« 田舎に行ってきました-その2 | トップページ | ちるちゃんからのうれしいお便り »

田舎に行ってきました-その3

夜中に半分寝ぼけながら記事を書いて 保存してPCの電源を落としました

お昼に「変なこと書いてなかったかな」って見たら 保存できてませんでした sadsweat01

 

京都に帰ってかかりつけの病院に行ったら ダニによるバベシア症の話をききました

先生の様子からりぃたんの状態はそんなに心配しなくてもよさそうでしたが 家に帰ってからネットで調べたらけっこう深刻 wobbly

毎月きちんとフロントラインもしているしまず大丈夫でしょうということでしたが 念のため抗菌剤と抗生物質をを処方していただいてます

もちろん経過観察もきちんとしていきます

御所でのお散歩のときにう○Pをもよおすと草むらにグングン入っていくりぃたんですが 今後ちょっと考えちゃうなぁ

 

さてさて 田舎でのことですが

毎年稲刈りのために帰省しています

大分ばあちゃんが亡くなってから ず~っとひとりで生活している大分じいちゃんです

齢80歳 心配なので連絡は小まめにとっていますがとっても元気です

もしかしたら私やパパよりうんと元気かも

でも 犬は大の苦手です

ワンコラりぃたんには毎度苦戦していますが ママとパパが買物に行っている間はりぃたんは絶対に吠えないので 帰ったらじいちゃんとお散歩してたりします

Photo

ママが帰ってきたら さっきまでお散歩してたじいちゃんにまた吠え出しちゃうので りぃたんの変わり身の早さに申し訳なくなります

 

ひさびさに大分じいちゃんに会える楽しみのほかに ママが楽しみにしているのが

温泉 spa

大分には別府や湯布院など有名な温泉どころがいっぱいありますが 家の近くには町営の温泉がいっぱいあります

今回も2ヶ所の温泉に行きました

泉質もとても良くてお肌ツルツルになりますよ

そして何より安い 町外者でも300円です 銭湯より安いです

そして唐揚げ

大分には美味しい唐揚げ屋さんがいっぱいあります

Photo_2

骨なし唐揚げ 1kg 2千円

ジューシーで美味しいです

それと帰省の〆のりぃママのお楽しみは

Photo_3

帰りの小倉駅で買うかしわ飯

これを新幹線の中でいただくのが毎回の楽しみです

本当は折尾のかしわ飯が一番なんですが 今回は売り切れでした weep ざんねん

Photo_4

そう りぃたんとおんなじです bleah

特にどこかへ行くわけでもなく 年に一度 稲刈りのお手伝いとお家の大掃除で明け暮れる帰省なので その中でいかに楽しくするかっていったらこうなるわけで・・・

次回は温泉の回数を増やし いろんなお店の唐揚げを制覇し 折尾のかしわ飯を楽しみに帰りま~す

それと 今度帰る時は りぃたんのフロントラインを直前にしていくようにします wink

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 田舎に行ってきました-その2 | トップページ | ちるちゃんからのうれしいお便り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

りぃたんポンポン良くなってきて良かったですconfident

大分のじいちゃんのお家は楽しい事いっぱいですね!
遠い田舎があるっていいなぁ~
じいちゃんもきっと喜びましたね!

しかしクレートでうんちゃんはビックリしちゃいますねcoldsweats01
美味しい物もたくさんです♪から揚げ美味しそうです^^

投稿: ちるねえ | 2010年9月 4日 (土) 12:31

noteちるねえさんへ
りぃたん 元気になりましたよ
よく食べるようになったのでちょこっと減った体重があっという間に戻りましたcoldsweats01
大分じいちゃんちもうちょっと近いともっとうれしいんだけどね

りぃたんのおかげでいろんな事させてもらってます
何でも前向きに楽しんでますheart01

投稿: りぃママ | 2010年9月 5日 (日) 01:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/36520210

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に行ってきました-その3:

« 田舎に行ってきました-その2 | トップページ | ちるちゃんからのうれしいお便り »