« ばあちゃん おやつちょうだいね | トップページ | 「暑さ寒さも彼岸まで」ってほんとだね »

でっきる~かな でっきる~かな♪

先日テレビで芸達者なペットたちを見ました

りぃたんができるのは

『おて』

『おかわり』

『伏せ』

『待て』

の四つだけ

 

『おいで~』って言っても来ないし

『取っておいで』って言っても知らんぷり

 

みんないろいろできるみたいだし

りぃたんだってなんか他にやって欲しいじゃない

だからちょこちゃんが練習してた『あご』をやってみました

 

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

わかんない?

自分からあご乗っけてみ

ではもう一度

Photo_5

4回続けてやったら メチャメチャめんどくさそうでした

ボーロ4つもあげたから今日はおしまい

毎日続けてやったらできるかしら・・・?

「いいこね~」 「すごい~」って褒めまくってるんだけど

見込みなし?

 

りぃたんの飽きるのが早いか

ママのいい加減さが出るのが早いか

とりあえず りぃたんがおやつ食べすぎで太らない程度にしばらく頑張ってみようか(しばらくなん?)

 

ところで

『お手』と『おかわり』ってどっちが右手?

パパが反対だって言うんですが決まってるんでしょうか?

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« ばあちゃん おやつちょうだいね | トップページ | 「暑さ寒さも彼岸まで」ってほんとだね »

リブ」カテゴリの記事

コメント

実は、わさびも「アゴ」練習中なんですよ~(笑)
ブロ友さんちのワンコは、ママさんに、
「はい、ここにアゴ~」って言われて、
場所を指で指示されると、そこにアゴを乗せに行きます。
その仕草がかわいくてねぇ(〃∇〃)
けど、うちもまずは、手にアゴ!からです。
りぃたん、一緒にがんばろーね♪

お手とおかわり。どっちの手が正解か・・。
我が家では、どっちでもOK (o^-')b
先に出した方が「お手」で、反対の手が「おかわり」。
なので、その時々で右左が入れ替わります( ̄▽ ̄)

投稿: りい | 2010年9月22日 (水) 08:05

それだけできれば十分よぉ~りぃたんheart04
レオは「お手」っていうと手ガブってやるの!怖いんだぁ^^;

でもね、6歳過ぎてから言うこと聞いてくれたの!嬉しかった^^
アゴ!もレオ出来たんだよ♪

お手お替りってどっちかなぁ。。覚えた方でいいんじゃないhappy01りぃままheart04

りぃたんのお鼻ムニってやりたいなぁ♪♪

投稿: ちるねえ | 2010年9月22日 (水) 23:06

noteりいさんへ
りいさんのブロ友さんちのワンコちゃんすごいですね。
お皿も習得したわさちゃんだから、きっと「アゴ」も習得しちゃうね。
うちは毎日やってるけど相変わらずです。「アゴ」って手を出しても必死で「おて」しにくるし、こっちからアゴをちょんって乗せてもペロッてなめるだけ weep道は遠いよ。
いい方法があれば教えてくださいね。
わさちゃんと一緒にうちも頑張りまっす。
なるほど、「お替り」だから反対の手なのね。ナットクです。ありがとうheart01
 
 
noteちるねえさんへ
レオ君ガブガブ君だったんだね。
すごいね、レオ君もできたんだぁ。
ところでこの前のミステリー、私もきっとレオ君の仕業だなって思ったよ。(レオ君のガブのあざ消えた?)
りぃたんのお鼻ムニってしに来てねheart01

投稿: りぃママ | 2010年9月23日 (木) 22:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/36861791

この記事へのトラックバック一覧です: でっきる~かな でっきる~かな♪:

« ばあちゃん おやつちょうだいね | トップページ | 「暑さ寒さも彼岸まで」ってほんとだね »