« 笑顔の秘訣 | トップページ | 日常になってきていることについて »

アクセサリーであってほしいもの

先日webで可愛いものを見つけて買いました

Photo_2

キラキラのストーンが付いていて可愛いアクセサリーみたいな迷子札

裏にはりぃママの名前と携帯電話の番号が書いてあります

 

おうちに来た時からず~っと着けていたものが

Photo_3

こんな風に周りがハゲハゲになってきていたことと裏の連絡先が家の電話番号だったので買い替えを考えていました

この迷子札はりぃたんのお母さんの飼い主さんが作って着けてくださったものです

 

出番がないことが一番の迷子札

りぃたんの背中にはマイクロチップも埋まっています

マイクロチップのことをかかりつけの先生から聞いて 即お願いしました

昔飼っていたセキセイインコが逃げたときにとてもつらい思いをしたことがあったので考えられることはすべてやっておきたいのです

 

逃げたセキセイインコは2週間後に家に戻ってきました

通りを2本隔てたおうちに迷い込んで飼われていました

2週間家族みんなで近所から離れた山までインコの名前を呼びながら毎日探し回りました

2週間たって噂を聞きつけた近所の方が○○さん宅に人懐こいインコがいると教えてくださって再会できたのです

人懐こくて2週間可愛がったインコを元の飼い主に帰したくないという気持ちがあると言われましたが インコが私たちのもとに飛んできて頭の上で「いい子いい子」って言いながら離れないので諦めて帰してくださったんです

 

Photo_4

可愛いアクセサリーとしてだけでありますように

 

ブログで迷子になっている仔のことを聞くたびにその時のつらい気持ちがよみがえってきて胸が痛くなります

みんながおうちに帰れることを心から願っています

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 笑顔の秘訣 | トップページ | 日常になってきていることについて »

リブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/37573303

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリーであってほしいもの:

« 笑顔の秘訣 | トップページ | 日常になってきていることについて »