« しばらく手作りご飯になりそうです | トップページ | りぃたんの秘密・・・? »

少しは慣れたかな?

毎月8日はフロントラインデー

今月もばっちり終了です

Photo_4

今日は滴下したあとしばらく抱っこして その後いつも通り部屋中を走り回ったのですがなんだか走る時間が短くなったような気がしました

6年目にしてようやく慣れてきたかな?

でも

Photo_5

やっぱりしばらくは誰にも近寄ろうとはしませんでした

ご褒美のおやつも もらってすぐソファの後ろに行って食べ

こんな風にもう一個もらえるか遠巻きにして確認

ボーロを手にするとようやく近づいてきて 手から取るとまたサッと逃げていきます

晩御飯の時間まではしっかり警戒していましたが ご飯を食べるとようやく警戒心はなくなっていました

それでも「フロントライン」って単語には敏感に反応します

意地悪なパパがわざと「フロントライン」って大きな声で言うと

ペットボトルのキャップ探しに興じていてもピタッと動きが止まります

その仕草が面白いのでパパは何回も「フロントライン」を連呼してましたが

さすがにりぃたんもそのうち無視してましたけど

 

夜のお散歩も 今日はフロントラインで走った分を考えて昨日よりちょっと短め

Photo_6

誰もいないことがわかるとよそのおうちの玄関をうかがってみたりするりぃたん

でも 他のワンコや人に出会うと途端に固まってしまいます

自分の家の前の路地まで来ると少し余裕の歩きをみせて お手紙読んだりできるんですけれど やっぱり今夜も超特急のお散歩でした

明日はネットで注文したりぃたんの新しいご飯が届く予定です

喜んで食べてくれるといいなぁ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« しばらく手作りご飯になりそうです | トップページ | りぃたんの秘密・・・? »

リブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/36084035

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは慣れたかな?:

« しばらく手作りご飯になりそうです | トップページ | りぃたんの秘密・・・? »