« りぃたんとドライブ | トップページ | ハートの形 »

トリミングに行きました

りぃたんの爪切りをいつもは病院でしていただいているのですが

うれしいことに毎日元気なりぃたん

しばらく病院のお世話になっていません

先月トリミングに行ったきりなのでずいぶん爪が伸びていました

家では断末魔のような声で鳴きわめき

大暴れするのでできません

そこで少しボサッてきたこともあるのでトリミングに行ってきました

Photo

ママ的には顔はそのままで身体も寒いのであまり切らないで

お尻と耳周りと爪を

と伝えました

 

Photo_2

けっこうスッキリで帰ってきました

微妙なニュアンスはなかなか伝えにくいですね

「ああして こうして・・・」ってリクエストして そのリクエスト通りではあるのですが

 

でもこの前からサロンを変えているのですが

このサロン りぃたんけっこうお気に入りかもです

今まではサロンの前に着くとブルブル震えだして必死で逃げようとしていたのですが

嫌がらずにいてくれます

アロマのマッサージをしてくださるのでそのせいかもしれません

今日はずいぶんリラックスしてゴロンとお腹を出していたそうです

 

Photo_3

前回のリボンも可愛かったけど今日のリボンも可愛いくてうれしいです

 

サロンの中にショップもあるのですが面白い歯ブラシを見つけました

Photo_4

いつも使っていた歯ブラシがどこに置いたのか先日から行方不明のため

今は小さなワンコ用歯ブラシを使っているのですが これがりぃたんにすごく不評です

この歯ブラシはどうかな?

 

Photo_5

お疲れりぃたん

お爪短くなったからお散歩しやすくなったよ

寒くなってきたけれど元気にお散歩行こうね

 

ところで年末のトリミング

去年はギリギリでお願いしたら駄目だったので

今年は早々にお願いしてきました

これで今年は大丈夫です

 

もうすぐ12月

本格的な寒さがやってきたのでりぃたんのお腹が少し心配

今のところ大丈夫なので元気なまま年を越せるよう頑張ります

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« りぃたんとドライブ | トップページ | ハートの形 »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/37894489

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングに行きました:

« りぃたんとドライブ | トップページ | ハートの形 »