« 今日はお留守番デ~ | トップページ | お出迎え »

りぃたんの要求

きょうは朝からばあちゃんとおばちゃんと一緒にお墓参りにいきました

もちろんりぃたんも一緒です

人がいっぱいでしたが ワンコラ言わなくて良いこでしたよ happy01heart02

 

さて 良いこのりぃたん 6年間一緒にいるので喋らなくてもだいたいのことはわかるのですが 時々何をして欲しいのかさっぱりわからないときがあります

キュンキュンなくので促されるままについていっても何もなく

「おやつ?」って聞いても尻尾をふらず

何かして欲しいのだろうけどさっぱりわからない

ペットボトル見せてみたり

めったに使わないおもちゃだしてみたり

でも ちがうみたい

わからないママに愛想つかして ふててしまいます

つまらなさそうにふて寝しているりぃたんを見ているとおしゃべりできたらいいのになぁって思うのですが

「ママ どんくさいね」とか「ばかじゃないの?」なんて言いだしたら困るかな

 

Photo

おお なんですか?

ママの顔を見てしきりに何か要求してます

Photo_2

「こっちだよ」

んん? どこいくの?

Photo_3

ソファーの下ね

Photo_4

わかりました confident

ペットボトルの蓋でした

取ってあげるとうれしそうにカミカミして遊びだしました

要求に答えてあげられるとホッとしますね

 

Photo_5

今度は何?

トイレットペーパーに向かってうなってる

遊んでるの? 意味不明 despair

この後しばらくうなっていました

 

今 横でりぃたんがキュンキュンいってます

「わかってますよ~」

晩ご飯ですね wink (尻尾激ふり!)

りぃたん 少々お待ちくださいね

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 今日はお留守番デ~ | トップページ | お出迎え »

リブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/36148601

この記事へのトラックバック一覧です: りぃたんの要求:

« 今日はお留守番デ~ | トップページ | お出迎え »