« ママが仕事の日のりぃたん | トップページ | 猫ちゃんみたいです »

けっこうきれい好きなんです

りぃたんのトイレです

Photo

2つ並べて置いてあります

 

小さい時からほとんど失敗はありませんでした

シートがちっこでぬれていると嫌がるので予備においてあります

以前は1つだったのですが 仕事の時にシートがぬれるとうんPを我慢していることがよくあって 帰ってきてお腹ナデナデがすむと大急ぎでうんP!ってことがよくあったのです

それで2つ置いてみたら 仕事に行っている間にちゃんとうんPもしてくれるようになりました

 

ちっこの後は

Photo_2

ティッシュでふきふき

拭いた後は

Photo_3

匂ってきれいになったか確認

Photo_4

 

うんPがでると 「でたよ~」ってきちんと報告にきてくれます

でもね うんPのあとおちりを拭かれるのはどうも嫌なようで

報告に来るくせに抱っこしようとすると逃げます(嫌なら報告に来なきゃいいのにね)

 

こんなきれい好きのりぃたん

病的な尿失禁と便失禁の症状がでるようになって一番困惑しているのはりぃたんです

わざとじゃないので絶対に叱ったことはないのですが

毎回けっこうしょげてしまいます

尿失禁に関しては手術やお薬があるといわれていますが 完治するわけではないようなので今のところは自然に任せています

 

始まった頃 ママはけっこうめげたりしていたのですが だいぶん慣れました

朝起きて 目の前にうんPがコロンって落っこちていても驚かなくなりました

おちりを洗うのが毎日の日課になりつつあります sun

 

Photo_5

もちろん!

りぃたんはなんだってありだよ

でも ガウガウはなるべくやめてね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« ママが仕事の日のりぃたん | トップページ | 猫ちゃんみたいです »

リブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/36700810

この記事へのトラックバック一覧です: けっこうきれい好きなんです:

« ママが仕事の日のりぃたん | トップページ | 猫ちゃんみたいです »