« こけたママとぼさこさん | トップページ | 蟹の行方です »

蟹買いに行きました

忙しさにかまけて ずいぶんご無沙汰のブログですよ。

もうあっという間に12月も半ば。今年ももうすぐ終わります。

りぃたんは最近少しカメラに慣れてきたようです。

といっても、10回に1回くらいカメラを見てくれるようになったくらいで、相変わらずの写真嫌いでカメラママ泣かせですが...。

1

こんな風にポーズもとれるようになりました。(片手にボーロちゃん持っての撮影ですが)

2回ほど寒さでお腹痛くなったりしてましたが、ひどくならずに済んでいるのでまずまず良しというところでしょうか。ばあちゃんの腹巻大活躍中です。

昨日あたりからりぃたん地方も寒さが本格的になってきたので、まだまだこれから注意が必要ですね。

 

先日パパの友人に蟹を送るために小浜港へ行きました。

4_2 

せっかくなので、ばあちゃんとおばちゃんも一緒です。

ここの「とれたて市場」は「若狭フィッシャーマンズワーフ」のすぐ向かい。

ほぼ毎年年末に蟹を買いに来るのですが、向かいよりも安くて美味しいですよ。

5

蟹の他にもお魚がいっぱい。

この日はねえねえはお留守番だったので、お土産に蟹を買いました。(買ったのはばあちゃんです。ありがたい。)

へしこ鯖も購入。鯖のぬか漬けなんですが、軽く焼いて身をほぐし、お茶漬けにするととっても美味しいので大好きです。

大きな鯖だったので、ばあちゃんと片身ずつ半分こにしました。

6

りぃたんはキャリーの中から見物です。

お店のお姉さんがヨーキーを飼っておられるそうで、りぃたんをヨシヨシしてくれました。

人に触られるのが苦手で、以前ガブって噛んだことがあったので内心冷や冷やだったのですが、ワンコ好きのお姉さんだったからかおとなしかったです。

お天気はあいにくの雨で風も強かったので、帰りに寄ったレストランの駐車場で少しお散歩をしたのですがほんの5分ほどでそそくさと車のところに戻り「入れて~」

ドアをカリカリされそうだったのであわてて抱っこしたらあんよがびしょぬれ。

ボサ子さんだったのを忘れてました。

ちょこっと磯の香りのりぃたんでしたが、あんよもお腹も泥んこになったので夜はお風呂にGOでした。

7

ところで、肝心の蟹ですが、写真取るの忘れてました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« こけたママとぼさこさん | トップページ | 蟹の行方です »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

りぃママ~待ってたよ~crying
元気だったんですね♪
りぃたんとみーんなで蟹を買いに!市場ですね~happy02楽しそう!物を選ぶのも楽しそうです!!
りぃたんガブってしたことあるんだぁ・・。ちるねえガブはレオで慣れてるから大丈夫よん♪りぃママ来年京都行きますからね!その時はお会いしましょうね~lovely

投稿: ちるねえ | 2009年12月17日 (木) 21:35

♪ちるねえさんへ
うほほ さぼりすぎですねぇ。
元気だったんですが、ぐうたらな性格がいけないの。
ここ安いんですよ。ガソリン代プラスしても安いです。でも、観光バスは向かいのフィッシャーマンズワーフに止まります。あ~教えてあげたい!!(営業妨害かな?)
ちるねえさん 京都来るの~!きゃ~うれしい。よければお宿しますよ。お客さん用布団2組ありますよ~。
御所でちるちゃんと一緒にお散歩できるのを楽しみにしています。

投稿: りぃママ | 2009年12月19日 (土) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/32637674

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹買いに行きました:

« こけたママとぼさこさん | トップページ | 蟹の行方です »