« ワンコ服 | トップページ | お助け本 »

ワンコ服-その後

Photo_4

昨日一日着させていて気になったことがあります

それは きちんとフィットしていないこと

 

実はりぃたんはガニ股気味

なので既成の袖のある洋服が合わないことがよくあります

Photo_5

右足と左足の間が広くて つんつん

ガニ股がキュッて寄せられてあんよが若干まっすぐになるんです

 

普通に歩いているときはあまり気になりませんが

へそ天の状態から起き上がるときに起き上がれない事があります

YouTubeのフレンチブルドッグの赤ちゃん(←これって勝手にリンク張ってもいいのでしょうか?)みたいに「ヨイショ」ってかんじです

時々片方の袖が外れて片足が襟のところから出て『遠山の金さん』状態になります

 

前足の間を基準に服を選ぶと胴回りが大きい

器用な方ならお直しとかするのでしょうが

あまり器用ではないママはそのまま着ていてだいています coldsweats01 scissors

幸い(?)りぃたんはあまり嫌がってない様子

Photo_2

だから今日も着ているって訳です(ただ単にママの怠慢なんですが…)

おかげさまで夜には

Photo_3

だいぶん慣れてこんなに前足が広げられるようになりました

器用なばあちゃんにお直し頼みましょうね

すいませんねりぃたん こんな親で

そのうちオーダーで洋服作ってもらおう~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« ワンコ服 | トップページ | お助け本 »

リブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。先日はちぃにお祝いコメントを頂きありがとうございました♪

りぃたんめっちゃ可愛いですね~heart01
特に口元がチャーミング((w´ω`w))
そうそう、既成のワンコ服選びってなかなか難しいですよねsweat01
うちの2ワンは胴長なので、胴周りで服を選ぶと丈がチンチクリンになっちゃいますwobbly(なので最近はオーダーが多いっす)
うちにも『そのまま着ていただく』服が沢山ありますよ(;´▽`A``
自分で作れたら最高なんですけどね。気持ちはあるけど才能が…(笑)

パパさん、馬肉GETならずだったんですね~……残念!?(爆)
また遊びに来ますね~!

投稿: ちぃママ | 2010年10月 8日 (金) 10:11

noteちぃママさんへ
コメントありがとうございます。
りぃのこと可愛いって言って下さってありがとう。口が受け口でよく『志村けん』のアイ~ンって感じになりますので、毎度奇跡の一枚を選ぶべく写真撮りまくりです(A;´・ω・)アセアセ
うちも胴長なのでワンピースのはずがトレーナー状態ってことがよくあります。誰かガニ股胴長仕様の服作ってくれないかしらん?
やっぱりオーダーですよね。
 
馬肉 結構たくさん買ってしまったので賞味期限がやばくなったらパパに出してあげようか…なんて考えてます( ̄ー ̄)ニヤリ。

ぜひまた来てくださいね。
『さくらんぼ日記』いつもとても楽しませていただいています。
今日の『プラせんチィー』 はいかが?? お腹よじれるほどウケました。

投稿: りぃママ | 2010年10月 8日 (金) 23:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/37129359

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ服-その後:

« ワンコ服 | トップページ | お助け本 »