« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

りぃたんのこの頃

お正月休み明けから仕事でイベントがあり、もろもろ忙しくて ものすご~くブログ放置。

 「ああ~やめたな~」って思った方 ご無沙汰です。

りぃたん 寒さでポンポン痛い日もあったりですが、おおむね元気でした。

4

仕事のほかは

Photo_2 こんなのが我が家に来て、

46インチ LED AQUOSを収めるために2日かけての大掃除。

(年末に何もしなかったのがここに来て影響しました。反省)

 

1月生まれのねえねえのお誕生日には家族3人で「アバター」観に行きました。

興行収入第1位だそうで、最近まったく映画に行くことがなかった我が家が行ったくらいだから1位もわかるような・・・おめでとうキャメロン監督。

 

さて、内緒の話なんですが、(誰に?)

以前からりぃたんは時々おちっこが勝手に出てしまうって事があります。

もちろん普段は必ずシートで用は足せています。赤ちゃんの時から本当に失敗のない良い仔でしたから。

でも、いつのころからかくつろいでいる時に突然びっくりしたように飛び起きて、ものすごくバツの悪い顔をしているので見てみるとほんのちょこっとちっこがもれてカーペットがぬれているんです。

カーペットは洗えばいいので別に気にならないのですが、何より無意識の出来事にしょげてしまうりぃたんがかわいそうなのでかかりつけの先生に相談しています。

お願いすればお薬も処方していただけるのですが、できるだけお薬は飲ませたくないし、そんなに頻繁ではないため今はお薬無しで様子を見ています。

ところが、年末からここんとこ おねしょが続いたのです。

りぃたんはママのお布団で寝ています。

朝一ちっこの匂いで目覚める日が!

敷布団にはおねしょシートを敷いているのですが、おねしょの時には何故か羽毛布団の上・・・(涙)。ぐっしょりとちっこでぬれているのにぐっすり爆睡。ありえね~!

最初3,500円でクリーニングに出していたのですが、頻繁だとたまんない。捨てる気で家で洗ってみました。

羽毛布団って洗濯機で洗えるよ~。ええ!思いっきり洗濯機で洗ってます。

問題は乾かないこと。2・3日干さないと乾きません。

なので、お薬に頼らず、寝る前にしっかりちっこさせて、

1

おむつで寝ていただきます。

ものすごく嫌がるのですが、寒いうちはしばらくこれで行こうと思っています。

2

「レディなのにこんなこと暴露してプライド傷つくわ~。」ってごめんね。

毎回ものすごく嫌がります。そして、必死ではずそうと試みます。

おむつ以外で何か良い方法はないものかただいま考え中です。

ちっこ以外はまったく問題ない良い仔ですよ~。

3

毎日寒く、日が暮れるのがまだまだ早いのでなかなかお散歩に行けません。

仕事の後では暗くてお散歩を嫌がるので最近は少し運動不足です。早く日が長くなって暖かくなってほしいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

嫌なコメントが入ることがあるので承認制にさせていただいています。よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやくカットに行けました

年末にダメもとでカットをお願いしてみて見事ダメだったりぃママです。

お正月の準備を何もしなかったのですが、せめて少しはきれいにして新年を迎えようとママトリミングでこんなだったりぃたんです。

3

耳の中とか体とかうまくカットできずになんとな~くボサボサ、いや、完全にボサってますcrying

昨日のお休み、お散歩の途中にトリミングの予約を入れに行ったら、

「今からならできますよhappy01hairsalon

といっていただき、マイクロバブルとカットをお願いしました。

1

耳の飾り毛は伸ばしたままにしていただきましたが

耳の中も体もすっきりカットしていただき

2

シルエットがすっきりシャープになりました。

今年の年末は早いうちにお願いしよっ!と強く思ったりぃママです。

 

さて、この一週間仕事以外でブログの更新もせずしていたことは

4

「ONE PIECE」を読むこと。

現在「週刊少年ジャンプ」に連載中で、単行本56巻も刊行されているそうで、

ねえねえが友達から借りてたものをせっかくなので読ませていただきました。

ねえねえの友達大推薦って言葉に、「漫画じゃん」って思いながら読み始めたのですが、笑いあり涙ありで、まだ17巻までですが、結構はまってます。

ねえねえ、続き借りてきてね~heart04

あっ、でもりぃたんのお散歩はきちんと行ってましたよ。

5

落ち葉がいっぱい。色が似てて、さて、りぃたんは何処でしょうって感じですね。

6

思いっきり走ってま~す。(ブレない、瞬間もキャッチできるカメラがほしい)

お散歩行くと晩御飯の後すぐに疲れてオネムのりぃたんです。おかげで読書タイムがいっぱいでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事始め

今年は喪中のお正月だったこともあってお正月らしいことをほとんどしなかったので、何か新しい年が来た感がゼロのまま日が経ちました。

1

ばあちゃんちに行ったこと以外お家にいましたweep

年末に職場のお掃除を頑張ったため家の掃除をするエネルギーが切れてしまい汚いままの年越しだったので年を越してからボチボチとお掃除。

あっという間にお休みが終わってしまいました。

あまりかまってもらえないりぃたんは

2

ひとりでペットボトルの蓋開け

疲れると

3

お昼寝。

いないなぁ~って思ったら

4

ひなたぼっこ。

5

暖かくってお昼寝。

お散歩以外あまり遊ばなくってごめんね。

1_2

お仕事じゃないときは遊んでね

この顔で見つめられるとお掃除の手も止まるってもんです・・・

なんつって、きちんとお掃除しなかった言い訳をしつつ、汚い部屋を見てみぬふりで仕事に行ってきましたぁ~。

着ない洋服でほとんど使えないタンスの整理をするはずだったのに、そのまま年越し。

なんか、今年の終わりもおんなじこと言ってそうな気がする・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごあいさつ

2010年 元旦

新しい年にりぃたんよりごあいさつ申し上げます。

1

去年は来てくださってありがとうございました。

今年もどうぞ

2

よろしくおねがいします

よろしければ今年もポチしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »