« 今日はばあちゃんちです | トップページ | お昼寝三部作? »

ひとりでお留守番

お盆最終日 京都では「五山の送り火」がありました

Photo

りぃたんのおうちの窓からみえる東山の大文字

お盆の間 家に帰ってきていた亡くなった方の精霊が

「五山の送り火」であの世に帰っていきます

私もりぃたんと一緒に大文字を見ながら手を合わせました

窓からの風がずいぶん涼しくなりました

今日は夕方御所にお散歩に行ってきました

御所からはりぃたんの家と同じ東山の大文字がよく見えます

夜8時点火なのですがお散歩に行った6時ごろにはもう場所取りをしている方がいました

 

今日のお昼間はパパとばあちゃんと一緒に買物に行ったのですが

りぃたんはばあちゃんちでお留守番でした

帰ってきたときのりぃたんは

Photo_2

こんな顔で出迎えてくれました

めちゃめちゃすねてます delicious フ ゚ププ…

もちろんこの後おやつをもらってニコニコになりましたよ

明日からママも仕事が始まります

またりぃたんにとっては寂しい時間が少し多くなります

 

帰ってきたらお散歩いっぱいしようね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 今日はばあちゃんちです | トップページ | お昼寝三部作? »

リブ」カテゴリの記事

コメント

大文字焼きがお家から見えるなんてすごい!!
ニュースで見る度に、いつか本物を見てみたいなあって思います。
すねてるりぃたんのお顔、かわいすぎですね(^皿^)

投稿: さつき | 2010年8月17日 (火) 11:49

noteさつきさんへ
昔は実家の近くの公園から五山の送り火が全部見えたのですが、高い建物が増えたのでだんだん見えなくなりました。
りぃたんの家からは一つだけ見えると思っていたら、今年ビルの陰からもう一つ(たぶん舟形)見えることに気付きました。でも 舟のほんの一部ですが・・・。

ワンコってけっこう表情豊かですよね。つまんないときは思いっきり「つまんな~い」って顔しますし、楽しい時は目がキラキラします。
いっつもキラキラでいて欲しいです。

投稿: りぃママ | 2010年8月18日 (水) 01:07

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/36196218

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでお留守番:

« 今日はばあちゃんちです | トップページ | お昼寝三部作? »