« 田舎に行ってきました-その1 | トップページ | 田舎に行ってきました-その3 »

田舎に行ってきました-その2

ドタバタで出発した田舎行きでしたが無事到着しました

毎日クーラーの中でほぼ寝て暮らしていたりぃたんにとって 家も庭も広いパパの実家はとてもおもしろかったようです

パパもママも忙しくしていたので勝手気ままにお散歩を楽しんでました

Photo

でもね 姿が見えなくて「りぃた~ん」って呼ぶと 必ずすぐ飛んでくるので 一応ママの気配がわかる範囲で探検を楽しんでいた模様のビビリのりぃたんでしたよ happy01

Photo_3

毎日良すぎる位のお天気の中あちこち好き勝手に楽しんでいたので

晩ご飯がすむとすぐ電池切れ

Photo_4

お布団をしいてあげると 即爆睡

 

探検を楽しんでいたりぃたんでしたが 3日目にちょっと元気がないなぁって思ったら何と! 身体中にダニと蚤がいっぱいsign03 cryingsweat01

フロントラインは毎月きちんとしていたんですが 庭の茂みの中で寝転がったりしていたせいでしょうか 

今まで何回も来ていたけれど一度もこんなことはなかったんです

猛暑のせいでしょうか?

耳の後ろにはダニがびっしり

お尻のあたりには蚤がいっぱい

びっくりしすぎて写真を撮る余裕もありませんでした

即!蚤とり櫛でダニをくしけづりながらのシャンプー

Photo_5

きれいにしたあとは変わらず元気にしていたので病院は京都に帰ってから行くことにしました

ちょうどカイカイのお薬も持ってきていたのできちんと飲ませていたからかあまりかゆがる様子はありませんでしたが 蚤にかまれた跡が身体中にいっぱいありました

忙しさにかまけてりぃたんのケアを怠っていたことを反省ですweep

今回お腹をこわしたこともこんなことがストレスになっていたかもしれませんね

 

大分じいちゃんちは日中は変わらず猛暑だったのですが朝晩はとっても涼しかったので 少し秋が近づいてきたかなぁって思って帰ってきたのですが 

京都はやっぱり朝晩も猛暑のままでした bearing

Photo_6

アクシデントけっこういっぱいあったけど 毎日ニコニコがいっぱいのりぃたんでしたsun

 

 

Photo_7

京都に帰ってお風呂できれいきれいされ爆睡中のりぃたん

実はこの後病院に連れて行ってフロントラインされちゃうという りぃたんにとっては全然うれしくないおまけが付いています

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 田舎に行ってきました-その1 | トップページ | 田舎に行ってきました-その3 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
アリンに温かなメッセージをありがとうございした♪
とっても嬉しかったです(T_T)
りぃちゃんの病気のカテゴリーを読ませていただきました。
ママさん頑張ってらっしゃいますね。
そしてりぃちゃんも・・・。
私も、いただいた優しさをパワーにし、くじけず頑張りますね♪

りぃちゃん、とっても可愛いです♪
あらら!
ダニと蚤がいっぱいだなんて!!
それは驚きますね!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
シャンプーでキレキレして良かった!良かった!

寝姿とっても可愛い♪
癒されますね^^

投稿: アリンママ | 2010年9月 2日 (木) 17:54

きゃーーーーっ!!
りぃたん、ノミとダニにいっぱい血を吸われちゃったのね(T_T)
でも、どの写真もりぃたんのかわいいお目目が生き生きとしていて
楽しそうな様子が伝わってきます☆

りぃたん元気になって本当に良かった♪
たくさんご飯食べて、たくさん遊んで、
たくさんキラキラの笑顔を見せてね、りぃたん!

投稿: さつき | 2010年9月 2日 (木) 20:02

noteアリンママさんへ
コメントありがとうございます。
とてもつらいことですが、アリンちゃんの病気を早く見つけてあげることが出来てよかったですね。
アリンちゃん 絶対に良くなるって信じていますsign03

楽しい田舎生活になるはずだったんですが、ダニ蚤攻撃にはほんと驚きました。りぃは自分に何が起きているのかわからず、突然のシャンプーにしょげていました。


noteさつきさんへ
コメントありがとうございます。
ダニと蚤には参りました。でも、りぃにとって一番嫌だったのはきっと一ヶ月に2回もフロントラインをされたことでしょうね。
車のこない場所をゆったりお散歩できて、ビビリのりぃにはとっても楽しい時間を過ごすことができました。

投稿: りぃママ | 2010年9月 3日 (金) 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/36492393

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に行ってきました-その2:

« 田舎に行ってきました-その1 | トップページ | 田舎に行ってきました-その3 »