« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

うしろ髪ひかれながら

ようやく季節がカレンダーに追いついてきましたね

いいお天気sunが続いていてお洗濯干し放題がうれしいりぃママです heart02

朝からいいお天気だと起きてすぐベランダへ直行のりぃたんですが

先週はママがいそがしくて朝の日光浴が思い存分に楽しめなかった

ご飯もすんでいい感じでまったりとしているところをママに強制的に部屋の中へ

Photo

「せっかくいい気持ちだったのに」感 丸出しの恨めしそうな顔 sadsweat01

でも鍵を手にするとあきらめたように・・・

Photo_2

ママを見ないようします(わざと無視)

この姿を見ると「仕事やめようかな」っておもっちゃう

できることならママだってず~っと一緒にいたいんだよ

でもね 残念なことにりぃたんけっこう物入りなのね

たぶん 近いうちにまたね

だからパパもママも頑張んないといけないわけです

 

朝ゆっくりできない分早めに帰ってお散歩に行きたかったのに仕事だったり雨だったりでこの一週間はほとんどお散歩なしでした

だから今日はお昼過ぎから御所に行きましたよ

いいお天気で 暑いくらいだったのでず~っと木陰を2時間くらいゆっくりお散歩

明日からまた仕事なので

Photo_3

この姿にうしろ髪引かれながらママがんばりま~す

 

しっかし カメラほし~いshinecamerashine

りぃたんじっとしてくれないから携帯カメラだとブレブレなんだよね crying

LOTOくじ 当たんないね~(時々買ってみたりする)

Photo

しばらくこのままか~?(涙)

ぶれたりぃたんに愛のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は雨のようなので

天気予報では明日は雨模様なので 今日はお昼ご飯を持って御所へ行きました

到着後すぐご飯を食べてしばしのんびり

今日はお天気が良くて 風が涼しく 私たちのように芝生でのんびりしている人がいっぱいでした

お昼寝したいパパですが 歩きたくて吠えまくるりぃたんのせいでお散歩開始

Photo

小さなフラダンスの発表会(?)

しばし見とれてました

ハワイアンの音楽 好きですheart04

普段はママ一番のりぃたんですが 外に出ると怖いものから守ってもらおうとするのかパパの後を必死で追いかけます

Photo_2

そんなりぃたんの気持ちも知らず スタスタと先を行くパパ

「りぃたんペースで歩いてよ~」ってママの声を無視して 超マイペース

そういやねえねえが小さい時も同じでしたね

子供の歩調まったく無視crying

おかげでねえねえはいっつも半分駆け足runでしたっけ

Photo_3

必要以上のハードウォーキングで何度もお水飲みながらのお散歩です

 

Photo_4

マンホール苦手なんですsweat01

思わず固まるりぃたん   マンホールを必要以上に大回りでスルーです 

 

明日の分も歩いたりぃたんに よければポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例・フロントラインデイ

毎年狂犬病の注射の後にやってくるこのシーズン

りぃたんが大っ嫌いなフロントラインの季節です

お散歩によく行くようになったからこれは必須ですね(残念ながら)

今年も走ります 去年も走ってました

今年は走っていてもご飯をあげると食べてくれました

Ts3201461

去年は落ち着くまで走り続けていたので ちょっとなれたかな?

っておもったら この後また走り出しました

「食い意地はってるだけじゃん!!」 coldsweats01sweat01ハハハ・・・

Ts3201481

つかれました・・・ weep

このあと異常に警戒して 隣に座っただけなのにすーって逃げて違う場所へいっちゃった

何度かかまってちょっかい出すうちに

Photo

・・・すねた

お布団から出てこなくなりました

フロントラインの後に特別おやつ(りんごappleすったの)あげるんだけどね~

皆のところはどうなんでしょうか?

こんなに嫌がるとこっちもちょっと構えてしまうのでお互いストレス感じてしまう

誰か~ りぃたんが喜ぶフロントラインを作ってくださいflair

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り見てきました

こどもの日に藤の森神社のお祭りを見に行きました。

りぃたんも一緒に見に行ったけど、ワンコにはわかんないよね~

でも、人ごみでもぜんぜん吠えなかったから良かった

Photo

Photo_3

Photo_2

3基のお神輿が通りを練り歩きます

神社まで行けばワッショイワッショイと担ぐのを見ることができるのですが、りぃたんが吠えまくるかもということで通りで見たのですが、これだったら神社まで行けばよかったかな?

昔はトラックにお神輿をのっけて家の前まで通っていたのですが、やっぱりお神輿は担いでいるのを見たいですよね

家の前には来てくれなくなったけど、このほうがお祭り見た~って気になりました

お昼ごはん食べたら 前日までの大掃除の疲れが出て、お昼寝タイム sleepy

りぃたんも人ごみで疲れたのかな

Pa0_0021

クークーねてました

Pa0_0022

夕日の中をお散歩しました

JRの線路の横をあるいていたらものすごい風

風に結構ビビッていたけど

真夏のような一日で、夕方のお散歩はすずしくてここちよかったね

Pa0_0028

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしい贈り物

連休もあと一日

おばちゃんの部屋もすっきりきれいになりました

ばあちゃんのお家の近所をお散歩してお家に帰ってくると

お届けものの不在連絡票がポストに入っていました

早速電話をして届けてもらったのは

Photo

パパの熊本のお友達から届いたスイカ heart01

Photo_2

興味津々のりぃたん

 

去年スイカをあげてお腹ピーピーになったので今年はおあずけです

クンクンしばし匂いをかいで確認していましたが このままじゃわかんない様子

Photo_3 

切れば多分ちょうだいって寄ってくるんだよね

冷蔵庫の中がいっぱいで半分にしても入らないので切るのはまた明日

あっ でもりぃたんにはあげないよ~

ところで スイカって果物? 野菜?

トマトは野菜でしょ 違いはどこだ???

 

さん 毎年どうもありがとうございます

連休最終日はお稲荷さんの御神輿を見に行く予定です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お休みの朝は

Photo_2

お休みの朝は ご飯食べて ちっこして もう一度お布団にもどってねんね

Photo_3

いつもは朝はバタバタで 「遊んであげられなくてごめんね~」って言いながら仕事に

ねえねえがいる時は 朝ゆっくりのねえねえのお布団にもぐって二度寝ができていたけれど ねえねえがおでかけしてからはそれができないでいたりぃたん

ゴールデンウィークはうれしいね heart04

ママも朝りぃたんとゆっくりできてうれしいよ~ happy01

 

パパの枕で お顔すりすり なぜかすりすりするのは決まってパパの枕です

高さがちょうどいいのか 枕カバーの素材なのか それとも ぱぱのおやじ臭?

パパのくちゃい靴下が好きなりぃたんだから 匂いかも・・・

犬って嗅覚すごいはずなんだけど なぜか くさいのがお好き?

 

今日はばあちゃん家に行きました

おばちゃん(妹)のお部屋のお掃除のお手伝い

ベッドやタンスを動かして 大掃除になりました

ああでもない こうでもないって 狭い部屋で家具を動かしました

いろいろやりすぎて時間切れ

つづきは明日になりました

りぃたんのお散歩行けなかったね

明日はお掃除を早く済ませて 久しぶりにばあちゃん家の近所をお散歩しようね

ママがお掃除中 ばあちゃん家を探検しまくったりぃたん 

お疲れ様でした

Photo_4

参加中です よければポチおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな場所

Photo_4

あったかいです

ママがお休みでおうちにいます

だから朝からお外での~んびりできます heart01

Photo_5

あたまボサボサだけど、気にしないでね

いまママはおうちのご用してるから

あとできれいにしてくれるの

 

Photo_6

もうすぐお散歩に行けるはず・・・

ママまだかなぁ

Photo_5

「ちょっとまっててね」って いいお天気だからベットパッドまで洗っていたら

あらら・・・りぃたんねてました

もちろんこの後ばっちりお散歩行きましたよ

連休中はいいお天気のようです

明日は何をしようかな りぃたんとどこに行こうかな

いつもよりいっぱいりぃたんといられてうれしいママです happy01heart04

連休中 来てくださってありがとうございます よろしければポチしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »