« うしろ髪ひかれながら | トップページ | 海辺のお散歩 »

りぃたんの毎日

りぃたんは毎日のほぼ3分の2を寝て(あるいは寝そべって)すごしています

ママが仕事に行ってて家にいない時間は毎日約7時間

それ以外は家にいるんだけど りぃたんとゆっくり遊ぶのはお散歩の1時間を含めた3~4時間です

もうすぐ6歳のりぃたんは人でいえば40歳くらい

ママよりうんと短い犬生をもっと有意義にしてあげたいなぁって最近すごく思うのです

小さい時はボールを追っかけて遊ぶのが楽しくて いっつも「ボール投げて~」って持ってきて こっちが「まだやるの~」って思うくらい何度も何度もやってたっけね

最近はお散歩以外の遊びはペットボトルの蓋開けだけだから「りぃたん 楽しい?」って思っちゃう

まあね 40歳だと思えばボール遊びをエンドレスでしなくなるのは当然だなぁって思うのですが ため息をふぅ~ってつきながら寝そべっているのをみているとつまらなそうに見えてしまうよ

遊び相手がいれば楽しいかなぁ~って思って 何度か新しい仔を迎えることも考えたんだけど いろいろ考えると難しくってね

小さいけれど一つの大事な命だからね

人嫌いで ワンコがにがてのりぃたん

ワンコのお友達がいなくってもいいかな?

なるべく一緒に時間を過ごしたいけれど いろいろ忙しくって思い通りに時間が使えないママのジレンマsweat01

   Photo

 

 

日中は夏日だけれど夜は涼しくてよかったのに 今夜はとっても蒸し暑いです

でもクーラーはまだ我慢ですsad

 

そうそう!

壊れてしまったデジカメですが ただいま修理に出しています

ねえねえのPCが具合悪くて 保証書(5年保証にしておいて良かった)探していたら

一緒にデジカメのも出てきました

これも5年保証にしていたのですが なんとまだ保証期間中だったので早速修理に出しましたscissors

てっきり切れていると思っていたもんだから

修理完了の連絡はまだないのですが 思わぬお得感に酔いしれております

だって やっぱり携帯カメラはうまく撮れなくてつまんないんだもん

戻ってきたら りぃたん撮りまくります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« うしろ髪ひかれながら | トップページ | 海辺のお散歩 »

リブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/35149588

この記事へのトラックバック一覧です: りぃたんの毎日:

« うしろ髪ひかれながら | トップページ | 海辺のお散歩 »