンブレムの模様も少し違います

Photo_8

おもちゃにまったく興味のないりぃたんはクマちゃんを無視

ねえねえに甘えっぱなし

ず~っと待ってたんだもんね~

でも ちょっと残念なことに

お友達の多いねえねえはほとんど家にはおらず

友達との会食にほとんどの時間を使っていました

 

Photo_5

幸せそうなりぃたん

良かったね 今年はとても幸せなクリスマスを過ごしましたね

 

だけど ねえねえは30日にアメリカへ

Photo_9

スーツケースに荷物を詰めているとすっかりしょげてしまいました

今度会えるのは3月か4月の予定です

Photo_10

ねえねえ いってらっしゃい

出発が30日で良かったね

今日だったら飛行機が雪で飛ばなかったかも

 

さてねえねえが帰宅以来毎朝ねえねえのベッドにご挨拶していたりぃたん

Photo_11

今朝はねえねがいません

Photo_12

りぃたん しばらく毎朝のねえねえ探しが続くかもです

 

Photo_13

雪を満喫させてあげようと思ったけれど   固まったままのりぃたん

Photo_14

すいませんbleah

 

今日はばあちゃん家で過ごすはずだったのに

雪があまりにも降っているのでお出かけを自粛 

パパはお仕事のため りぃたんと二人の寒い大晦日になりました

 

今年も楽しいことや悲しいこといっぱいあったけど

ママにはとっても素敵な一年でした

ママのブログに来てくださった皆様

こんなブログですがどうぞ来年もよろしくお願いいたします

Photo_15

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告

Photo

なんか家の中にでっかいスーツケースがあったり

ママが「おみやげ~」とか言ってたり

ねえねえと頻繁にSkype してたりで

「なんか変!!」って思ってたりぃたん

 

この後ばあちゃんちに連れて行かれてお留守番です

 

ママ 現在 ねえねえのところでねえねえの生活を偵察中です

Photo_2

関空から成田経由で

Lax

ロサンゼルスへ

お迎えをお願いしていたねえねえですが

ママの予想通り いません bearingsweat01 

お寝坊さんとフリーウェイの渋滞のため

ママより30分遅れで到着です

税関がものすっごく混んでいたのでよかったねぇ 

混んでなかったら1時間半くらい待たされるとこでした

 

現在ママは 

こんなとこや↓

Redondo_beach_1

ドラマ“O.C.”でよく登場したダイナー↓

Redondo_beach

(キラキラ光っていることがダイナー↑)

Photo_3

Photo_4

こんなとこを偵察中です (ただの観光ともいう・・・) 

現在17日のお昼です

これからねえねえの学校を偵察(観光?なんだけど・・・)に行く予定です

 

りぃたん もうすぐ帰るから いい子でまっててね

Photo_5

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション

寒くなりましたね

あさっては全国的に雪が降る所が多くなりそうです

今年もあと半月程

年賀状まったく進んでいないよ~coldsweats02sweat01

 

街に出るとクリスマスイルミネーションがいっぱいです

我が家の近くにも家をイルミネーションで飾っておられるところがありますが

今年はツリーも出していません

ねえねえがいないとなんだか季節感まるでゼロの我が家です

 

Photo

りぃママとねえねえの母校のイルミネーションも始まりました

そして

Photo_2

ばあちゃんちのお隣さんのイルミネーションも

去年より屋根の上のトナカイが増えています

キラキラできれいです

 

昨日の日曜日はばあちゃんたちと蟹を買いに小浜まで行きました

でも残念ながらいい蟹が手に入らなかったので

帰りに舞鶴によってロシア産の蟹を買ってきました

Photo_3

ばあちゃんちで“蟹パーティー”です

蟹味噌たっぷりで美味しかったですよ

Photo_4

りぃたんは蟹さん食べられないよ

それにご飯食べちゃったでしょ

 

りぃたんのダイエット

何とかうまくいっています

ただいま3.6kg

この前のワクチンの時に先生から「このくらいで大丈夫だよ」

って言っていただきました

あと200gって思っているんですが

無理なくゆっくりやっていこうと思っています

お腹の調子も良好です

元気で年越しができますように heart01

 

Photo_5

パパ 小浜まで往復運転御苦労様です

お疲れちゃんでばあちゃんちで大いびきかきながら爆睡してました

この後りぃたんもパパの足の間で寝てました 

 

xmasお知らせ 

りぃママ 明日からしばらくお休みします

今年はりぃたんにとっても素敵なクリスマスプレゼントがありますよ

詳細は後日・・・xmas

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種うけてきました

りぃたんが元気だったのでしばらくご無沙汰だった病院に行ってきました

病気じゃないですよ

犬9種混合ワクチンの接種のためです

久々の病院で超緊張のりぃたん

ワクチン接種の方も多くてけっこう混んでいたので ドキドキで待つ時間も長かったね

 

“う○ち”でちょっと困っていることを先生に相談したら “う○ち”の量を減らすカリカリフードのサンプルをいろいろくださいました

手作りご飯にしてから食べたご飯をリバースすることもなくなり 

お腹の調子もとてもいいのでカリカリフードを試すことにちょっと躊躇しています

今のりぃたんの排せつの状態に先生もあまり病的なことは感じられないとおっしゃいます

 

以前お腹の調子が悪くなって年末から年始にかけて入院したことがあるので

試すのは年が明けてからにしようと思っています

 

Photo

この後ちょっとお腹が痛いようでした

ブルブル震えていたので心配したのですが少しして落ち着きました

 

病院に行ったことがストレスだったのかな?

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパといっしょ

今日はうっかりしていて歯医者さんの予約をすっぽかしてしまったりぃママです

3時過ぎまでは覚えていたのに・・・(歳のせい?) 9時過ぎに気づきました

行っている歯医者さんは患者さんが多く予約がなかなかとれなくて約1か月に1回のペースでみていただいているのです

たぶん今年はもう無理かも

今日で一応治療が終わる予定だったのに

虫歯 来年に持ち越しになりそうです weep

 

さて 昨日の日曜日はパパとりぃたんと3人(?)でばあちゃんちに行きました

お昼に回転寿司を食べに行くときに前の車のナンバーが

Photo

なんと 『富士山』

パパ曰く ご当地ナンバーっていうんだそうです(知りませんでした)

なんかいいなぁ

日本一の山だもんね

静岡か山梨で取り合いになるんじゃってないのって思ったら

対象地域は両県共にありました

 

高速料金土日1,000円 まだ適応中なのでしょうか

他府県からの車がいっぱいのりぃたん地方でした

 

お昼を食べた後 りぃたん久々にパパと一緒にお散歩

パパとお散歩に行くとなぜかパパはスタスタと先に歩きます

りぃたんのペースでは歩いてくれません

だからりぃたんは必死でパパを追いかけます

Photo

ママと二人のお散歩のときはお手紙読んだり寄り道したり ゆっくりペースなのに

お手紙も読まず ひたすらパパを追いかけます

だから

Photo_2

晩ご飯の前なのに 超お疲れモード

この後しばらく爆睡してました

  

 

Photo_3

ばあちゃんがりぃたんのご飯の用意をしています

ばあちゃんをガン見

置物のように動かないで待っています

 

ママ達もばあちゃんちで晩ご飯をご馳走になって帰りました

 

帰ってからいっぱいお散歩したのでお風呂に入ったりぃたん

Photo_4

先日買った歯ブラシ

とても使いやすくて良かったです

でも りぃたんはお気に召さないようです

ガウガウ言うのをガッシリ押さえて歯磨きしています

 

ママもしっかり歯磨きして次回の診療にそなえます

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日様の高いうちにお散歩にいこう

とうとう今年もカレンダーがあと一枚

年々1年が早く過ぎていくような気がします

日が短いので仕事の後のお散歩は傾くお日様と競争するようにお散歩に行きます

今日は朝一の仕事の後いったんフリーな時間があったので家に帰りました

思わぬ時間に帰ってきたママにりぃたん狂喜乱舞♪

  

12月はいろいろ忙しいのでなかなかりぃたんとゆっくり遊べないかな

お昼過ぎのお天気の日

当然お散歩だよね

 

Photo

足取りが軽いね

Photo_2

なんて書いてあるの?

Photo_3

子供の声に過剰に反応してます

子供苦手なのよね

Photo_4

どんなにおい? 食べられませんよ

 

けっこうゆっくりお散歩できたね

 

最近ちょっとメタボっちなせいか 歩く速度がちょっと遅いかも

しかも すぐに抱っこを要求

ストレス解消とメタボ解消のために頑張って歩きましょうね

 

この後また仕事に行かないといけないからお日様はまだ高いけれど帰りましょうね 

Photo_5

 

帰ったら

Photo_6

はい ちょっとだけだけど・・・

 

これからどんどん寒くなってくるとお日様が暖かいうちのお散歩がいいよね

去年は仕事の後だと寒くてお散歩なしの日が多かったけど

今年は頑張ろうね

 

目標マイナス200g!です

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のりぃたん

今日のりぃたん地方はものすごい天気でした

朝は昨夜の大雨があがってとってもいいお天気

朝ご飯後のりぃたん

日向ぼっこしながらねんね中

Photo

マジ寝です

ところが昼過ぎから突然の雷雨

2時間ほどで雨はあがりましたが風が強かったです

竜巻がおこったところもあったようですね

4時過ぎからお散歩に行ったのですが

風が強くて いろんなものが風で揺れるので怖がってなかなか歩けませんでした

 

お散歩の後は

Photo_2

膝のサプリとリンゴひとかけら

Photo_3

あっという間に完食

Photo_4

もっとゆっくり味わってください

ダイエット中につきこれ以上は出ませんよ

Photo_5

おやつのお皿を洗っていたらテーブルの上にのっておやつ捜索中

残念ながら何もありませんよ~

晩ご飯まで待ってくださいね

Photo_6

このあとしばらく「ちょうだい ちょうだい」の直談判

でも 最近はママもダイエットのために心を鬼にしているので

もらえないことが分かってきたのか けっこう早めにあきらめるようになりました

 

いいよ~りぃたん この調子で頑張ろうね

 

でもね 実は全然体重が減りません

けっこうご飯の量減らしているつもりなんですけど

ダイエットレシピワンコ版ってあるかしら?

どなたかご存知の方教えていただけませんか?

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハートの形

今回のトリミングで耳の飾り毛が短くなっちゃったりぃたん

なんだか雰囲気がグンッて変わっちゃた

ホワンとした感じで結構気に入っていたけれど

今度はシャープになりました

 

ヨーキーってトリミングでカットを変えただけで見た雰囲気がずいぶん変わりますね

子犬っぽかったり なんだか他の犬種みたいだったり

先日届いた『365Calender』

Photo

(ちなみにりぃたんは7月11日にエントリーしています)

可愛いヨーキーちゃんがいっぱい

こんなにたくさんいるのにみんなお顔が違います

 

ちょっとりぃたんに似ている子も見つけました

りぃたんは血統書をとっていないのでわからないけれど

もしかしたら親戚かもしれないなぁって思えて

全然知らないのに妙に親近感を覚えたりして見ています

 

ねえ りぃたん

Photo_2

じぃ~っと見てたら不思議そうにこっちを見返すりぃたん

りぃたんって

よく見たら

Photo_3

お顔がハートだね

 

なんだかHAPPYな気分です

 

ご飯まだ? って待っている顔です

 

そんな今夜のご飯は

Photo_4

豆腐の豚肉そぼろがけでした

今日も元気に完食

うれしいママでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »