« 初秋のおひさま | トップページ | でっきる~かな でっきる~かな♪ »

ばあちゃん おやつちょうだいね

敬老の日の今日

りぃたんと2人(?)でばあちゃんちにいってきました

鳴海屋さんの栗赤飯をもっていきました

朝パパが仕事に行った後 洗濯が終わるまでソファでりぃたんと横になっていたら

うっかり寝てしまって 起きたら10時過ぎ wobbly

いつもは朝一番に買いに行っていたのですが 今日は11時前に行ったら行列ができていました

お赤飯買うのに小一時間もかかりました

Photo

ばあちゃんち

りぃたんはばあちゃんが大好き

ばあちゃんちはりぃたんちより広いので 行くとうろうろと探検をしています

一番の目的は食べ物がないかどうか

お仏壇のところにはいつも何かしらお供えしてあるので必ずその前に行って取ろうとしますが 届かないので「クゥ~~ン」って訴えます

でも 誰も取ってくれないので

Photo_2

自ら台所を物色中

以前ご飯が落ちていたので それを覚えていてさがしに行くのですが

最近はばあちゃんが気をつけて物を落とさないようにしているので何にもないですよ~

 

Photo_3

あきらめたかな?

台所にいるばあちゃんがご飯を持ってきてくれるまでここで待機していました

 

最近ばあちゃんもりぃたんのダイエットに協力してくれているので

りぃたんにとってはおやつに関してはかなり残念なばあちゃんち訪問となっております

それでもりぃたんは秘かにばあちゃんの気がゆるむのを狙っています

 

どうかな?

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 初秋のおひさま | トップページ | でっきる~かな でっきる~かな♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/36842528

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃん おやつちょうだいね:

« 初秋のおひさま | トップページ | でっきる~かな でっきる~かな♪ »