« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ようやく復活 and リブご飯

ようやく復活できました

結局PCの不調ではなく ルーターの不調でインターネット接続が不安定で cryingsweat01

現在もいまいちなのですが有線で接続しているので少しはマシかもです

明日新しいルーターを買いに行く予定です

 

さて 昨夜は友達と晩御飯をして その後カラオケではしゃいで今朝の4時半に帰宅した不良パート主婦のりぃママです

(りぃたん ごめんね~)

“炎の火”という居酒屋さんなのですが マスターがイタリアンのお店で修業されていたのでイタリアンのメニューも絶品です

昨日は

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

を友達とシェアしていただきました

今回は食べなかったのですが毎回おすすめのパスタを楽しみに行っています

 

今日は睡眠2時間で動いています

仕事もちゃんと行ってきました(エライ!! って 威張ってる場合じゃないけど…)

これ書いたら爆睡します

 

幸い台風の影響はあまりなかったりぃたん地方ですが だいぶん寒くなりましたね

寒がりりぃたんは

Photo

ホットカーペットの上でママの足の間で暖をとっています

マジでクークー寝ています

足がつりそうになりますが可愛くて 我慢です

昨日ママの帰りが遅かったのでゆっくり眠れなかったようです

 

ママのご飯を披露したので 最近のりぃたんのご飯も載せちゃいます

27日

Photo_6

鳥ミンチ ほうれん草 椎茸 パプリカの煮物

朝はこれにご飯を入れてお粥風に

次の日(28日)は仕事で遅くなるのでクックンラブの羊肉をあげました

29日

Photo_8

鶏ミンチ 大根 すりおろし人参のマカロニあえ

30日

Photo_7

カボチャと馬肉ミンチのコロッケ風 ほうれん草の胡麻あえ添え

コロッケの衣はコーンフレークを砕いたものをまぶしました

Photo_9

ご飯の中に混ざっている野菜は全部食べてくれるのですが 別にしておくと残したりします

いつもはツルツルになるくらいお皿をなめてくれるのにこのほうれん草はいつまでもお皿に残されていました

コロッケ風にしてもたぶんりぃたん的にはどうでもいいことだろうからこれからは写真を撮ったらぐちゃぐちゃに混ぜてからあげようって思ったりぃママでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

業務連絡

PC絶不調

ipadで書いてます

今日の更新はできません

ipad用のカメラ接続ケーブルが無いので画像取り込みもできません

また明日更新します・・・の予定です

| | トラックバック (0)

りぃたん専用

カリカリご飯のときはあまり気にならなかったのに

手作りにしてからすごく気になってきたのがりぃたんのお皿

ご飯がなくなった後もペロペロすみずみまで舐めて 洗った後みたいにきれいなお皿

りぃたんが使っているお皿は『美濃焼き』ってシールが付いたダ○ソーで買ったものなんですが 以前中国製のお鍋からいけないものが溶け出して・・・って話があって 姉が100円均一で買ったお鍋を全部捨てたってことを思い出しました

 

まぁそこまではいいやね って思っていたんです ほんとに

 

先日京都駅の伊勢丹へ行った時に「何も買物をしなかったので駐車料金1時間600円だな~」って思って駐車場へ向かう途中

『栗原はるみさん』のお店の前を通りました

 

京都駅ビルの駐車場は伊勢丹で3,000円以上の買物で駐車料金が2時間無料になります

 

ドケチなりぃママには

「りぃたんのためにお買いなさい」って声が聞こえた(気がした)んです

 

Photo

買っちゃいました

『栗原はるみさん』のお鍋とお皿

買うときに「日本製ですか?」ってことまで聞いちゃいました・・・

 

全部で4,000円ちょっと

駐車料金600円を引いて3,000円ちょっとですよ

得したんだか何だかよくわかんないですが

ちょっともやっとしてた気持ちも晴れました

 

Photo_2

りぃたん それって「鍋や皿は何でもいいから美味しいのをください」って意味ですか?

ママのちょこっと偏った愛情もいっぱいこめて美味しいの作りますからね

Photo_3

でしょ でしょ いっぱいペロペロしていいですよ

 

パパが気付いたらまた馬鹿にされそうだ・・・

内緒にしとこ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

昨日は仕事の後お友達とご飯で 午前2時半に帰宅したりぃママです

久々でとっても楽しかったのですが

今朝起きたらパパは仕事に行った後でした

 

起こしてくださ~~~い!cryingsweat01

 

りぃたんにご飯をあげて10分で化粧して大急ぎで仕事に行きました

 

あせった~ coldsweats01

 

幸い今日はちょこっとだけの仕事だったので

帰ってから洗濯と掃除をしました

そして

Photo

Photo_2

いつもソファの上にいるりぃたんもさっそくカーペットの上で寝そべってます

Photo_3

今日はけっこう暖かかったのに 寒がりりぃたんはフワフワの上がいいみたい

もうすぐ11月だから やっぱり今年は冬が来るのがいつもより遅いのかな?

 

Photo_4

昨日の夜はほったらかしだったので

カーペットの上でゆっくりマッサージしてあげました

腰からおちりにかけてマッサージするとくすぐったがります

 

まだホットカーペットは出さなかったのですが

夜の天気予報では来週は寒い日が続きそう

もしかしたら明日の夜はホットカーペットを出さないといけないかな?

でももう少し我慢ですね ホットカーペット使うとドンって電気代が上りますからね

Photo_5

ソファの上もタオルケットから毛布に交替です

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ipad 修行中

昨日から我が家に来ている新参物(者じゃないんで・・・)

りぃたん かなりお怒りです

Photo_2

そいつと遊べて りぃたんとは遊べないのか?

 

視線が痛いわ・・・

 

新参者はこいつです

Photo

ipadさん

 

会社からの借り物です

上司からのお達しで 『使いこなせるようになること!』という業務命令

 

『無理・・・』

 

借り物なので完全に自分仕様にできないとこも使いにくい

しかし 上司命令を無視するわけにもいかず とりあえずしばらく格闘してみます

 

Photo_4

6時前から嫌がらせのように『ご飯!!』って吠えまくるりぃたん

フレームから見切れてます・・・

修行の手を止めてりぃたんご飯作って

いつもどおり夜7時にご飯ですよ

Photo_5

今日の晩ご飯は炒飯 (馬肉・しいたけ・ブロッコリー・パプリカ・卵黄・ご飯)

 

Photo_6

りぃたんの視線を感じつつ 修行は続く・・・

 

Photo

しばらく恨めしそうに見てたけど お腹いっぱいでねんね

今日のお散歩は曇り空だったからつまらなかったね

 

ipad の良いとこは りぃたんと寝転びながら使える事かな?

寝ているりぃたんはとても暖かくて くっついていると癒されます

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒くなったんで今日はグラタン

Photo

お昼間からこれです

こんなんじゃ真冬はどうすんでしょうかね この仔

 

ばあちゃんちで

Photo_2

優しいばあちゃんは(やたら時間かけたのにメイクしてんのかしてないのか分からない)ベッドメイクの後のりぃたんに「寒いでしょ」ってお布団をかけてくれました

今からこんなんじゃダメだからお買い物がてらお散歩に行きました

Photo_3

すっかり影が長くなりましたね

ちっちゃいりぃたんの影 狼みたいだね

 

お昼間は汗が出るほどなんだけど日が落ちるとフローリングは寒いです

カーペットを出そう出そうと思いつつまだそのままの我が家

寒いから今夜はグラタンを作ろう

Photo_4

って出来たのがこれ りぃたん用グラタン

鱈のグラタンです  はい グラタンのはず・・・

なにせ量が少ないのでホワイトソースが見事に失敗

よ~く考えたら多いめに作って保存という手がありました

こんな失敗を重ねながら毎度ご飯作ってます

Photo_5

母思いの娘です(涙)

なんてね 美味しけりゃ 結果オーライですわ coldsweats01 ハハハ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペチャンコになったので

いつもベランダの前でリぃたんが寝っ転がっているクッション

17

たしか2年ほど前に買ったのですが すっかりペチャンコになりました

真中がものすごくへこんでけっこう床に近い

朝晩だんだん肌寒くなってきたし

ちっこが勝手に出ちゃってちょっぴりクチャくなっているので買い換えました

 

クオンさん詰め替え専用中綿がとてもお安くなっています♪

『長年お使いになったペット兼用クッションが重みでぺちゃんこになってしまった?!なんていうことはないですか?』

はぁ~い うちでーす wobbly

たぶんリぃたんだけが使っていたら きっとまだまだ大丈夫だと思うのですが

メタボパパが1回お昼寝したらへこんじゃったんです

どんだけ重たい頭なんでしょう?! poutプンプン

だから 今回はパパは使用厳禁です!!

 

『中身だけを入れ替えてまたふかふかクッションに大変身させましょう♪
ペット兼用クッションをすでにお持ちの方は必見です!!』

 Photo_6

横に並べたらこんなに違う ほんと大変身

ふかふかなんだけど ハリがあってイイ感じです

確かにパパが頭を乗っけて寝てみたい気持ちはよ~く分かります

でも 今回は絶対にパパは使っちゃだめですよ

Photo_7

はじめてこのソファクッションが家に来た時と同じ

リぃたんがすぐ乗っかって気持ちよさそうheart04

 

古いほうのクッションはドライクリーニングへ

どれくらいふっくらが戻るかわからないけれど

リぃたんのちっこのシミは綺麗になるでしょうから

イイ感じだったらママがお昼寝に使おうと思っていますheart01

楽しみ 楽しみ・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぃたん手作りご飯

今日はお昼にきのこのカレーをいっぱい作ったので晩ご飯もカレー

夕方りぃたんのお散歩がてらフライドチキンを買いに行きました

往復1時間の道のりで帰りはパパ抱っこです

Photo

チキン抱えてとったのでブレブレですな

りぃたんは40分ほど歩いたのでバテバテ

Photo_2

バテてなくてもいっつもこんな風にしてるけどね

 

続くかなぁ~って思っていた手作りご飯ですが

けっこう続いてます(自分でびっくり)

パパのご飯はいい加減なんだけど(すいませんcoldsweats01

りぃたんのはけっこう毎回いろいろ考えてます

小さい身体でしかも人より何倍も早く老いていくことを考えると

毎回なるべく色々なものをあげたいし

おいしいって思ってもらいたい一心で作ってます

今日の晩ご飯はこれ

Photo_3

サツマイモの豆乳スープと馬肉・大根葉・人参のご飯

一日3食だと一回分が少なく思えてついつい多めになっちゃうので

体重がなかなか減らない だから今日はちょっと少なめ

Photo_4

ほんとにあっという間に食べるとすぐに次を要求

でも今日はこれ以上何にももらえませんでしたよ

 

Photo_5

いいよ おやすみね

お散歩でお疲れのりぃたん

カメラを向けると迷惑そうでした(いつもだけど・・・ gawk

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいしっぽ

昨日のりぃたんとの約束

守りましたよ

Photo_2

やる気満々ですね~

やっぱり御所なのね

Photo

ね しっぽがニコニコでしょ

 

御所は夏は雑草が茂っていましたが きれいになっていました

Photo_3

きのこがあちこちにいっぱい生えています

Photo_4

お手紙もいっぱい読みました

 

Photo_5

看板も新しくなってました

でも 今日は少し早い時間だったのでワンコが少なかったです

 

Photo_6

こんないい顔されちゃったら頑張って連れて来てあげた甲斐があるよね

 

いっぱい歩いてお疲れりぃたんは帰ってから遅めのお昼寝

ママは夕方からお仕事でした

疲れたけれど りぃたんが喜んでくれるとうれしいから

明日も頑張るんだ heart04

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きたくない日もあるんです

いいお天気が続いていますが仕事で帰りが遅くなってなかなか明るいうちにお散歩に行けません

今日こそは!って大急ぎで帰ってきたんです

りぃたん お散歩行きましょう

Photo

今から御所だと お散歩するときは暗くなっちゃうよ

御所は行けないね

Photo_2

「御所じゃない」って言葉は分かっているみたいです

抱っこしてお散歩してあげるよ

Photo_3

昨日の夕暮れの中のお散歩がよっぽど嫌だったのか

抱っこしようとするとガウガウって怒っちゃった

 

一日家で退屈にしているせいか肉球をぺろぺろ舐めるので少し赤くなってます

だから明るいうちにと思って頑張って帰ってきたのになぁ

食欲はあるので体調が悪いわけではないのですよ

すねちゃったかな?

 

Photo_4

晩ご飯の後も何だかクールなりぃたん

ただいまふて寝中

人間もそうだけど 大人になるとワンコもいろいろ難しい・・・?

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

明日は御所に行くぞ~~~(*゚0゚)ノ オオー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあちゃんには見えるんです

体育の日でママはお休み

ばあちゃんのお誕生日が近いのでお赤飯と紅白饅頭を持ってばあちゃんちに行きました

ばあちゃんは昨日トリミングしたりぃたんを見て「違うワンコみたいね」って

Photo

ボワって広がっていた顔の毛をスッキリしたせいかな?

でも 「食いしん坊は変わらないよね」って

それがなくなるときは具合が良くないってことなんで元気な証拠なんだよheart04

 

ところで 晩ご飯の時に『不可思議探偵団』を観ていたのですが

番組中「死神が見える」という話があったときに ばあちゃんはさらりと

「死神は見えるわね」って 当たり前のように言うのです

実はばあちゃんは昔から霊感が強いのです

「夢見たから 今日は車に乗らないで」って電話をもらったらその日は車に乗らないようにするとかはよくありました

親族が亡くなる前に夢の中で知らせを聞いたりというのは聞いていたのですが

まさか「死神」まで見えていたとは知りませんでした coldsweats02

Photo_2

ママはそういう能力を受け継ぐことはなかったのですが

(その代わりママが怒るといろんなものが壊れるけどね)

どちらかというと受け継がなくて良かったような・・・

「最近は年とったせいかそういう夢を見なくなったわ」と言ってました

ばあちゃん 見なくて良いですよ~~~

 

ばあちゃんのお誕生日の日はママは仕事なのでばあちゃんちに行けません

『HAPPY BIRTHDAY』はお誕生日に電話で言おうと思います

Photo_3

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ!さっぱり♪

明け方まで土砂降りでしたが 見事にいいお天気になりました

りぃたんはお散歩だと思って大喜びでキャリーにはいりましたが

きょうはトリミングの予約日です

忙しさにかまけてなかなかきれいにしてあげられなかったので 今日はアロママッサージとトリミングをしていただきました

4時間後お迎えに行きました 帰りはすっかり夜です

おうちに帰って撮影会をって思ったら

お疲れりぃたんは思いっきりソファで顔や身体をカキカキ wobbly

Photo_2

こんなになりました

出来上がりはもっとスッキリだったんですよ

今日はお疲れなので また明日きれいにしてあげたいと思います

 

今回のトリミングサロンはカフェもワンコのいろんなグッズもあります

少し早めにお迎えに行ったので ママはカフェラテをいただいてりぃたんの仕上がりをまちました

その間に 店内でお買物

Photo_3

カラー・お花の色・文字のスワロフスキーの色もいろいろ選べます

そして

Photo_4

ボディハーネスです

前によそのワンコに襲われた時にカラーで首吊り状態になったのでお散歩用に購入しました

これでりぃたんの引っ張りにも「ゲゲゲ・・・」ってならずに済みますし 車に乗るときもこのハーネスなら安心

 

いつもならお迎えに行くと飛びつくようにしてママのところに来るのですが 今日はアロママッサージのおかげか なんとなく余裕の表情

トリマーさんの手から逃げようとするいつものしぐさはありませんでした

これなら次回も嫌がらずに来てくれそうです heart02

駐車場もあるので 今度はりぃたんと一緒にカフェに来ようかな (今日は自転車で来たのですが、実は家からはけっこうな距離があるんです)

パパのご飯の時間もあったので大急ぎで自転車飛ばして帰りました

Photo_5

パパに抱っこされて眠そうなりぃたんです 時間が長かったからやっぱりお疲れですね

ママも疲れました 足がつりそうです sad (「歳だから・・・」って パパ余計な一言ですangry

明日はゆっくりお散歩したいと思います

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパのお土産

Photo_2

りぃたん 鼻がいいね

1 2

ケーキがパパといっしょに帰ってきました

『CHEF NAKAGIRI』のケーキです

ママは知らなかったのですが、京都の城陽ではけっこう有名らしい

お店は常にお客様が絶えないそうです

Photo_3

「たぶんもらえないよね でももしかしてママの気が変わってもらえるかもしれないし 一応聞いてみよう」 

ってりぃたんの気持ちが聞こえてきそうな顔で クゥ~~ン

もちろん残念ながらあげらんないです

 

しかしいくら甘党だからって2個も買ってきてどうすんの?

誕生日でも 祝い事があるわけでもないのに・・・

 

パパ改めメタボっち君 

「動脈硬化」の注意を促すCM(?)見ながらパクついてます

CM(?)作った方 残念ながら彼の心には届いていません(涙) 

もっと「これ以上食っちゃダメだ~」って思っちゃう強烈なやつお願いします

 

っていいながらママもパクついたんですが・・・しかも晩ご飯ガッツリ食べた後に

明日晴れたらりぃたんといっしょに思いっきりお散歩します!!

 

早々に隣の部屋に移動したりぃたん

Photo

すねてますね

パパのせいですね~

明日はまたママのおいしいご飯が待ってるからね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

メタボっち君

1個でいいんだよ!買ってくるのは!!

うれしいんだけど・・・複雑なお土産でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お助け本

パート主婦のはずなのに今週は会社員のように仕事しているリぃママです

今日も暗くなってからの帰宅で りぃたんは超たいくつな一日

そんなリぃたんのためにお土産を買って帰りました

Photo_4

手作りごはんの本です

Photo_6

うまくできればおいしいはず・・・だよ

 

実は最近お昼以外は手作りごはんをあげています

お昼はカリカリごはんですが このカリカリごはんにしてからどうも う○Pの回数が増えた気がするのです

6歳になってからりぃたんは う○Pがおちりから勝手にこぼれることがとっても多くなり(残念ながら病院で調べても原因不明) 仕事から帰宅すると家の床にコロコロのブツが!!

ってことがやたら多くなったので 「なるべく消化吸収の良い物を」と考えた結果 手作りごはんにしようということになりました

でも 人間のごはんもレパートリーの乏しい私

毎日楽しいことが少ないりぃたんに おいしいごはんを作ってあげて ついでにう○Pの回数も減るのなら言うことなし って始めたのですがメニューがすぐ尽きてしまいました

少しアレンジすれば人間用にもいけそうなメニューがたくさん載ってます

Photo_5

はい リぃたんの分は本に忠実に作ろうね

 

手作りが多くなると 空腹時に吐く回数も減った気がします

お腹の調子も今のところイイ感じです

本に載っているメニューには今家にある食材で作れるものが結構あるので早速明日から作ってみようと思います

Photo

そうね

あんまり頑張りすぎると絶対に続かないので

ぼちぼちやっていこうね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコ服-その後

Photo_4

昨日一日着させていて気になったことがあります

それは きちんとフィットしていないこと

 

実はりぃたんはガニ股気味

なので既成の袖のある洋服が合わないことがよくあります

Photo_5

右足と左足の間が広くて つんつん

ガニ股がキュッて寄せられてあんよが若干まっすぐになるんです

 

普通に歩いているときはあまり気になりませんが

へそ天の状態から起き上がるときに起き上がれない事があります

YouTubeのフレンチブルドッグの赤ちゃん(←これって勝手にリンク張ってもいいのでしょうか?)みたいに「ヨイショ」ってかんじです

時々片方の袖が外れて片足が襟のところから出て『遠山の金さん』状態になります

 

前足の間を基準に服を選ぶと胴回りが大きい

器用な方ならお直しとかするのでしょうが

あまり器用ではないママはそのまま着ていてだいています coldsweats01 scissors

幸い(?)りぃたんはあまり嫌がってない様子

Photo_2

だから今日も着ているって訳です(ただ単にママの怠慢なんですが…)

おかげさまで夜には

Photo_3

だいぶん慣れてこんなに前足が広げられるようになりました

器用なばあちゃんにお直し頼みましょうね

すいませんねりぃたん こんな親で

そのうちオーダーで洋服作ってもらおう~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンコ服

朝晩少し肌寒い毎日です

仕事に出ていると日中の気温が気になりますが最近のりぃたんはお留守番時に服を着せています

先日ネットでりぃたんの洋服を買ったのが届いたので今日はこれを着せました

せっかくなので写真を撮ろうと思ったのですがカメラ嫌いのりぃたん

なかなかうまくいきません

後ろ向きに座らせて「こっち向いて」って声をかけると

Photo

「何?」ってこっちを向いてしまう(あってるんだけどね・・・)

珍しくご機嫌でいつになくカメラ目線

Photo_4

笑顔までご披露(なんだ?この大サービス)

後ろ向きで顔だけこっちなんてモデル技をお願いするのはやっぱり無理なの?

おやつで釣って後ろ向かせるけど

Photo_2

視線はおやつに・・・

んで そのうち

Photo_3

すいません りぃたんにモデル技をお願いしたママがいけませんでした・・・

Photo

そ・そうだったん?知らんかった

いつものカメラ嫌いはどこへ・・・

今日は前向きで勝負のりぃたんでした

 

パパが帰ってきて(本人は晩ご飯といいきる)夜食を食べだした

Photo_2

この手がありましたね(顔はみえませんが・・・)

モデル修行させたいママでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

Photo_3

食い気優先のりぃたん   モデルの道は遠い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCリカバリ中

今日は仕事が忙しくて帰りが遅くなったのでお散歩無しでした

お外に出たがったりぃたんでしたが 外が暗かったので玄関先でUターン

ごめんね

夕食後遊ぶ気満々のりいたん 

Photo

先日ねえねえのところに遊びに行っていたお友達がねえねえの壊れたパソコンを持って帰ってきてくれました

ねえねえは12月に一時帰国の予定ですなんですがパソコンが先に帰ってきました

向こうで撮った写真とかが入っていたのでしばし観賞

Photo_3

おお そうでした

こんなことやってる場合じゃないよね

ブルースクリーン画面になるようなので動かなくなる前にやることやらなきゃね

修理に出すつもりですが その前にねえねえの大事なデータのバックアップをしています

Photo_2

ねえねえには新しいパソコンを買って向こうに送ってあげたので修理後はママが使います

今のパソコンより新しいので修理ができたら快適に使える予定です

記事がバックレル事もなくなるかな?

Photo_5

りぃたんと遊ぶほうが楽しいけど 明日も仕事だから今日はこれやらせてね

 

ブログ書きつつデータのバックアップしてます

ほったらかしのりぃたんは隣の部屋でふて寝

また明日ね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ていてものがしません

ちょっぴり疲れて帰ってきたので「今日はお散歩さぼっちゃお~」なんて思って帰ってきたのに お外に出る気満々のりぃたんに負けて少し暗くなりかけの町内を意地くそでお散歩に行ってきたりぃママです

張り切りお散歩ですっかりお疲れのりぃたんはご飯を食べるとリビングのとなりの部屋へ

りぃたんは寝る時に部屋が明るいとゆっくり寝られないので

ママがなかなか寝に行かない時はリビングのとなりの暗い部屋へ行って寝るんです

Photo

り:「ママのこと待ってたらいつまでたってもゆっくりねれませんから・・・」

マ:「すいません thinksweat01

 

ところが こんなりぃたんも

バイクの音がして玄関のドアが開く音を聞くと

Photo_2

待ってました~heart04

ご苦労様 家族の帰宅時は必ずお出迎えです

特にパパの夜の帰宅の場合はお迎え以外にもお目当てがあるのです

とりあえず準備が整うまで またとなりで寝ながら待機です

(やはり眠いようで ず~っとその場では待たずに一旦戻るところが冷静だわ)

 

準備というのはパパのご飯

パパはどんなに遅く帰ってきても必ずご飯を食べる人です

(ココで我慢すれば少しはメタボとおさらば出来るのに・・・ sadこんな時間に食べたらダメだよ~

そのことをよ~く知っているりぃたん

Photo_3

もらう気満々で来たくせに

Photo_4

なんて 可愛い子ぶって媚びてみせます

それにまんまと乗せられた甘甘パパちゃん

Photo_5

Photo_6

ちゃっかりお目当てのブツをゲットしました

いただくものをいただくとさっさともとの場所へ

Photo_7

食への飽くなき欲求

りぃたんが元気な証拠なんだよね

(りぃたんもこんな時間にもの食べてる場合じゃないよ)

パパと一緒に夜食でメタボっちゃ困ります

やっぱり頑張ってお散歩行かねば って思うママです

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の前に

月曜日から少し忙しくなりそうなママです

お散歩時間が少なくなりそうな感じなので今日はバッチリお散歩に行きますよ~

お昼からあいにくの雨という予報なのでその前にでかけました

Photo_7

元気いっぱい るんるんなりぃたん

堀川遊歩道を目指します

雨が落ちてくる前に帰ってこないとね

早足のママに遅れずに駆け足でやってきました

んでもって

Photo_8

やっぱりグレーチング前では一時停止

最近はわりと上手にぴょんと飛び越えられるんだけど橋の所のグレーチングはどうも苦手なようです

Photo_9

お外なら階段も平気 ひょいひょいと上り下りできます

前は家の階段も登ることはできたんだけど 一回落っこちてからは絶対に上らなくなりました (幅が狭いのも要因なんだけどね)

帰り道 雨が落っこちてきましたがほとんどぬれずに帰れたね

 

Photo_10

お疲れさん

 

この後お昼ご飯食べたらリバースしちゃいました

頑張りすぎたかな?

おやつも晩ご飯もぺろりと平らげたので大丈夫だと思います

それに明日はパパがお休みなのでママがいなくても大丈夫

お昼からは土砂降りになっちゃったけど楽しかったね

 

Photo_11

ボサリ加減がMAXだ 

でもりぃたん大丈夫よ 

今日トリミングの予定を入れました happy01scissors

明日からまたママはりぃたんのために頑張りま~す

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気のいいお休み

今日は朝からとてもいいお天気のりぃたん地方

でも日曜日は雨模様のようですね

近所の小学校では日曜日に『区民運動会』があるようなので大丈夫かな?

 

京都では年に一回『区民運動会』というのがあって小学校の学区の住民の『運動会』があります

これって日本全国にあるのかな?

町内の役員になると『運動会』の競技参加者を集めるのがけっこう大変なんですが 年に一回 ほとんど交流が無い町内の人たちと団結ができるし 競技に参加するといろいろ景品がもらえたりするので楽しいですよ

うちの町内は京都市内で一・二を争うほど高齢者率が高い町内のようで 何年も前から参加していないのです

運動オンチなんだけどお祭り好きのりぃママとしてはけっこう残念です

 

 

今日も朝から日向ぼっこでウトウトしていたりぃたんですが

突然お仕事お休みのママにお風呂に入れられちょっとご機嫌ナナメ

寒くなってくると夜のお風呂のあと冷えてお腹を壊す率が高いりぃたんなのでお風呂はなるべく日中になります

でも今日はお昼からばあちゃんがきてくれたので機嫌がなおりました

Photo_4

ふっくらやわらかいばあちゃんのマッサージ

気持ちよくってりぃたん寝てしまいそうです

Photo_5

あら そうなの・・・

 

一日ばあちゃんと遊べてニッコニコのりぃたんでしたが

ばあちゃんが帰ってしまうとハウスに入っちゃいました

ママと一緒でお祭り好き(?)のりぃたん 寂しいのね

よしよし ママがマッサージをしてあげましょうね

Photo_6

昔から何事にもばあちゃんをなかなか超えられないママ

ちょっぴりばあちゃんと張りあってしまいました coldsweats01 エヘヘ

 

でも りぃたんへの愛情は誰にも負けないよ confident heart02

 

なんてね・・・パパやねえねえもきっと自分が一番だって思ってるね heart04

みんなにいっぱい愛されているりぃたんです

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もまた書いてアップする時に記事がバックレテしまいましたわ(泣)

ひょっとしてうちのパソコンのせいかしら・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご飯のあとは

ご飯をすんなり食べない時は要注意のりぃたん

空腹時に吐くことがちょっと続いていて気になっています

ご飯を食べるとケロッと元気になるので大丈夫かなと思うのですが…

ドッグフードのほうがお腹もちがいいのでしょうか?

手作りご飯の回数が増えるとフードをあまり喜んで食べてくれないので難しいです

仕事の時のお昼はドライフードになるのでフィーダーが開いてご飯がドライだと

「ちがうでしょ!」って食べ渋っているうちに吐いているようです

その後ちゃんと食べてくれているので帰宅したときは元気なんですが

ペロペロしてくれるお口周りがくちゃい bearing

帰ってすぐのお掃除もたいへん

前は人のご飯の後にりぃたんのご飯だったのですが

人が食べているのを見ているとお腹が空いてきて吐いてしまうので今はりぃたんが一番です

だから

Photo

Photo_3

毎度こういう風景が繰り広げられるうちのご飯どき

人のご飯を一切あげなければこういうことは無いのですよね

分かっているけどやめられない・・・ダメ親で~す

Photo_2

炊飯器に残ったご飯粒をいつもあげるのでもらいにきます

炊飯器を片付けるまでが自分のご飯時間だと思っている模様です

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »