« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

スッキリ

「あつい~」って一日に何回言ってるかなぁ

エアコンが一日中ガンガンうごいてます(電気代が恐ろしい~~~sad

Photo

お昼寝中のりぃたんも暑そう

Photo_2

パパに好き好きされてるりぃたんの顔 けっこうボサってます

「りぃたん」

Photo_3

いや おやつもあげるけどね

ママ今日りぃたんとお出かけしようと思ってるんだけど 行く?

っていつものお散歩キャリーをさしだすと

Photo_4

いつもなら喜んでキャリーに入るのですが

なんか感じたみたい・・・

だまされなかったのね

では無理やり抱っこしてキャリーイン

 

Photo_5

すっきりしましたheart04

すっきりサマーカット(体のみ) 

耳の飾り毛を残していただいたからなんか頭でっかちに見えますね~

昨日いつもの“Marron”さんに電話して シャンプー&カットお願いしてたのよね

毎日暑いから予約いっぱいみたいだったのよ

3時からだけが空いていてよかったね

Photo_6

帰ってから耳の下を少しだけママがトリミングしました

いつまでこんなに暑いのかわからないんだけど 少しは涼しくなったでしょ

 

りぃたんはエアコンがあまり好きではないようで ちょっと涼しくなると暑いベランダに出たがります 暑くなるとまた戻ってきて 涼んで この繰り返し

でも エアコンを入れないと この前泡のようなものを吐いて(多分熱中症の症状だと思われます)大変だったから 仕事の時は エアコンを高めにして出かけます

すっきりカットで少しはすごしやすくなったかな

Photo

トリミングで疲れたりぃたん お布団に行く前に寝ちゃいました

きれいになってとってもいい匂いがします

すりすりクンクンしていたら迷惑そうに目を開けたけど 睡魔には勝てない様子でした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぃママの秘密のエネルギー

この間カメラが壊れたりぃたん家ですが

今度はプリンタと携帯電話が壊れましたcrying

Photo

プリンタはこの前と同じ 5年間保証

ただいま見積もり待ちです・・・

でも これもこの前と同じでもうすぐ5年目になろうとしているので修理代覚悟です

複合機なのでスキャナとかは全然大丈夫なんです

「給紙がうまくいかない」と会社の同僚に言ったら

「ローラーは消耗品だから実費まちがい無しですね」と言われました

できれば5千円以内でお願いしたいもんです

 

携帯電話は勝手に電源が切れるようになりました

5年間使いましたからそろそろ寿命でしょうかね

でも 最近携帯って機種代がハンパないのでと~っても痛い出費です

電話とメール以外使わないので店で一番値段の安いのを買いました

Photo_2

ソーラーパネルがついていますsun

その他赤外線通信ができて

ワンセグでテレビも見られますtv

歩数計もついていましたrun

ねえねえはアメリカでNOKIAを使っていますが 電話とメールしかできないので「日本の携帯がいい~~~!!!」 って言ってます

いろんな機能てんこもりの携帯電話ですが 私は多分今までどおり電話とメールしかしないかも・・・

宝の持ち腐れですね

できればまた5年は使いたい! 10年は無理よね・・・

 

 

しかし いろんなものが壊れすぎ

Photo_3

夫婦仲ね~ うぅ~~ん 悪くはないけど良くもないかぁ~?

それよりもたぶんママの負のエネルギーのせいだと思われます

これまでもママが怒るといろんなものが壊れてきたから

 

以前 ママが怒ったら炊飯器がピ~って鳴って ボンッて煙が出て壊れたし

今の会社に入ってからも会社のテレビが映らなくなったりパソコンの不具合が頻繁におきたりしたからね・・・

友人にも 電化製品が壊れると

「何か怒ることあったん?」って笑いながら聞かれるわ

そんなに怒ってるつもりはないんだけどね~

Photo

だいじょうぶよ

ここのところ会社のものは壊れていないしね

りぃたんのフィーダーは絶対壊さないからね

(決して選んで壊してるわけじゃぁありませんよ・・・っていうかそんな能力はありませんcoldsweats01)

Photo_2

雨の日の束の間の晴れ間でひなたぼっこ満喫のりぃたんです

 

エアコンもちょっと怪しいりぃたん家に誰かお祓い代わりのポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高野山へ

母と高野山・龍神温泉へ行ってきました

21日早朝 京都駅発のバスツアーです

りぃたんはもちろんお留守番

母は父が病に伏せる前に二人で行こうといっていたようです

父が行けなかった代わりに姉妹で母についていくことになりました

Photo

高野山奥の院

写真を撮っていたらガイドの方にこれから先は撮影禁止・脱帽・肌の露出の多い服はダメ等の注意を受けました

昔は女人禁制だったそうです

Photo_3

さすがに奥の院にはなかったけれど 「こうやくん」 ここにもゆるキャラ発見sign01

ブームなんですね 着ぐるみには出会いませんでしたが・・・

 

