« 良かったのか悪かったのか | トップページ | NHKおそるべし!! »

どこが悪かったの?

壊れていたけど5年保証に入っていたので修理に出していたデジカメでしたが

購入した電気店から電話連絡があり

「メーカーに出した結果 水分による基盤の錆のため修理に10,500円が必要です」

「5年保証なんですが・・・」

「保証書には何もない状態での故障修理のみ無料と書いてありますが」

「何もないって・・・何かあるから故障しているんでしょ?」

「水分による錆はお客様による故障なので」

「水に濡らしたおぼえがないんですが・・・」

「手の汗とかじゃないですかね」

「・・・直していただかなくていいです」

 

「長く使うものですから5年保証にされませんか?商品代金の5%で5年の安心が手に入りますよ」

って話だったじゃん

何もない状態で壊れるのってほぼ使用初期に起こる不具合でしょ

私の手どんだけ汗かきなん?

って怒りながらも電気店にデジカメを引き取りに行きました

「見積代1,050円いただきます」

「はぁ?見積代くらい保証してよ」

「故障原因がお客様によるものですから」

保障期間が残っていたのに喜んだ私が悪いのね

1,050円支払って引き取ってきました

次の日パパと近所のミドリちゃんで 値切りまくってネットの安値に負けない値段で新しいデジカメを買いました

怒りのせいで 我慢してたのに買っちゃたよcoldsweats02sweat01

暗いところもバッチリ撮れる新製品

カード払いなので後の支払いが怖いけど 性能には大満足です

Photo 

蛍光灯の明かりでも明るくきれいに撮れました

それからねえねえのPCも 新しいのを買いました

Pc

アメリカで買うと日本語入力ができないからってこちらで買って宅急便で送ります

DELL 日本で注文し 確か中国で製造してるはずなんだけど 海外発送してくれないのは何故?

年末にねえねえが帰ってくるときに具合の悪いPCを持って帰ってくるので 修理して私が使うことになりました

 

ところで修理されずに戻ってきたデジカメですが

なんと修理も何もしてもらっていないのに直っていましたよ

確か故障の原因は基盤の錆だったはず じゃなかったの?

どっかはずれてて 開けて戻したときに直ったんじゃないのかな

おかげで

Photo

じゅうぶん撮影可能だよ

ってことで パパが仕事に使うこととなりました

よかったのよね? これで・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 良かったのか悪かったのか | トップページ | NHKおそるべし!! »

リブ」カテゴリの記事

コメント

うんうん、良かったんだよ~。笑。
デジカメは治す前にネットクチコミを一回検索して見ると良いよ。
でも5年保証っていったいナニを保証してるの?って感じだよねー、ソレ。
汗が基盤に入ったって、それすでにメーカー不具合なんじゃって気がするわ。だって入る箇所が開いてるってことでしょ?
でも各自に1台のデジカメは必要よ~。結構重宝してますよ、我が家も。

投稿: ちょこ母 | 2010年6月29日 (火) 07:19

noteちょこ母さんへ
実は修理に持ってく前に以前ちょこ母さんのとこで見た荒療治(?)やってみたんですcoldsweats01sweat01
残念ながらSONY限定だったのかcanonは直らなかったので修理に出したのですが、次回からはネットクチコミ見ることにしますねheart04
ミドリちゃんはミドリちゃんのカードで買うと5年保証してくれるのですが手の汗はしっかり拭いて使っていこうと思っていますsmile

投稿: りぃママ | 2010年7月 1日 (木) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/35556414

この記事へのトラックバック一覧です: どこが悪かったの?:

« 良かったのか悪かったのか | トップページ | NHKおそるべし!! »