« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

トリミングに行きました

りぃたんの爪切りをいつもは病院でしていただいているのですが

うれしいことに毎日元気なりぃたん

しばらく病院のお世話になっていません

先月トリミングに行ったきりなのでずいぶん爪が伸びていました

家では断末魔のような声で鳴きわめき

大暴れするのでできません

そこで少しボサッてきたこともあるのでトリミングに行ってきました

Photo

ママ的には顔はそのままで身体も寒いのであまり切らないで

お尻と耳周りと爪を

と伝えました

 

Photo_2

けっこうスッキリで帰ってきました

微妙なニュアンスはなかなか伝えにくいですね

「ああして こうして・・・」ってリクエストして そのリクエスト通りではあるのですが

 

でもこの前からサロンを変えているのですが

このサロン りぃたんけっこうお気に入りかもです

今まではサロンの前に着くとブルブル震えだして必死で逃げようとしていたのですが

嫌がらずにいてくれます

アロマのマッサージをしてくださるのでそのせいかもしれません

今日はずいぶんリラックスしてゴロンとお腹を出していたそうです

 

Photo_3

前回のリボンも可愛かったけど今日のリボンも可愛いくてうれしいです

 

サロンの中にショップもあるのですが面白い歯ブラシを見つけました

Photo_4

いつも使っていた歯ブラシがどこに置いたのか先日から行方不明のため

今は小さなワンコ用歯ブラシを使っているのですが これがりぃたんにすごく不評です

この歯ブラシはどうかな?

 

Photo_5

お疲れりぃたん

お爪短くなったからお散歩しやすくなったよ

寒くなってきたけれど元気にお散歩行こうね

 

ところで年末のトリミング

去年はギリギリでお願いしたら駄目だったので

今年は早々にお願いしてきました

これで今年は大丈夫です

 

もうすぐ12月

本格的な寒さがやってきたのでりぃたんのお腹が少し心配

今のところ大丈夫なので元気なまま年を越せるよう頑張ります

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぃたんとドライブ

いいお天気のお休みの日

いつも通りお散歩もいいけれど

お弁当持ってりぃたんとライブへ

Photo

小さい時は車に乗ると酔っていたりぃたん

Photo_2

今でもやっぱり少し苦手なようです

息が少し荒くなって落ち着きがありません

誰かが車を降りると

車に戻ってくるまで外を見ながら待っています

Photo_3

本当はきちんとキャリーに入れてあげるのが一番安全なのですが

キャリーに入れると今でも100%酔ってしまいます

事故になったらきっと危ないなぁって分かってはいるのですが

気休めに一応シートベルトをしています

Photo_4

だからパパ 安全運転でお願いしますね

 

Photo_5

紅葉がとってもきれいでした 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もみじ狩り

今日は午前中いいお天気で ベランダ前でひなたぼっこしてたりぃたん

町内の用事でお昼過ぎからしか出かけられなかったけど御所へお散歩に行きました

Photo

もみじも

Photo_2

銀杏もすっかり色づいて 松の緑との対比がきれいです

Photo_3

紅葉にまったく興味ないりぃたん

ワンコって色の識別ってできないんだっけ?

りぃたんの興味は 誰かさんのお手紙

Photo_4

「変わったのあった?」

あちこちお手紙読みまくってます

 

Photo_5

それにしてもスカートが腹巻になってますね~

胴長りぃたん

丈はダックスちゃんサイズがちょうどなんだけど 首周りが合わなくて 

たいがいのお洋服がこんなです

やっぱりオーダーが必要ね

 

今日は大安だったんですね

Photo_6

花嫁さんがいました

みんなカメラを向けています

りぃママも後ろから失礼して パシャッっと1枚いただきました

そして写真の邪魔にならないようにってそお~っと通り過ぎようとしたら

 

「ワンコがお洋服着てる~」 (普通だと思っている私)

「ちっちゃくて可愛い~」 (結構メタボって来てるけど…)

なんて言っていただいて

お嫁ちゃん撮ってた周りの方からお写真いっぱい撮っていただきました

が・・・ りぃたんビビっちゃって

ほぼ下向き

・・・失礼しました・・・

 

Photo_7

いっつもワンコラ言っててあまり「可愛い」って言ってもらうことなかったしね

はずかしかった?