朝出発直後のバスの中で「ちるちゃんが虹の橋へ旅立った」とのメールをちるねえさんからもらいました

悲しくて涙が止まりませんでした

いつもは信心深くない私ですが この日は命についてものすごく考えました

 

昔家で飼っていたセキセイインコ

日中は家の中で放し飼いにしていたので家族が外から帰ってくると今のりぃたんのように玄関まで出てきて大喜びで迎えてくれるようなインコでした

家族で立山に旅行に行った時も連れて行ったくらいでした

家族の一員のようにして育ててしまったので 亡くなった時はお寺でお葬式をあげて境内のお墓に葬りました

小さな鳥だったけれど 存在が大きく

ペットロスで随分つらい思いをしました

 

ちるねえさんつらいね

  

Photo_4

車窓から見た夕暮れ

Photo_5

パパとお留守番のりぃたん ただいま

Photo_6

空のペットボトルならもって帰ってきたよ うれしいでしょ

でも 寝ようね

 

次の日胡麻豆腐ちょっとだけあげました

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いちるちゃん

Photo_2 

くりくりのお目々にながいまつげが可愛いちるちゃんが昨日虹の橋に旅立ちました

 

りぃたんのブログをひょんなことから始めることになって ブログ村ランキングを見るうちに“CATNUP「小さな命を救うネットワーク」”の存在を知りました

ちるちゃんとの出会いはCATNUPのnayuさんのブログでした

ちるちゃんは里親になったちるねえさんにいっぱいの愛情を受けてリンパ腫の治療頑張っていたんです 

奇跡はおきてくれませんでした

最期はちるねえさんの腕の中でいっぱいの愛情を受けて虹の橋に旅立っていきました

ちるちゃんに会えることを楽しみにしていたけれどかなえられませんでした

今はとても悲しいです 

可愛いちるちゃん のご冥福を心からお祈りします

(ちるねえさん ちるちゃんの写真勝手にお借りしてごめんなさいね)

| | トラックバック (0)

あまえんぼりぃたん

毎日ものすごい雨

被害を受けられた方も多く 心が痛みます

今日は朝からいいお天気だったのですが、3時ごろから大きな雷とともに土砂降りの雨

夕方もパラパラ雨が残り お散歩行けませんでした

 

 

先日 パパとお休みがいっしょの平日に映画を観に行きました

りぃママとしては「トイストーリー3」を観たかったのですが パパの希望で「プレデターズ」になりました
 

りぃたんにお昼をあげて午後一をネット予約していきました

観た感想は・・・まあこんなもんかな?って感じでした

今度は「インセプション」を観に行きたいと思います

 

映画のあとはパパが友人から聞いてきたラーメン屋さんへ

京都外環状線の国道1号線近くにある「弁慶ラーメン」

Photo

こ~ってり濃厚の豚骨スープ 唐揚げセットでいただきました

ちなみにパパはMラーメン(鶏がらスープ)黒チャーハンセット

家からは結構遠いのですが “また行きたいラーメン屋さん”に決定sign03

食べ放題のオモニのキムチがとても美味しかったので買って帰りました

 

ひとりほおっておかれたりぃたん

Photo_2

おなかなでなでして~っておなかをみせて甘えます

さみしかったのね いつもより長めの催促です

しばらくヨシヨシなでなでしてあげると

Photo_3

スーッと離れて もういいですの意思表示

すっかり大人になったんで 帰ってきたときだけ甘えんぼりぃたんなんですが

それ以外は 「さわらないでね」 なんです (さみしい・・・)

でもね

眠たくなってくると

Photo_4

暑くても身体のどこかをぴとっとくっつけにきてネンネ

いとおしさ倍増の瞬間です

 

明日は京都は祇園祭の山鉾巡航です

見に行く予定はありません(例年通りテレビでみるつもりです)

いいお天気になりそうなのでりぃたんとお外ご飯しようかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6つになりました

7月11日といえば 日本全国参議院議員選挙ですが(我が家も投票に行ってきました)

今日はりぃたんの6回目のお誕生日です

りぃたん おはよう

Photo

今日は特別な日だよ

Photo_2

6年前の7月11日にりぃたんが産まれたんだよ

Photo_3

                    おめでとう♪

この6年間いろんなことがあったけど ママたちはりぃたんのおかげでいっつもいっぱい幸せだったよ

りぃたん ママのおうちに来てくれてありがとねheart04

パパとママの次女になってくれてありがとうねheart01

これからも元気でいられるように りぃたんが幸せで楽しく過ごせるようにしていこうね

 

Photo_4

ご飯のあとのお楽しみ 

カッテージチーズと豆腐で作ったバースデーケーキです

トッピングは人参とブロッコリー

Photo_6

ろうそくをつけて HAPPY BIRTHDAYをうたって・・・

この間りぃたんの目はケーキにロックオンです

「歌はいいからはやくちょうだい!!」

っていっているのを無視して「おめでとう~」ってろうそくをパパがふぅ~って消しました

Photo_7

ガブガブ食べることができないのでスプーンであげようね

鼻の穴おっぴろげて 必死

Photo_8

可愛いショットを撮りたかったけど・・・(汗)

美味しいものを前にすると花より団子のりぃたん

このあと何度かトライしましたが なぜかお笑い系ばっかり coldsweats01

りぃたんのお誕生日でしあわせいっぱいの一日でした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猛暑につき・・・いきだおれ

Photo

何かを狙って構えているわけではありません

最近もっぱらこんな格好が多いりぃたんです

蒸し暑いのでフローリングにぴとっとおなかをつけています

電気代節約のため なるべく扇風機でしのぐ我が家

夕方まで我慢ですsadsweat01

Photo_2

毛皮(?)を着たりぃたんはダレダレ

Photo_4

って ママの顔をじ~~っと見ます

家中の窓を全開にして頑張ってます

まだ7月上旬だし もう少し我慢しようね

っていってたら

 

 

Photo_5

ちっこシートの前で いきだおれてましたshock

 

仕事の時は風が入るように窓を2ヶ所あけていくのですが 今日仕事から帰ってきたら家の中がものすごく暑くて りぃたんがうだってました

わりと元気そうだったのであまり気にしなかったんですが

晩御飯を食べた後 リバース

今日はとっても蒸し暑かったのでおなかがダウンしていたみたいです

りぃたん ごめんね

リバースの後は元気にしてたので良かったです

この後少ししてからご飯をきちんと食べましたよ

 

冷え冷えシートを怖がって使えないりぃたんなので 

明日からはクーラーを設定温度高めにセットしていこうと思います

 

Photo_7

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あついので・・・

Photo_2

最近のりぃたんです

蒸し暑いのと雨のせいでお散歩ができないので毎日ダレダレで なが~い胴をますます長くしてダレていることが多いです

梅雨の晴れ間にお散歩に出かけました

Photo_4

暑さのせいかせっかくお散歩に連れて行ってもあまり喜びません

今まではキャリーから飛び出すようにして喜んでいたのに

キャリーから出たがらず 

歩き出してもすぐに抱っこをせがむようになりました

Photo_6

二条城周りのお散歩の帰りは家まで抱っこでした

それでもお外には出たいようで 抱っこしてもらうとルンルンです

前は頑張れって歩かせていたんだけど 心臓のことが見つかってからは何だか怖くってすぐに抱っこしてしまうのがいけないのか甘えんぼ炸裂のりぃたん

心臓も膝も体重増加がいけないということなので 食べ物には結構気をつけるようになりましたよ

 

先日のパパの誕生日

ケーキは苺のケーキ屋さん「マガザン・デ・フレーズ」です

ホールではなく いろいろな味を楽しみたいのでカットケーキを買いました

Photo_7

苺のケーキですが すべて味が違います

その時々の美味しい苺を使っていろんな苺のお菓子を作っておられます

最近のりぃママのおもたせの定番はここの「木いちごのマシュマロ」です

Photo_8

木いちごの濃い味がしてとても美味しいですよ

 

美味しいケーキ 2人で2日間楽しみました

りぃたんは・・・

Photo_10

体重増えると困るからね

その代わりといっては何ですが ご飯はおいしい手作りご飯だったでしょ

それに ミルフィーユのパイが割れてテーブルから落っこちたのをすかさず食べたよね

こういう時ってダレダレのりぃたんのどこにこんな俊敏さがあるのかと思うほど早いです

Photo_11

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKおそるべし!!

我が家はネット・電話・テレビを「唐沢敏明」さんCMのメーカーにしています。

ねえねえがCSをよく見るので以前はス○パーにしていたのですが、デジタル対応のテレビ購入時に変更しました。

テレビはバラエティーと海外ドラマがほとんどで忘れてました

そう エヌ・エッチ・ケーのこと

受信料は1年分まとめて口座振替を利用しています

BSはフジでワンコのしか見ません

衛星受信料のことすっかり無視してました(っていうか 2011年になったら勝手に衛星料金にするだろうからいいや~って思ってたのよね)

そしたら来たのよね~「エヌ・エッチ・ケー」の人

びっくりだわ すごいわ 

何でも2階の軒下にそ~っと設置された小さな室外機をバッチリ見つけてきたらしい

衛星のお皿を探すバイトがあるってのは聞いたことあるんだけど まさかこれを探してくるとは思わなんだ

次の日ネットで契約変更しましたわ

ほんとは地上波も99%見ないから 1円だって支払いたくないのよね

でも放送法とかで決まってるんでしょ

今までだって「いいかげんにせいよ!」っておもうくらい高い受信料納めさせていただいてるのに1ヶ月に1,000円弱も上乗せなんてありえんわ!!

支払っていない人もいるようだし 絶対納得いかないのよね

エヌ・エッチ・ケーさんには悪いんだけど あんまり公共性を感じてないのよ

できたらスクランブルとかかけてお金払わなきゃ見られないようにしてもらいたいもんだわ いや!ゼッタイそうしなきゃおかしいよ!

2011年にチデジカしたらなんか変わるかしら?

変わらないだろうなぁ~~~

Photo 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »