« だいぶん良くなりました | トップページ | 田舎に行ってきました-その2 »

田舎に行ってきました-その1

晩ご飯食べて病院に行ってきました

りぃたん 完全復活です 元気になりました happy01 ばんざ~いheart04

なのでちょこっとパパの田舎に行ってきたときの様子を書こうと思います

 

毎年お盆過ぎの頃にパパの実家の大分に行きます

目的は稲刈りのお手伝い  それだけです

他にどこかにいったりは無し

パパは稲刈り ママは家の掃除とご飯の支度です

 

Photo

京都駅新幹線ホーム

りぃたんはいつもこのクレートで新幹線に乗ります

Photo_3

りぃたんの電車賃は270円 手回り品切符代です

京阪電車でも新幹線でもおなじ 270円で日本中行けます

Photo_4

小倉で日豊線に乗り換えます

Photo_5

初めて新幹線に乗った時から今まで りぃたんがワンワン吠えたことは一度もありません

ホームで乗り換えの時は不安になるのか「ク~ン」って泣くことはありますが「ママいるよ~」って声をかけてのぞくとおとなしくしてくれるので困ったことはまったくない良い子なので長い道中とっても助かります

乗り換えの時に水分補給をして約4時間(bullettrain 早い!)で大分じいちゃんに会えました

Photo_6

って かんたんに大分まで来たみたいにみえるでしょ

でも 京都駅でけっこう大変だったんです

 

少し早めに京都駅について 2時間半の新幹線乗車のためにりぃたんにお水をあげようとクレートから出してあげると・・・

「んん! なんか臭う」

なんと う○Pが!!

クレートの中でコロンって出ちゃったのね crying

狭いクレートの中でうろうろしちゃったもんだから りぃたんの足とお腹にくっついてました

このままだと新幹線中に嫌な臭いがしそうなので 出発時間を確認しながらトイレへGO

京都駅新幹線乗り場のトイレの洗面所で犬を洗ってる人を見たことあります?

私一度もありません

まさか自分がそんなことするなんて思ってもみなかった

隣で手を洗ってるおばちゃんのびっくりした顔 

私ももしこんな人見たらきっと驚くだろうなぁ~って思いながら トイレのソープ使って大急ぎでりぃたんを洗いました

こんなおもしろい(?)シチュエーション ぜひ写真に収めたかったわ

でも 乗り遅れることが出来ない新幹線の時間が迫っていたために写真を撮る余裕はパパにも私にもありませんでした(女子トイレにパパは入れないしね)

1枚目の写真のりぃたんが暑くても楽しそうに見えるのは 水で洗った身体が涼しかったからに他ならないのでした

行きからドタバタの今回のお出かけ 続きは明日です

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« だいぶん良くなりました | トップページ | 田舎に行ってきました-その2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/36472574

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に行ってきました-その1:

« だいぶん良くなりました | トップページ | 田舎に行ってきました-その2 »