 

たくさんのカメラから逃げるように急ぎ足で遠ざかったりぃたん

その後お散歩は中断

Photo

の一点張り

そのまま自転車で帰ってきました

 

明日は晴れるかな?

またお散歩行こうね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ嫌いで困ります

りぃママがヨーキーブログを見はじめたきっかけは

ヨーキーちゃんの写真をいっぱい見たかったからでした

大好きなヨーキーちゃんの写真を見るのが大好き

 

だから自身でブログをはじめる時に

「りぃたんの写真をいっぱい載せたい」

って思っていました

 

でも 

残念ながらりぃたんはめちゃくちゃカメラ嫌いだったのです

 

毎回ちょっとでも可愛いりぃたんを撮りたいと思って写真を撮っています

なのに

カメラを向けると

Photo

上を向いたり

Photo_2

下を向いたり

Photo_3

ブルブルしたり・・・(涙)

何度も何度もカメラを向けてもなかなかカメラ目線の写真が撮れません

わざと目線をそらせようとします

おかげで毎日毎日ものすごい枚数の写真撮ってるんですが…

Photo_4

何とか撮れてもこんな感じ

 

今 年賀状用の写真を撮ろうと頑張っているのですが

とっても非協力的なりぃたん

着ぐるみも用意しているんだけどなぁ

 

Photo_5

今日もあくびして逃げて行きました・・・

 

年賀状作り まだまだ苦戦の日々が続きそうです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンワンニャンニャンデー

今日は朝から用事で出かけたのですが 時間を1時間まちがえるというトンチンカン

いったん家に戻ってもまたすぐに出かけないといけないので

出先途中にあるペットショップへ

 

いっぱいワンコがいる中でやっぱり目が行くのが

ヨーキーちゃんheart02

生後2か月の女の子がいました

朝ごはんの後でとっても眠そうでしたが じーっと見ているりぃママに気づいて寄ってきた

連れて帰りたい気持ちをガッツリ抑えてくれたのが

158,000円の価格表示

 

でも 安かったらいろいろ考えないで簡単に買っちゃう人がいて 

簡単に捨てられちゃったりするから これでいいのかもね

隣のトイプーちゃんは380,000円でした wobbly ハァ~

 

そうそう りぃたんの歯ブラシを買っておかないといけませんでした

いつも使っていたのがどこかに行っちゃったのでちょっと困っていたのでした

でも売っていたのは歯磨きペースト付きのもの

単体では売ってないのでやめました

そこで

Photo

この2点購入

朝一 時々ご飯の食い付きがよくない時用にチーズとやぎミルクふりかけ

レジを済ませてお店を出ようとしたら

「今日は11月22日のワンワンニャンニャンデーなので先着○名様(聞き逃しました)にプレゼントです」ですって

ラッキー♪

今日が22日だってことも意識してなかったし

Photo_2

サプライズプレゼントってうれしいですね

朝一幸先良くって いい気分で用事を済ませて帰ってきました

 

お留守番御苦労さま

りぃたんにプレゼントだよ~

Photo_3

サプライズプレゼントだよ

Photo_4

せっかくもらってきたんだしさ

Photo_5

やっぱりね 思ったとおりでしたね~

しょうがないね 予想はしてたんだよ 

りぃたんは裏切らないね~ 予想通りだわ・・・┐(´-`)┌

 

残念だけど誰かよろこぶ子にあげようね

 

いただいた時から結果はわかっていたんだけど サプライズプレゼントのおかげでラッキー気分の一日を送れたりぃママでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色のお散歩処

今朝はとっても寒い朝だったりぃたん地方

パパのバイクが霜で白くなっていました

 

今朝のりぃたんは

Photo

ご飯を食べて一目散に日向へ

頭ボサボサ

 

南向きのベランダ前

サッシをとおしてくる日差しで暖をとります

ママが洗濯物を干すためにサッシを開けると 迷惑そうな顔をしてハウスに入っていきましたが 閉めるとまた戻ってきます

 

お昼間は暖かいのでお散歩は御所まで行きました

なんか人がいっぱい

Photo_2

いつもの駐輪場はお店が出ています

京都御苑秋季一般公開でした

 

人が少ない芝生のほうへ行きました

時間が早いので他のワンコもほとんどいません

Photo_3

りぃたんには最高のお散歩条件です

日差しもとても暖かくてママも気持ちいいです

Photo_4

だぁれもいないので走り放題

時間は短かったけれどいっぱい運動できたし

りぃたんのストレス発散とダイエットには最高のお散歩でした

土・日曜日は雅楽の演奏や蹴鞠などがあり人が多いので別の場所にお散歩に行きましょうね

 

松の緑がきれいな御所ですが

いちょうは黄色くてきれいです

銀杏の実の香りが風に乗ってきます

Photo_5

秋のお散歩を楽しんだママとりぃたんでした

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパのマッサージ

寒い夜は

ホットカーペットの上が一番です

おねむになってきたのにブログ書いてるママ

しばらくお布団で寝られそうにないので

パパの横で寝そべってると

Photo

パパがマッサージをしてくれます

パパのグローブのようなでっかい手

Photo_2

床は暖かだし パパのなでなでの心地よさで

りぃたん思わず

Photo_3

爆睡

と~っても気持ちよさそうです

 

ところで!

とんでもない事実が発覚!!

 

先日ばあちゃんちに行った時

りぃたんを抱っこしたばあちゃんが

「なんかお腹周りがごっつくなったね」って

 

んで 今日体重をはかってみたら

なんと 3.8kg !

「うそっ!」

思わずはかりなおしちゃったよ

でも やっぱり 3.8kg ( ̄Д ̄;; アセアセ・・・

 

りぃたんのご飯 そういえば最近量が多かったね

新しいお皿は前のより大きめ

最初は気にして盛ってたのですが・・・

だんだん多くなってました

 

Photo_4

今日のご飯 

確かに多いかも・・・

 

Photo_5

すいません・・・

明日からダイエット開始です

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけどお風呂

本格的に寒くなりましたね

昨日は日中少し恥ずかしかったのですが 夜自転車で走るとき用にとダウンコートを持っていったのですが大正解でした

今朝も朝から寒い~~~

 

寒いけれどりぃたん そろそろお風呂です

お休みの日だとお昼間の少しでも暖かい時間にお風呂に入れますが 仕事が忙しいので夕方帰ってすぐにお風呂にしました

「お風呂」って口に出すとガウガウになっちゃうから

何も言わず それとなく・・・

って思っているんだけど

Photo

どうも感じ取るらしい

以心伝心?

ママの思ってることを動物的な感で感じ取るりぃたん

ガウガウの攻防の果て 捕まってお風呂場に連れてこられました

Photo_2

脱衣所でガッタガタ震えるりぃたん

小刻みに震えるもんだから顔だけぶれてピントブレブレです

でも ガウガウ言うのはお風呂場に連れてこられるまでで ここまで来ると震えるだけでおとなしくなります

 

Photo_3

・・・お お疲れ様です・・・

寒いので冷えないように即ドライヤーでブローです 

Photo_4

ふわふわでいい匂い

ドライヤーの風が嫌いな りぃたん

風が顔にかかるのが嫌いです

でも 寒くなってくると暖かいドライヤーの風が気持ちいいようです

Photo_5

温まったからだが冷めないうちにお布団でねんねしようね

 

昨日の夜中寒くて目が覚めました

今日は羽毛布団に毛布をかけて寝ようと思います

 

今夜インフルエンザに加えてノロウイルスも流行ってきているってNEWSで聞きました

前回ノロウイルスが大流行したときにすっかり流行に乗っかってしまった私

これって免疫できないのかしら?

皆さん 気をつけましょうね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のおでかけは

今日は曇り空の日曜日

Photo

ママがお化粧をするとお仕事かな?ってあきらめモードのりぃたん

大丈夫よ

今日はパパとママとりぃたんとでばあちゃんちに行きますよ

 

お昼ごはんは ばあちゃんと一緒に讃岐うどんのお店に行きました

先にりぃたんにごはんをあげてそれからりぃたんはばあちゃんちでお留守番です

「丸亀製麺」という讃岐うどんのチェーン店です

最近のお気に入りです

 

お留守番をしてくれたりぃたんと一緒にお散歩に行きました

Photo_2

赤い鳥居

有名な千本鳥居はここからず~っとお山の上までつながっています

Photo_3

ママが小学生の時は毎日お稲荷さんの参道を通って学校に通っていました

なつかしい朱い色です

いっぱいあるいてお疲れりぃたん 爆睡中

Photo_4 

ママの横でキュンキュン寝言を言っていましたよ

 

今日の晩御飯

ママ達はお鍋と

Photo

今年初!

松茸 今年は豊作だそうですね

でも たぶん家では買わないかな?

ばあちゃん ご馳走様でした

りぃたんは「シーザー」の牛肉

Photo_2

松茸ご飯の代わりといっては何ですが…

食後のコーヒーのフレッシュの残りをあげました

お腹一杯のりぃたん

Photo_3

でもね

Photo_4

帰り時間が近づいてくると置いていかれたら困るって思うのか必死で起きているんです

誰も置いて行ったりしないのにね( ´艸`)プププ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぃたん的 暖のとり方

朝 天気予報を確認して日中寒くなりそうな日は

ハウスのヒーターはもちろん 部屋のエアコンのスイッチをオンにしていきます

しかし パパが早く帰る日は「電気代がもったいない!」という理由でエアコンのスイッチを消してしまいます

 

今朝もエアコンをつけていったのですが またもやパパがスイッチを消していました

夕方の寒い部屋でハウスの中のヒーターで暖をとっていたりぃたん

ママが帰宅するとへそ天でお出迎え

そのあとすぐ

Photo

ママの足の間にすっぽり

エアコンで部屋が暖まるまでこの状態

Photo_2

ホットカーペットとママの足の間で身体の芯までぬくぬく

おかげで洗濯物の取り込みも晩御飯の準備も全部後回し

洗濯物は暗くなったベランダですっかり冷え切っていました

 

先日買ったエアコンは省エネで足元まで暖かになるそうなので そのエアコンが来たらパパも点けたままにしてくれるかな?

本格的に寒くなればパパもエアコンを消したりしないのですが

この寒さ パパ的にはまだまだだそうです

なのでりぃたん 

それまではママ足式暖房機で我慢してね

Photo_3

りぃたんのお墨付き

でも あくまでもりぃたん限定です

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常になってきていることについて

以前にも書いたのですが りぃたん おちりに困ったちゃんが常駐ですの

 

最近は朝起きてご飯の後 と ねんねの前

一日二回のおちり洗いが日常となっています

 

ご本人(犬)もけっこう気にしておられます

ママはだんだん日常化しているのでこんなもんだと思えてきています

でもね

Photo

会社から帰ってきたママをひきつった笑顔でおでむかえ

隠そうとしているのが見え見えで なんか不憫で愛おしい

Photo_2

おおっ 開き直りましたね

っておもっていたら

Photo_3

逃亡を図りました

 

大丈夫な時でも 家に帰るとまず“かけら”が落っこちていないか確認

一応ウェットシートで床の拭き掃除

 

かかりつけの病院では「病的だけれど特に悪い所見がみあたらない」ってことで

解決策はないようです

初めのうちはけっこうへこんだりぃママですが

おちりをクンクン匂って バツの悪そうな顔をしてしょげているりぃたんを見ていると

もうどうでもよくなってきました

においが気になれば(りぃたんは嫌がるけれど)洗えばいいしね

 

自覚があるときはちゃんとシートでできているのです

無意識のときに勝手に りぃたんの意に反して

「こんにちわ」って出てきちゃうブツ

ほんと困ったちゃんですわ

 

Photo_4

今日はこの後ご飯を済ませると 即 おねむのようで

午後9時前にお布団に行きました

Photo_5

早くに寝たのでママが寝に行く頃にはもしかしたらコロンと落っこちているかもです

そしたらりぃたんのシーツを取り替えて おちりを拭いて一緒にねんねです

 

突然始まったので また突然なおるかも

って思ったけれど それはないみたいです

ひどくなる一方かもしれません

でも これも含めてこの仔の個性なのかもしれないね

りぃたんがしょげてへこまなければいいなぁって思っています

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセサリーであってほしいもの

先日webで可愛いものを見つけて買いました

Photo_2

キラキラのストーンが付いていて可愛いアクセサリーみたいな迷子札

裏にはりぃママの名前と携帯電話の番号が書いてあります

 

おうちに来た時からず~っと着けていたものが

Photo_3

こんな風に周りがハゲハゲになってきていたことと裏の連絡先が家の電話番号だったので買い替えを考えていました

この迷子札はりぃたんのお母さんの飼い主さんが作って着けてくださったものです

 

出番がないことが一番の迷子札

りぃたんの背中にはマイクロチップも埋まっています

マイクロチップのことをかかりつけの先生から聞いて 即お願いしました

昔飼っていたセキセイインコが逃げたときにとてもつらい思いをしたことがあったので考えられることはすべてやっておきたいのです

 

逃げたセキセイインコは2週間後に家に戻ってきました

通りを2本隔てたおうちに迷い込んで飼われていました

2週間家族みんなで近所から離れた山までインコの名前を呼びながら毎日探し回りました

2週間たって噂を聞きつけた近所の方が○○さん宅に人懐こいインコがいると教えてくださって再会できたのです

人懐こくて2週間可愛がったインコを元の飼い主に帰したくないという気持ちがあると言われましたが インコが私たちのもとに飛んできて頭の上で「いい子いい子」って言いながら離れないので諦めて帰してくださったんです

 

Photo_4

可愛いアクセサリーとしてだけでありますように

 

ブログで迷子になっている仔のことを聞くたびにその時のつらい気持ちがよみがえってきて胸が痛くなります

みんながおうちに帰れることを心から願っています

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔の秘訣

Photo_9

暑すぎる夏が過ぎ 突然冬が来ちゃったようで御所の紅葉はいまひとつかな?

でも いいお天気が続いていてりぃたんには最高の日々

お散歩はやっぱり御所がいちばん楽しいみたいです

Photo_10

こんないい顔してくれるのも広い御所だからだね

アスファルトやコンクリートの上を歩くより芝生や土の上を歩くほうが気持ちいい

もうちょっと家から近いということないんだけどね

でも 時間があればやっぱりこの笑顔のために自転車こいで頑張るよ

Photo_11

満足したニコニコりぃたん

ママもうれし~

 

でも もっと寒くなったらどうするかな?

御所は広くて寒いんだよね

暖かいコート着てぬくぬくで行こうね

 

今日のご飯は

Photo_12

鮭としめじと小松菜の豆乳リゾット

塩味を少しきかせれば人ご飯でもじゅうぶんいけます

りぃたん もちろんものすごい速さで即完食です

Photo_13

もちろんご飯の後のおねだりもいつもどおりです

 

甘々のパパとママだから

やっぱり頑張ってお散歩行かないと

りぃたんのお腹 プクプクになってしまうね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例 お日向ぼっこ開始

11月に入り朝夕の空気が冷たくなってきました

お日向ぼっこの季節です

Photo

少し前はサッシを開けていたのに

Photo_2

洗濯物を干すのにサッシを開けると迷惑そうな顔

朝の空気が冷たくなってきたのでサッシ越しのお日向ぼっこです

 

今日のママは自宅待機

要請があればお仕事に行きます

 

さてさて 最悪なネット環境の我が家だったのですが

Photo_3

新しいルーターが届いてようやくまともにネットが繋がるようになりました

古いルーターのせいで 書いた記事が何度もアップできずにもう一度っていうトホホな状況はこれでたぶん改善されるはずです

こころなしか リンク間の動作もサクサク速くなった気がする

これで ねえねえとのSkype も途中で途切れることはなくなるかな?

 

 

今週は日中はお日様ポカポカ

りぃたんにはお散歩がうれしい陽気です

3時ごろからお散歩に行きました

Photo_5

毎度お馴染

Photo_4

堀川遊歩道

りぃたん 今日はここまでルンルンで歩いてこれました

Photo_6

いいお天気だったのにあまり人がいなくてりぃたんはルンルン

いつもはベンチに座ると歩いてくる人にワンコラ吠えてゆっくりできないんだけど 今日はゆっくりおやつも食べられました

Photo_7

ハハハ・・・(^_^;)・・・食べることだけは必死になるので・・・

Photo_8

ゆっくりできて楽しかったね

いいお天気が続いてうれしいお散歩です

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなるとタイミングを逃しがち

仕事の帰り道 自転車飛ばすとけっこう寒くなってきました

りぃたんのお風呂 なるべく暖かい時間のうちに・・・

なんて思っていたらなかなかタイミングが難しい

 

お散歩もサボりがちなためついつい「いいかなぁ~」って

パパから「なんか臭いよ」なんていわれても

ママにしたら臭さも愛おしかったりして

 

でもさすがに目の周りが赤くなってきてカイカイが激しいので

Photo

あまりに久々だったから被毛がサラサラで驚いたわ!

おめめもきれいになって赤みもすっかり無くなりました

もっと頻繁に洗わないとね ごめんね

Photo_2

ママのパジャマでゴシゴシ

ドライヤーが嫌いで 目の周りが少し湿っているのをソファやカーペットでゴシゴシ

せっかくきれいに頭セットしてあげたのに・・・

 

今日の晩御飯は

Photo_3

馬肉とキャベツを煮てつぶしたカボチャであえたもの

Photo_4

Photo_5

ほんとにきれいに完食です

ふちにカボチャの残骸が付いていなければ間違って食器棚に片付けてしまいそうです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降りでクサル

午前中に洗濯物を外に干して電機屋へ出かけたら思いっきり雨に降られたりぃママです

無線LANルーターは結局お店のポイントがつかないのでWebで買うことにしました

んで 電気屋さんでエアコン買って帰ってきました

 

実は夏前に家のエアコン掃除したら送風ファンがカビでものすごいことになっているのを発見

クリーニングをメーカーに依頼したら5~6万円かかりますと言われ

「それなら買い換えたほうがいいんでない?」ってことで依頼を断りました

いつか替えなきゃなぁ~ とは思っていたんだけどそのまま過ごしたこの夏

 

(多分)カビ菌浴びまくりドキンちゃん(?)と化し すっかり買い替えのこと忘れてたんだけど

電気屋さんでエコポイントが終わるってのに気づいて

「ど~せなら ちょっとでもメリットのあるうちに」って思い切って決めてきました

 

パパ 明日からおかずグレードダウンです!(おこずかいも減らしたいのですが…)

 

帰ってきたら熱烈歓迎のりぃたんがお出迎え

雨がどしゃ降りになってきたのでお散歩は無理だし

たまっている洗濯物のアイロンがけしていたら

Photo_2

今日もまた足の間でまったりお昼寝してました

 

晩御飯の後 つまらなそ~な顔のりぃたん

Photo_3

ね~ いい子でお留守番してたのにね

雨の日は玄関からUターンだもんね

 

りぃ~たん 写真撮るしいい顔してよ

Photo_4

 

そうくるか・・・

 

晩御飯食べたけどいいものあげましょうか?

って言ったらササッと起き上がって椅子の上へ

 

いつもはボサボサの頭を触ると怒るくせにちゃんとゴムで留めさせてくれたよ

Photo_5

 

ゲンキンな子です・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »