« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

携帯で写真 修行中

デジカメが壊れたので、携帯電話のカメラでりぃたんを撮ってみました

Photo_7

なんか ピントがぶれてるgawk

結構古い型の携帯なので写真機能もイマイチ

今まで写真はもっぱらデジカメばかりだったので、あんまりいろいろな機能を使ったことがなかったからいろいろやって見ました

そこで、見つけたのが連写機能

連写した写真でこんなの作ってみました。

Photo_9

ちょっと画がゆれて 見ていて気持ちわる~いshock

今度は手を固定して撮ってみようと思いますcoldsweats01 camera

Photo_10

画素数があまり大きくないのでなんかボワ~って感じですが

デジカメが何とかなるまでこれで遊ぼうと思います

 

よければポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた出費がかさみます(涙)

今日のりぃたん地方は雨rain

さっきは結構激しく降っていました

日・月曜日はとってもいいsunお天気で、朝から毛布を洗ったり、お布団を干したり

日曜日の夜は ねえねえがバレエをしていたときの先生がご自分の教室を持たれて初めての発表会をされるので観に行きました

ねえねえがバレエをやめてからバレエの公演を見る機会が無かったので久しぶりでとても楽しかったです

家の用事をしていたのでお出かけまであまり時間が無かったから、この日のお散歩は家の近くの二条公園にいきました

Photo

こんなのがいました(誰?)

二条公園の隣にNHK京都放送局があるのですが、この日は何かイベントをやっていて

Photo_2

人ごみでりぃたんがワンワン吠えたら警備の方に注意されちゃいましたweep

ねえねえが小さい時は“にこにこぷん”とか見てたけど、最近はめっきり  そういえば大河も見てないような・・・

放送局の前にはチデジカがいて、ちびっこと一緒に写真撮ってました

ものすごい人の数と小さい子が多かったのであまりゆっくりお散歩できなくて残念でした

 

なので、月曜日は仕事がお休みだったのでリベンジ

Photo_3

やっぱり 御所が一番ねheart04

今年はいつまでも肌寒かったけれど そのおかげで桜がものすごく長く楽しめましたね

Photo_4

すてきな花の小道も桜にまじって山吹・馬酔木が満開 

桜の若葉もきれいです

Photo_5

ことしは桜の花の写真がいっぱい撮れました

コンデジも結構いい写真が撮れるわ~ なんて喜んでいたら、

デジカメ壊れましたcrying

昨日椅子の上から落っことしてしまったら電源が入らなくなりました

今まで外で何回も落としたことがあってもぜんぜん大丈夫だったのに

修理できるか見積もりをとるつもりですが、新しいものを買ったほうがいいかもです

でも、今この出費は痛いです

新しいパソコンも買えないままだし どうしようかなぁ

とりあえずしばらくりぃたんの写真は携帯で我慢ですsadsweat01

 

心はどしゃ降りです なぐさめのポチをお願いします m(__)msweat01 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念撮影その1

ずいぶん暖かくなってきて、お散歩も絶好調のりぃたんです

朝起きるとまずベランダにてお天気を確認

晴れていると「お散歩~」のアピールをしまくるのですが、ごめんよ、早起きできないママを許してね

朝散歩ができないので、仕事から帰ると晩御飯の支度もそこそこに御所へGOの毎日です

桜もそろそろ終わりです

Photo

月曜日に御所に行った時の写真です

桜の木は若葉できれいな黄緑に、木の下は桜色の絨毯

まだまだ満開の木もあったので片手にりぃたんを片手にカメラで記念撮影。

Photo_2

ピントが・・・

Photo_3

むずかしいですね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばあちゃんとお散歩

きょうはばあちゃん家に行きました

ばあちゃんと一緒にお買い物がてらお散歩です

Photo

スーパーの中ではキャリーに押し込まれてもがきながら鼻だけ出してたりぃたんです

帰り道

Photo_2

姫林檎の花

Photo_3

山吹の花をながめながらの楽しいお散歩でした

お家に帰ったらおいしいご飯です

Photo_5

おいしいばあちゃん家のご飯を食べてごきげんのりぃたんでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おつかれりぃたん

今日はお昼からお休みだったので、いつもより早い目のお散歩に行ってきました

テンション高めで帰ってきたりぃたんです

Photo_2

あそんでんのよ~

つくえのうえで

Photo_3

なんだこれ

マウスのコードかみかみ・・・

おいしくないわ

この後ボールペン1本くわえて机の下で破壊していましたcrying

 

1_2

あら おとなしくなったと思ったら

2_2

おねむだね~

3

寝ちゃったよ もうすぐご飯なのに・・・

このままにしとこうかな

でも、ご飯を入れる音できっと起きちゃうだろうなぁ~

もうちょっと可愛い寝顔を見ていたいりぃママでした 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のおさんぽ

Photo

暖かくなってきて ねえねえの部屋詣でのつぎはベランダで朝の日向ぼっこをたのしむりぃたんです。

ウトウトしているところへカメラを向けたもんだから coldsweats01

ぼっさぼさじゃん(プププ・・・)  でも、これが可愛かったりする親馬鹿です lovelyheart02

 

昨日は夕方からの仕事だったので、その前にりぃたんとおさんぽ

いっつもキャリーバッグにりぃたんを入れて自転車で御所まで行くのですが、最近はキャリーバッグを見るとハンパない喜びよう heart04

そのくせ外に出ると御所に行く途中までブルブル震えています。

外が怖いのか?御所に行けるドキドキなのか?

 

1

桜がそろそろ散り始めた御所ですが、たんぽぽ すみれなど可愛い花がいっぱい咲いています。

最近は西洋たんぽぽをよく見かけますが、御所のタンポポは黄色い花びらの下の総苞片と呼ばれるところが反り返っていない在来種のたんぽぽでしたよ。

2

せっかくなのでたんぽぽと一緒に写真を

と思ったのですが、おやつを忘れていったので視線が・・・(汗)sweat01

今度は助手(パパ)を連れて来ようっと

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いところ

最近何を着ていけばいいか迷うりぃママです

朝すこし肌寒くてコートを着ていくと 帰りは暖かくてコートが少しはずかしかったりする

明日はまた寒くなるようです think ムム・・・何着てこsweat01

 

今日はとてもいいお天気のりぃたん地方だったので、仕事のあと御所へお散歩に行きました。

日が長くなったのでゆっくりお散歩が楽しめます。

ルンルンで帰ってきたら

Photo

昨日ママが食べたアイスのカップをかっさらって顔を突っ込んで舐めまくったので口の周りがカペカペだったしね。

りぃたんが舐めたカップは見た目まっさら!どこまで舐めるんって思うくらい coldsweats02

きょうはりぃたんがきれいになりましたshineshineshine

 

ところで、歯磨きや髪をまとめて頭のてっぺんにおちょんぼをつくる時、わたしはりぃたんをひざに乗っけます。

その時のりぃたんの手が可愛いんです。

Photo_2

このちょこんとした手(足?)

私の身体が少しでもりぃたんに近づくと さっと伸びて近づかないようにブロックします。

わざと近づいたり、離れたりして 手がピッピッってなるのを楽しんでます happy01 heart01

Photo_3

って甘えてくる時も

Photo_4

って誘ってくる時も

可愛いんだけどね。(ごめん 親馬鹿ですheart04

明日もあそぼうねheart01

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見さんぽ

今日はりぃたん地方は朝からとってもいいお天気でした。

祇園方面に自転車でお散歩に行くことになり、自転車のタイヤに空気を入れているとねえねえから電話。

なかなか繋がらなかったインターネットの接続が完了したようで、急遽SKYP(スカイプ)でおしゃべりとなりました。

久々のねえねえの声にりぃたんはキョトン。

パソコンのモニタに映るねえねえの顔にはまったく無反応のりぃたんでした。ワンコにはわかんないのかなぁ?

しっかし、今さらながら文明の利器には感心させられる。無料で遠いアメリカにいるねえねえと顔を見ながらしゃべれてしまうのだから。すごいわ。

こんな風におしゃべりをしていると、ねえねえが1万キロメートル程も離れた遠くにいる気がしないわ。

実は、アポロが月へ行ったのだっていまだに半信半疑だったりする私・・・

 

さて、ねえねえとのおしゃべりの後パパといっしょに自転車でお花見さんぽに出かけました。

Photo

岡崎の疎水の桜は満開。ここから白川の桜を見て八坂神社に向かうつもりだったのですが、

Photo_2

白川の辰巳神社のまわりは驚くほどの人・人・人・・・

久々に暖かいお天気に恵まれた日曜日のせいか今まで見た中で一番の人出でした。

八坂神社はあきらめ、りぃたんのお散歩のために御所へ向かいました。

Photo_3

枝垂桜はほとんど散りましたが、まだまだこれからの桜もいっぱいあって、しばらくお花見さんぽが楽しめそうです。

2

めじろが桜の花の蜜を吸いにきていました。

Photo_4

やっぱりりぃたんには御所が一番みたいです。広いからいっぱい人がいてもあまり気にならないようで、たったかたったかご機嫌であちこち歩いています。

Photo_5

いつもより長くお散歩したのでただいま爆睡中

明日もまたお散歩しようね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

信じがたい事実

可愛いちるちゃんのちるねえさんのブログを見て驚きました。

今起きている信じがたい現実を知っていただきたくてリンクをはりました。

ちるねえさんのブログ

ありちゃんさんのブログ

見てください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日課

朝で~す

ご飯すみました。

ちっこもすんだし~

1

日課になりそうです

ねえねえの部屋詣で(もうで)

Photo

「おはようございます。だふぃおです。ねえねえの代理をつとめさせていただいとります。 りぃねえさん 以後よろしく」

2

ねえねえの匂いを確認

くんくん においまくって自分の顔を枕とお布団にすりすり

明日あたりいいお天気みたいなんでお洗濯しようかと思っているんだけど、りぃたんのためにそのままのほうがいいかしら・・・

3

はい おつかれさん ママ仕事いってきま~す

って感じの朝がつづく・・・

 

明日はいいお天気みたいなんだけど、また朝から寒そうです

4月になったというのに寒くてお花見できません weep

 

春よこ~い!の思いをこめてポチよろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日に何度も

りぃたんの密かな楽しみは 朝ご飯のあとの二度寝。

お寝坊さんのねえねえの温かいお布団にもぐりこんでまったりするのが日課だったのに

1

リビングにはねえねえのキティちゃんスリッパが転がってます

(このスリッパかさ高いのでよく足が引っかかってあっちこっちに転がってるのよね)

2

お昼寝だってこんな風にねえねえのお腹あたりにねっころがってたのに

 

りぃたんにはなぜねえねえがお家にいないのか理解できないのね

日に何度も何度も「ねえねえの部屋に連れて行って」と鼻をキュンキュン

ねえねえの部屋に連れて行くのですが狭い部屋をあちこちさがしています

こんなりぃたんを見るのがせつないりぃママです weep

 

今日は仕事のあと寒かったのでお散歩に行けませんでした

明日も雨模様みたい

遠くで頑張っているねえねえにもニコニコのりぃたんの笑顔を見せてあげたいからね

何かりぃたんが喜ぶことを考えようnote

 

3

夢の中でねえねえとお散歩できるといいね heart04

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »