« ご飯のあとは | トップページ | 雨の前に »

お天気のいいお休み

今日は朝からとてもいいお天気のりぃたん地方

でも日曜日は雨模様のようですね

近所の小学校では日曜日に『区民運動会』があるようなので大丈夫かな?

 

京都では年に一回『区民運動会』というのがあって小学校の学区の住民の『運動会』があります

これって日本全国にあるのかな?

町内の役員になると『運動会』の競技参加者を集めるのがけっこう大変なんですが 年に一回 ほとんど交流が無い町内の人たちと団結ができるし 競技に参加するといろいろ景品がもらえたりするので楽しいですよ

うちの町内は京都市内で一・二を争うほど高齢者率が高い町内のようで 何年も前から参加していないのです

運動オンチなんだけどお祭り好きのりぃママとしてはけっこう残念です

 

 

今日も朝から日向ぼっこでウトウトしていたりぃたんですが

突然お仕事お休みのママにお風呂に入れられちょっとご機嫌ナナメ

寒くなってくると夜のお風呂のあと冷えてお腹を壊す率が高いりぃたんなのでお風呂はなるべく日中になります

でも今日はお昼からばあちゃんがきてくれたので機嫌がなおりました

Photo_4

ふっくらやわらかいばあちゃんのマッサージ

気持ちよくってりぃたん寝てしまいそうです

Photo_5

あら そうなの・・・

 

一日ばあちゃんと遊べてニッコニコのりぃたんでしたが

ばあちゃんが帰ってしまうとハウスに入っちゃいました

ママと一緒でお祭り好き(?)のりぃたん 寂しいのね

よしよし ママがマッサージをしてあげましょうね

Photo_6

昔から何事にもばあちゃんをなかなか超えられないママ

ちょっぴりばあちゃんと張りあってしまいました coldsweats01 エヘヘ

 

でも りぃたんへの愛情は誰にも負けないよ confident heart02

 

なんてね・・・パパやねえねえもきっと自分が一番だって思ってるね heart04

みんなにいっぱい愛されているりぃたんです

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もまた書いてアップする時に記事がバックレテしまいましたわ(泣)

ひょっとしてうちのパソコンのせいかしら・・・crying

|

« ご飯のあとは | トップページ | 雨の前に »

リブ」カテゴリの記事

コメント

うちも、お風呂は昼間にいれますよ~。
夜は、やっぱりタイミングが難しいですよね。
おばあさまのマッサージでとろとろのりぃたん、
かわいいったら、もう( ´艸`)
ロンパースが、かわいさ倍率ドン!ですよ(笑)。

↓記事のお話なんですけど、
涼しくなってくると、体温をキープするために、
夏場よりカロリーが要るみたいですよ。
涼しいのに慣れたら、平常モードに戻るみたいですが、
季節の変わり目には、ゴハンも難しいですねぇ(TωT)

投稿: りい | 2010年10月 3日 (日) 18:48

noteりいさんへ
コメントありがとうございますheart04
お風呂 真夏は真夜中に入れたりしててめちゃめちゃ嫌がられてました。それでなくてもお風呂嫌いなのにひどい親です(反省)。
ばあちゃんは自分の孫のように可愛がってくれています。マッサージも私より上手なんですよ。

なるほど、季節の変わり目は少しカロリー多めでもいいのですね。
どおりで最近ものすごく食べたがるのでこわいくらいだったんです。身体が欲していたんですね。
コメントいただいて今日体重量ったら200g減ってました。被毛がボサッてきていて分かりづらかったので、教えていただいて助かりました。感謝です。

投稿: りぃママ | 2010年10月 4日 (月) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/37047772

この記事へのトラックバック一覧です: お天気のいいお休み:

« ご飯のあとは | トップページ | 雨の前に »